みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

きゅうりも煮付けちゃう おかずのクッキング6月1日「材料も、一つのお料理に対して1つか2つ」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

朝早い(早すぎる!)放送なので、毎週録画して見てます。

私はどうしてもお料理をする時に、ごちゃごちゃといろんなことが気になって頭の中が混乱してしまうのですが、この番組の土井先生のお料理を見ているといつも、「素材を活かす」というお料理の原点を思い起こさせてもらえて頭の中も心の中もスッキリ。材料も、一つのお料理に対して1つか2つ。とてもシンプル。「料理は特別な人しかやってはいけない」訳ではないと感じることができます。さらに「固定概念にとらわれていてはいけない」ということも学びます。この日は「きゅうり」を煮付けておられました。それがまた美味しそうで、やってみたいな思うんです!材料はきゅうりとベーコンのみ。これから夏野菜のきゅうりは旬を迎えますが、いろんな調理の仕方でおいしく食べたいですね。