みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

アメリカで中絶禁止法が可決。なぜそんな法律が可決されたのか「アラバマ州」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメリカ、アラバマ州で中絶禁止法が可決されました。世界にはいくつか中絶を禁止している国があり、アメリカの一部の州でも禁止されています。

ただ、今回可決されたアラバマ州の中絶禁止法はかなり厳しい内容となっていて波紋を呼んでいます。その内容とは、レイプや暴力、また近親者との間にできた場合の子でも中絶をすることはできません。もし仮にこの法を破った場合、女性はもちろん手術を行った医者も罰せられます。この法に賛成した25人の議員は全員白人男性であり、自らの立場を利用した極めて納得のできない可決だと思います。
では、なぜこのような法律が可決されてしまったのか。理由としては一部の地域では中絶イコール殺人という考えが残っており、いかなる理由でありこの世に生まれた生命を殺してはならないというものです。また、トランプ大統領が中絶反対派ということも後押ししています。しかしながら、女性は命がけで出産します。女性の命、体について軽視しているとしか思えない法律にがっかりです。