みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

池袋での暴走事故。上級国民だから、罰せられない!?「加害者は、いわゆる元院長。病院長でなく、国家機関の方」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

 池袋といえば、都心部としては、やや広々していて、ワイワイ、和気あいあい寄りの楽しい所でした。ところが、不幸な事故が起きてしまいました。その加害者は、いわゆる元院長。病院長でなく、国家機関の方でした。としますと、名誉に配慮がなされて、報道にも制限があったようです。道路ぐらいは、安心できるようにしないといけないと思います。
 今年は、童謡誕生100年にあたるそうです。この道という映画が、今年の1月にロードショーされていました。この道はいつかきた道。ああ、そうだよ。の歌のこの道です。この道の作詞の詩人・北原白秋と作曲の音楽家・山田耕筰の友情の物語の映画でした。日本の歌百選に選ばれた道の情景歌です。埼玉県人が多いこともあって、地方からは、池袋の道は、いつかきた道。いい道であって欲しいので、高齢ドライバーは、もうやはり…。私は、ご本人のお気持ちを考えると、免許返納強制には反対的でしたが。70代の内に、と思います。