みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

獣になれない私たち第3話の感想「意味不明なキスシーンが登場しました」感想。 #テレビ #TV

主演新垣結衣さんと脚本野木亜紀子さんと言えば大人気を博した「逃げるは恥だが役に立つ」コンビ!そして野木さん脚本と言えば今年ナンバーワンとの評判も高い「アンナチュラル」の脚本家!ということで前評判がめちゃくちゃ高かった今作ですが、正直観るの…

私の町内会では年4回の募金は義務である。「新入りは1年間班長職を任されます」 #気になるニュース2018年

私の住む町内会に引っ越して来て23年になります。引っ越してきた翌年に班長という仕事が回って来ました。なんでも班長をやると町内会の仕組みがわかるということで新入りは1年間班長職を任されます。

軽トラックの持ち主の男性は被害届けを警視庁に出しました。ハロウィンの週末、渋谷で起きたまさかの事件。 #2018年ハロウィン

近年、各地で盛り上がりをみせているのがハロウィンのイベントです。 年々各地で仮装した人達、特に若者が多いようですが、今年は渋谷で28日午前1時過ぎにその事件は起きていまいました。

沸騰ワード10 【波瑠&中村倫也も衝撃・・・取り憑かれたブレイク女優】 10月23日深夜1時「森川葵23歳の異常な食生活を見て、本当にスイーツが好き」感想。 #テレビ #TV

今回、沸騰ワード10で取り憑かれた女優に【森川葵】が出ていました。 【謎のモンブラン愛】で森川葵23歳の異常な食生活を見て、本当にスイーツが好きなんだと思いました。スイーツの中でも特にモンブランが好きで、モンブランの食べ方も独特的な食べ方をして…

東京医大が得点操作で女子55人を不合格に「合格していれば狂わなかった人生が狂ってしまった方もいるかもしれません」 #気になるニュース2018年

合格県内の女子55人を落として男子を合格させたという話、憤りを感じます。不正というだけではなく、社会的にも非難すべき内容です。

獣になれない私たち 第3話 10月24日「恒星の抱えているもの、京谷が朱里を追い出せない理由」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回は恒星の抱えているもの、京谷が朱里を追い出せない理由、朱里のこじれっぷりが描かれていました。

1年間で税率の区別ちゃんとできるの?「出前のサービスを消費者が頼むと、指定した場所まで届けてくれますので軽減税率の8%に」 #気になるニュース2018年

安倍首相は消費税率を現行の8%から10%に上げることを表明しました。この政策は2019年10月から施行されるため1年間の猶予があるみたいです。これから日本は少子高齢化の時代へ突入し、人口も減少する中、高齢者の医療費などの社会保障関係費は増大していく…

マツコ会議2018年10月20日放送分 eスポーツって何?「中継はeスポーツカフェ「LFS池袋」で行われました」感想。 #テレビ #TV

毎回1つテーマを取り上げ、そのテーマに沿ったVTRを作成するために中継を行い、マツコ・デラックスを中心にテーマを深掘りする番組です。

大恋愛 2話 10月19日(金)「尚が軽度認知障害を患っているということが発覚」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

侑市と尚の間の愛情とは何かと気になりました。 尚が軽度認知障害を患っているということが発覚すると、すんなりと侑市と尚の間の婚約は解消するという話になっているのは驚きました。

僕とシッポと神楽坂 2話 10月19日(金)「ジュリが死去するという場面には思わず自然と涙」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

涙なしでは見れないようなドラマでした。 特にジュリが死去するという場面には思わず自然と涙を流してしまいました。

坂上忍のどうぶつ王国/10月12日「毒舌で怖いおじさんといったイメージがあったが、それが一変」感想。 #テレビ #TV

どうぶつ番組は「天才!志村どうぶつ園」でほぼ既視感がある感じだが、司会が自腹でどうぶつ王国を作り上げていくといった企画のものは初めてで新鮮だった。

軽減税率制度が取り入れられるらしいです。来年から税率が変わってしまうの消費税。 #消費税10%

来年10月から開始される消費税10%に引き上げられる問題です。3%から5%への引き上げ、5%から8%への引き上げを経験していてまた高くなるのかと思ってしまいました。

取引先の帝国重工でのロケット開発が、終わりの危機を迎えている…下町ロケット【第1話 10月14日放送】感想。 #テレビ #TV

以前放送していた「下町ロケット」の続編なので、とても楽しみにしていました。今回は、取引先の帝国重工でのロケット開発が、終わりの危機を迎えていることもあり、新しく農業用耕運機につかうバルブを作るという宇宙から大地へ目を向けた作品なので、さら…

芸能人格付けチェック10月9日放送「夫が好きなX JAPANのToshiが出演していたので」感想。 #テレビ #TV

2018年10月9日に放送された芸能人格付けチェック、夫が好きなX JAPANのToshiが出演していたので見ていたのですが、回答した方の部屋で鎮座しているToshiがたまらなく可愛く思いました。

新垣結衣に米倉涼子のようなポジションが見えてきた?「カワイイイメージの新垣さんでしたが、もう30才とのこと」 #気になるニュース2018年

秋の番組改編期を迎え、新ドラマも出そろいました。 そんな中、意外だったのは新垣結衣さん主演の「獣になれない私たち」です。 新垣さんと言えば、お仕事系ドラマでもカワイイ女子的なキャラクターが多かったですが、今回はそれプラスできる女も感じさせま…

