みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

幸せをわけあえることです/結婚して良かったこと(困ることは、お互いの常識が違うことです)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結婚は最高だ。だからこそみんなができればいい

結婚して4カ月。それなりに感じることはあります。それを今日は紹介します。
結婚して良かったことはたくさんありますが、一つ挙げるならば、幸せをわけあえることです。うちではこんなことがあります。お嫁さんはみかんが大好きなのですか、自分かみかんを食べるときは必ず私に半分分けてくれます。

これ以外にも、仕事に弁当を持っていくのですが、私の分も必ず用意してくれます。私は私で、今まで料理などしたことはありませんでしたが、私が早く帰ってきたときは、簡単ですが料理を作っています。
結婚して困ることは、お互いの常識が違うことです。これはお互いの家の風習が違うともいえます。例えば、洗い物をするとき、私は水を出しっ放しで洗うのですが、嫁はそれが許せないみたいで、何回かケンカになりました。反対に、私は電気の付けっ放しは許せないのですが、嫁はその辺りはどちらでもいいみたいです。考えてみれば、どちらも資源の無駄という意味で本質は同じはずなのに、それぞれ微妙に考えがずれているのはおかしな話です。
とはいえ、結婚生活はトータルで考えると、いいことと悪いことの比率は50:1でしょうか。だからこそ私は結婚することをオススメします。