みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感想・書評「危険なビーナス:東野圭吾」ネタバレ注意・獣医として働く主人公の伯朗の前に、弟明人の妻だと名乗る楓が現れるところから物語は始まります(レビュー)。 #読書

「危険なビーナス」 東野圭吾・著 獣医として働く主人公の伯朗の前に、弟明人の妻だと名乗る楓が現れるところから物語は始まります。父親が違い年も離れた明人とは疎遠になっていた伯朗ですが、楓から明人が失踪したことを知らされます。弟の行方を捜すため…

感想・書評「デッドプールvol.1デッド・プレジデント ジェリー・ダガン他 デッドプールvs.ゾンビ軍団」ネタバレ注意・大統領達は全員ゾンビ化しており、世界を滅ぼすためアメリカ全土に侵略(レビュー)。 #読書

デッドプールvol.1デッド・プレジデント ジェリー・ダガン他 デッドプールvs.ゾンビ軍団 アメリカで出版されていた「マーベルナウ!」シリーズ第一巻。アメリカの未来を正すため、とある男が魔術を利用しアメリカの歴代大統領を蘇らせた。しかし大統領達は全…

感想・書評「子育てハッピーアドバイス:明橋大二」ネタバレ注意・子育てに悩み、家事との両立に悩み、非常に疲れてどうしようもなくなった時に(レビュー)。 #読書

子育てハッピーアドバイス 明橋大二 著 子育てに悩み、家事との両立に悩み、非常に疲れてどうしようもなくなった時に、この本を読みました。どうすれば他の人たちみたいに子育てがうまくいくのか、みんなどうやって毎日子育てしているのかと常日頃から思い悩…

最後にどんでん返しがあり、はらはら…砂の塔 知りすぎた隣人6話/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV

砂の塔 知りすぎた隣人 第6話 毎話最後にどんでん返しがあり、はらはらしながら見ているが、第6話は特にはらはらしました。佐々木弓子が高野家を壊そうといろんな方法で仕掛けてきて、本当に冷酷で怖い女性だなと思いました。いつも冷静で妙な笑みを浮かべて…

アイフォン・iPhoneを使いこなせない芸人:アメトーーク/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・文字を打とうと思ったら平仮名入力じゃなくなっていてどうやったら。 #TV

アメトーーク 11/20 iPhone 今回はiPhoneを使いこなせない芸人達がでていたのですが、私も最近携帯をiPhoneに変えたばかりなので見ていたら自分も使いこなせていないじゃないかと恥ずかしくて悲しくなりました。

きのう何食べた?12巻:よしながふみ/感想ネタバレ注意!あらすじ・よく言えば節約家悪く言えば白だしの使用料さえ気にしてしまうほどのドケチのシロさん…。 #COMIC

きのう何食べた?(12) よしながふみ 男性同士カップルの同棲生活について 男性同士カップルのシロさんとケンジくんの生活を描いています。といっても二人はもういいおっさんでしかも恋愛事情よりもその特殊な生活事情がおりなすドラマがとても暖かく書かれて…

田中くんはいつもけだるげ7巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・兄ラブな莉乃が、将来の夢を内緒にされて、嫌われたのではないかと…。 #COMIC

田中くんはいつもけだるげ7巻/ウダノゾミ/ほっこりとした日常系の漫画 田中くんと妹、莉乃のエピソードから7巻スタートです。兄ラブな莉乃が、将来の夢を内緒にされて、嫌われたのではないかと思い態度を改めることに!いつも厳しい妹が優しくなったことで、…

主人公のキョーコが純粋で天使みたいで素朴だったのに愛していた人に裏切られてどんどん綺麗になっていく…スキップビート3巻・仲村 佳樹 感動ラブコメ/感想ネタバレ注意!あらすじ・…。 #COMIC

スキップビート 仲村 佳樹 感動ラブコメ この本は元々姉が読んでいたのを知っていて興味を持ってまず三巻買ってみたのですが、読み始めるとなんとこの主人公のキョーコが純粋で天使みたいで素朴だったのに愛していた人に裏切られてどんどん綺麗になっていく…

爽子が教育大を受ける事を風早君に告げるシーンに感動…君に届け27巻:椎名軽穂/感想ネタバレ注意!あらすじ・…。 #COMIC

君に届け27巻 椎名軽穂 爽子が教育大を受ける事を風早君に告げるシーンに感動しました。 27巻は何だか今までのモヤモヤ感が全部ふっとんだような内容でした。 まずは風早君とお父さんの関係。頑固親父のお父さんが風早君の小さい頃からの手紙や写真をタンス…

