みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

卒業式に返された名札。 #初恋 #思ひ出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私には今も忘れられない初恋の人がいます。その人と離れてからもう20年以上も経つのに今もまだ心の中にいるのです。
中学1年生の時、私はバスケ部に入っていました。

バスケ部が使用するコートは男女兼用です。男バスは女子とは比べ物にならないほどのスピードと得点力でよく目を奪われていました。練習の合間には男女混じって話をしたりボールで遊んだりしていました。彼に心を奪われたのは夏の暑い日でした。

私が友達とふざけていると隣で話を聞いていた一つ上の男バスの先輩が笑っていました。大人しい人で名前ぐらいしか知らない先輩でした。その時初めて「こんな顔で笑うんだ」と一瞬で心が惹かれました。私が彼を思い出すのはいつも決まってそのシーンです。沢山思い出があるのにいつも初めて笑顔を見た瞬間を思い出します。

その時からよく話すようになり仲良くなりました。そして私達は色違いの名札を交換しました。周りからも仲が良いと思われていたのに告白もしないまま彼は卒業を迎えました。卒業式が終わり校庭で彼に名札を返され「元気でね」と。掌の名札を握り締めたまま彼を見送りました。今もこの名札はあります。見るたびに彼のことを考えてしまいます。