みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

チコちゃんに叱られる 2019年7月5日金曜日放送分「魚の白身と赤身の違い・なぜ松竹梅は縁起いい・お兄ちゃんお姉ちゃんの謎」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この日の放送は、魚の白身と赤身の違い・なぜ松竹梅は縁起いい・お兄ちゃんお姉ちゃんの謎の3項目がチコちゃんから、ゲストに出題されました。正解できないと永遠の5歳児チコちゃんに叱られます。

一番、勉強になったのは、お兄ちゃん、お姉ちゃんという呼び方はあるのに弟ちゃん、妹ちゃんという呼び方はないのかというものです。普通は大黒柱を基準に考えますが、呼び方は、一番下を基準とするため下に人が存在しないので弟ちゃん、妹ちゃんという呼び方はないということでした。この番組は、難しい問題が出題されてゲストが叱られることが、殆どです。私も、殆ど分かりません。ですから、すごく勉強になって、とても面白い番組です。これからも色々なためになる内容を放送してもらいたいです。