感想・書評「奇妙な遺産:大村友貴美」ネタバレ注意・謎を解く探偵役が、この作品では「コスプレ准教授」なのです(レビュー)。 #読書

「奇妙な遺産」 大村友貴美 著 コスプレ准教授が謎を解く 謎を解く探偵役が、この作品では「コスプレ准教授」なのです。 世界史を教えるには、まずその頃の服装から・・が、持論の准教授。とても博識で、歴史の話を始めたら止まりません。

感想・書評「ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部 J.K.ローリング」ネタバレ注意・3人もの子供のパパになったハリーが、自分の子供を懐かしの母校「ホグワーツ魔法学校」へと通わせた後のストーリー展開(レビュー)。 #読書

ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部 J.K.ローリング 一言感想=待ってました! 言わずと知れた「ハリーポッターシリーズ」の第8番目のお話です。3人もの子供のパパになったハリーが、自分の子供を懐かしの母校「ホグワーツ魔法学校」へと通わせた…

感想・書評「おもいで金平糖1.2.3巻:持田あき」ネタバレ注意・オムニバス短編集となっているこの作品はタイトル(レビュー)。 #読書

おもいで金平糖1.2.3巻 持田あき:温かくどこか懐かしく、自然と涙が出てしまうそんな作品です。 オムニバス短編集となっているこの作品はタイトルの〝金平糖〟という名の通り、一つ一つのお話が甘くどこか懐かしい、見るものを幸せな気持ちにさせてくれるも…

感想・書評「そういうふうにできている:さくらももこ」ネタバレ注意・妊娠から出産までのエッセイです(レビュー)。 #読書

【そういうふうにできている】【さくらももこ】【辛いことも思わずプッと笑ってしまえる勇気湧く一冊】 さくらももこの妊娠から出産までのエッセイです。 自分自身妊娠をし、安定期の穏やかな時間を終え、出産の時期が近付いてきて不安な気持ちになることが…

感想・書評「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙:支倉凍砂」ネタバレ注意・主人公のコルは,ロレンスがそうであったように,決して万能の力を持つ超人の類ではありません(レビュー)。 #読書

『新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙』 支倉凍砂 著 :狼の子と聖職者の旅 前シリーズ『狼と香辛料』から続く,新シリーズの第一巻。行商人ロレンスと賢狼ホロの一人娘であるミューリと,聖職者を志す青年コルが旅をしていくお話で,前シリーズにおいての特徴であ…

内容よりも映像が圧巻、楽曲に合わせた演出がすごかった…数多くの絶賛の声…映画感想レビュー「君の名」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

「君の名は。」噂以上の映像美でした! 圧倒的人気の「君の名は。」を観て感動したという話や、内容よりも映像が圧巻だったとか、楽曲に合わせた演出がすごかったなど知人友人から数多くの絶賛の声を聴き、これは自分も見るしかないと意気勇んで観に行くと、…

有吉くんの正直さんぽ2016年11月12日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・千葉県の浦安市を散歩。ゲストは武井壮さんと井森美幸さん。 #TV

有吉くんの正直さんぽ 11月12日放送 この日の放送では、千葉県の浦安市を散歩していました。ゲストは武井壮さんと井森美幸さんでした。井森美幸さんは途中から合流しました。最初の中華屋さんはとても美味しそうでした。韓国人と中国人の夫婦が経営して…

逃げるは恥だが役に立つ4話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・みくりとひらまささんの契約結婚がゆりちゃんにばれそうになり。 #TV

逃げるは恥だが役に立つ(11月8日放送 第4話) 通称逃げ恥と呼ばれるこのドラマは、とてもきゅんきゅんできるポイントが多くて私は大好きです。今回の話では、みくりとひらまささんの契約結婚がゆりちゃんにばれそうになり、ひやひやしました。親密感を出そう…

月曜日から夜ふかし2016年11月7日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・フェフ姉さんが、番組内のニュースをアナウンスしていました。 #TV

11月7日放送「月曜日から夜ふかし」 今回は、番組で人気を集めた、「フェフ姉さん」が、番組内のニュースをアナウンスしていました。悩みの滑舌に気を付けてアナウンスしていました。親友の多田さんの雨とムチを受けながらもなんとか無事にこなしていました。

評判・人物評「俳優さんに無知な自分がハマった松重豊さん」「孤独のグルメ」で食べることに幸せを感じる主人公を演じている姿を見て好きな芸能人。

俳優さんに無知な自分がハマった松重豊さん 俳優さんに関して全く無知な私ですが、松重豊さんの虜になってしまいました。 かと言って彼の出演しているドラマは全部見ているわけではありませんが、「孤独のグルメ」で食べることに幸せを感じる主人公を演じて…

最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・逃げるが恥だが役に立つ「ハッピーエンド。2人とも結局は幸せで楽しい契約結婚生活を」続編があるなら?