主婦カツ!【第1話】鈴木保奈美主演「ヒロイン夏美が、中年女子の再就職について」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ヒロイン夏美が、中年女子の再就職について「トントン拍子に行くはず」と思っていた楽観的な様子と現実とのギャップに、ヤッパリと思いながらも、鈴木保奈美のがっくり落胆した演技に可哀想になってしまいました。

ホンマでっか!?TVスペシャル 10月10日放送「軍団でユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行く回」感想。 #テレビ #TV

ホンマでっか!?TVは毎回違うテーマについて様々なジャンルの専門家と明石家さんまさんが繰り広げるトークが面白くて、ためになる話もあるので毎週楽しみに見ています。10日10日の放送では、ホンマでっか軍団でユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行く回…

新垣結衣(あらがきゆい)とダブル主演!獣になれない私たち・第1話 松田龍平・感想。 #テレビ #TV

もともと松田龍平(まつだりゅうへい)が好きだったので、このドラマは絶対に観ようと決めていました。更に新垣結衣(あらがきゆい)とダブル主演ということで、以前好評だったドラマの印象が強かった為今回も期待していました。

上原多香子9月に再婚&12月出産予定「交際しているとされる演出家のコウカズヤさんがSNSで」 #気になるニュース2018年

上原多香子さんと交際しているとされる演出家のコウカズヤさんがSNSで上原さんとの結婚と彼女の妊娠を報告しました。

獣になれない私たち1話「新垣結衣さんと脚本家・野木亜紀子さんの最強タッグが再び!」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

「恋ダンス」も大きな話題になった、「逃げるは恥だが役に立つ」に主演した新垣結衣さんと脚本家・野木亜紀子さんの最強タッグが再び!!とドラマ好きとしてはこの秋いちばん期待していたドラマがスタートしました。…!!が。

世界くらべてみたら・10月4日「大人気のザキヤマさんと外国出身の女性達との絡みもとても面白かった」感想。 #テレビ #TV

日本と世界の事情を比べる番組ですが、この回は女性がテーマで、世界各国の女性が集まり、いくつかの国の女性に関する情報を紹介していました。普段面白いキャラクターをしている海外の男性陣がお休みで少し寂しかったですが、他の国の女性事情はとても興味…

CS進出を果たすのは巨人か、それともDeNAか「3位争いが物凄いことになっているので」 #気になるニュース2018年

プロ野球もそろそろレギュラーシーズンが終わって、日本シリーズに向けての戦いが始まろうとしている最中、セ・リーグのCSシリーズ進出をかけた3位争いが物凄いことになっているので、このニュースが気になっています。

モーニング娘。OGについて思うこと「後藤真希さんが出演されているのを多く見かける」 #気になるニュース2018年

最近、メデイアに後藤真希さんが出演されているのを多く見かけるようになりました。子育てが落ち着かれたのでしょうか、そのこと自体は嬉しいです。

サバイバルウエディングの最終話「編集長の勇気ある行動、言葉で心動かされて、一緒にインドに」感想。 #テレビ #TV

最初は一緒にインドに行くのか悩んでたけど、編集長の勇気ある行動、言葉で心動かされて、一緒にインドに行くと決めたシーンはとても感動しました。

ドクターY~外科医・加地秀樹~ スピンオフドラマ 2018年10月5日「勝村政信の役柄が情けない感じと、頼りなる両方を見事演じ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

人気ドラマのスピンオフが一夜限りで放送という事で、一時間のみでしたがとても楽しめる内容でした。勝村政信は、外科医の役を見事に演じ時にはコミカルに、そして真剣にと役にハマっていたと思います。

ENGEIグランドスラム 9月29日(土)7:57〜23:10生放送「吉本新喜劇はなかなかテレビで見れないので新鮮」感想。 #テレビ #TV

見た事のないお笑い芸人や、新喜劇のネタを見れて面白かったです。 特に、芸人が選んだあまり売れてない芸人のベスト2に入ったラバーガールと三拍子のネタは話の構成がよくて笑いだけに走った下品な話になってない所が良かったです。

イーロン・マスクさんが歌手とグライムスさんと交際することになったきっかけ。 #気になるニュース2018年

最近、世界的起業家のイーロン・マスクさんがSECに訴訟を起こされて窮地に立っていましたが現在は和解しテスラ社の会長を退くことになりました。

ミュージックステーションウルトラFES2018・9月17日「劇団四季による「キャッツ」のパフォーマンスです」感想。 #テレビ #TV

一番印象に残ったのは劇団四季による「キャッツ」のパフォーマンスです。劇場にも大昔に一度見に行ったことがありますが、やはりプロの方の演技力はすごいですね。

金曜★ロンドンハーツ 9月28日「鈴木奈々さんやにこるん、みちょぱやおのののかさん等の本気度の高いメンバー」感想。 #テレビ #TV

ドッキリとスポーツテストの二本立ての中で、個人的には、スポーツテストの方に見入ってしまいました。

森永のチョコフレーク販売終了は残念「理由はスマホをしながらお菓子を食べる時に手がベタベタになってしまい」 #気になるニュース2018年

森永製菓の50年近くも販売を続けたチョコフレークが販売終了になるそうです。理由はスマホをしながらお菓子を食べる時に手がベタベタになってしまいチョコフレークが売れなくなるということが挙がっていました。