みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

水曜日のダウンタウン・6月5日「さらば青春の光のケースが特に面白く、仕掛け人の森田さん」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回もまた様々な説が検証されるのですが、なんといっても、カマをかけると余計なことまで喋ってしまうという説が秀逸でした。

カマをかけるというワードからそんな企画にまで発展させていくのはさすがだな、といつもながら思いました。最初は先輩・後輩の関係でやっていたところを、最後には相方同士という上下のない関係でやったラストのさらば青春の光のケースが特に面白く、仕掛け人の森田さんの方が必死に仕掛けようともなかなか成功せず、いつの間にか漫才のような掛け合いになってしまうのが面白く、結果として東ブクロさんが喋ってしまうものの、今度は東ブクロさんの方から森田さんにカマをかけようとする偶然としかいいようのない逆ドッキリのような状況が成立してしまい、誰も予想しえないミラクルが発生するのもこの番組の魅力だなと思います。また、結局なんのボロもでなかったインパルスのケースもそれはそれで面白く、どっちに転んでも面白いという企画に改めて番組の力を感じました。