逃げ恥 こと、 逃げるが恥だが役に立つ これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 新垣結衣と星野源が、契約結婚をし、恋愛下手な星野源と、まっすぐなガッキーの奇妙でコミカルな新婚生活を描いたドラマ。

感想・書評「そこをなんとか11巻:麻生みこと・著」ネタバレ注意・冒頭から、東海林先生の過去の恋愛遍歴を惜しみなく語った大サービスのエピソード(レビュー)。 #読書

「そこをなんとか」11巻 麻生みこと・著 冒頭から、東海林先生の過去の恋愛遍歴を惜しみなく語った大サービスのエピソードが楽しくて、興味津々読み進めました。

大河ドラマ真田丸44話「築城」テレビ感想&あらすじネタバレ注意・いよいよ大阪冬の陣に入ります。 #TV

大河ドラマ真田丸 第44話 「築城」 真田丸、いよいよ大阪冬の陣に入ります。前回、まとまりかけていた攻めの作戦は結局豊臣方の反対で断念となりました。豊臣としては自分達が実権を握りたい。甘いなぁ、もう天下は徳川のものなのに。茶々の叔父織田有楽斉、…

感想・書評「ふたりの距離の概算:米澤穂信」ネタバレ注意・シリーズ実写予定!日常の中の謎を解くミステリー!?(レビュー)。 #読書

シリーズ実写予定!日常の中の謎を解くミステリー!?米澤穂信氏の小説「ふたりの距離の概算」 この小説は、アニメにもなった。「氷菓」という、シリーズの続編です。新巻は2016年の11月に発売の予定です。実写化の撮影も行われているそうです。ジャン…

砂の塔~知りすぎた隣人4話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・動物園のママ友からのキャンセルは、本当にそらちゃんが切なくて。 #TV

砂の塔~知りすぎた隣人~【4話】 4話は砂の塔が崩れ始めたような話で、菅野さんは八方塞がりのようにママ友にもお兄ちゃんにも不信感を持たれパパにも追い込まれ辛い回でした。

感想・書評「地球岬の殺人:吉村達也・著」ネタバレ注意・高3の夏、友人を殺した…14年が過ぎ、彼らは人気絶頂のロックバンド(レビュー)。 #読書

「地球岬の殺人」 吉村達也・著 高3の夏の事件が物語の始まり 高3の夏、友人を殺した・・犯行が表に出ないまま、14年が過ぎ、彼らは人気絶頂のロックバンドになった・・ そして、今、元メンバーが、次々と殺される・・事件が動き出した。

ハロウィン歌謡祭2016年10月31日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・新妻聖子(にいづませいこ)さんと山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さんのA Whole New Would。 #TV

ハロウィン歌謡祭 10月31日 近年流行り始めたハロウィンに乗じた歌謡祭はこのTBSさんが初めてだと思います。とても斬新で時代の最先端をいっているなと思いました。

感想・書評「生きてるうちに、さよならを:吉村達也・著」ネタバレ注意・一代で会社を築き上げた社長の告白形式の作品(レビュー)。 #読書

「生きてるうちに、さよならを」 吉村達也・著 一代で会社を築き上げた社長の告白形式の作品です。それぞれに人生で関わった人への手紙で物語が始まります。

感想・書評「オーブントースターかんたん手作りお菓子・ 村上由美子」ネタバレ注意・電子レンジやオーブンが無くても、お菓子が作れる事に感動し購入(レビュー)。 #読書

オーブントスターかんたん手作りお菓子・ 村上由美子(オーブントースターでも作れる事に感動です。) こちらの「オーブントースターかんたん手作りお菓子・村上由美子」さんの本で、電子レンジやオーブンが無くても、お菓子が作れる事に感動し購入しました。

感想・書評「赤ちゃんすくすく時期別妊娠中の食事/笠井 靖代/医学監修」ネタバレ注意・レシピ本なのでカラーのほうが美味しく見えて作る気になれます(レビュー)。 #読書

赤ちゃんすくすく時期別妊娠中の食事/笠井 靖代/医学監修 タイトルの通り、妊娠中の食事についてのレシピ本なのですが、はっきり言ってオススメです。 料理初心者にはオススメしませんが、中級者~でしたらちょうど良い内容だと思います。 まず、前面カラー…

アメリカならゴスペルで歌うなど国民性も出ていて参加者一人ひとりがユニークで…のど自慢ザワールド2016年10月26日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

のど自慢ザワールド 10月26日 初めてのど自慢ザワールドを観ました。あまりカラオケ選手権のテレビ番組は普段観ないのですがチャンネルを切り替えている時参加者の方がちょうど歌い始めるところだったので興味本位で観ました。