みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝に起きて旦那様にお弁当を作って掃除をし、愛犬との時間も大切にしてちょっこと時間パートに出て頑張る!生活を豊かにしたいです・2016年新年の抱負・目標。

2016年は生活を豊かにしたいです 2016年はズバリ!「程々に働き家庭を守る!」です。 なぜ程々に?なのかと言うと、家事もしっかりと両立したいからです! 朝に起きて旦那様にお弁当を作って掃除をし、愛犬との時間も大切にしてちょっこと時間パートに出て頑…

マツコの知らない世界スペシャル/感想!空前の猫ブームで家を猫の為に改造する飼い主さんも多いんだとか!(ネタバレ注意)。 #TV

12月15日放送「マツコの知らない世界」スペシャル マツコ月子猫に癒されるシーンが印象的だった猫の世界! 最近は犬より猫が流行っている空前の猫ブームで家を猫の為に改造する飼い主さんも多いんだとか! キャットウォークや回し車など見た事もない猫グッズ…

エンジェルハート最終回/ドラマ感想&あらすじ・上川隆也さんの冴羽遼っぷりにすっかり惚れてしまいました(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ぜひまた戻ってきてもらいたい!12/6放送「エンジェルハート」最終話について。 上川隆也さんの冴羽遼っぷりにすっかり惚れてしまいました。「もっこり」も健在で、もっと聞きたかったです。懐かしさは武器だな、と思いながら、毎回見ていましたが、遼とシャ…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「最強のふたり」評価・フランソワ・クリュゼ主演、デコボコな二人に芽生えた絆が感動的な…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

デコボコな二人に芽生えた絆が感動的な「最強のふたり」(フランソワ・クリュゼ主演) 「最強のふたり」はフランスで大ヒットしたヒューマンコメディです。 身体の不自由な皮肉屋の大富豪のフィリップの前にパリ郊外のスラム出身の黒人青年ドリスが介護の面…

おすすめアニメ映画感想レビュー「耳をすませば」評価・本が大好きで、文章を書くことが得意な好きな主人公・月島雫…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

スタジオジブリの「耳をすませば」は隠れた名作、甘酸っぱい気持ちになります。 スタジオジブリの「耳をすませば」は、「となりのトトロ」や「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」などに比べると、正直影が薄い作品ですが、私的にはスタジオジブリで一押しの作…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「フィフスエレメント:ブルースウィルス主演」評価・ミラジョヴォヴィッチの出世作でもあります…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

フィフスエレメント ブルースウィルス主演 97年公開のフィフスエレメントを観てブルースウィルスのファンになりました。ミラジョヴォヴィッチの出世作でもあります。 あらすじは、元軍人で現タクシーの運転手ブルースウィルスが天から降ってきた不思議な美女…

感想・書評「下町ロケット:池井戸潤」ネタバレ注意・下町の小さな工場で働く人々の仕事に対する情熱や社内で起こる色々な摩擦(レビュー)。 #読書

下町ロケット 池井戸潤 日本が世界に誇れる技術を支える中小企業の奮闘記 最近、高視聴率でテレビを賑わせている人気のドラマの原作の下町ロケット。ドラマで見る前に読んでとにかく感動しました。今まで、全く関わりのなかった業種でしたので、全てが新鮮で…

感想・書評「ロリィタの聖地巡礼手帖 in 東京 お買い物&観光&デェト」ネタバレ注意・ショップはもちろん、おしゃれなレストランや雑貨店などを紹介(レビュー)。 #読書

東京ロリィタ倶楽部著:ロリィタの聖地巡礼手帖 in 東京 お買い物&観光&デェト:最高の本です ロリータファッションを愛する女性に向けた、東京観光のガイドブック。ロリータ服を買えるショップはもちろん、おしゃれなレストランや雑貨店などを紹介していま…

2016年お節料理「きんとん」は、最低2種類・計1キロ。「栗きんとん」と「パイナップルきんとん」は、毎年定番。

「きんとん」は、最低2種類 計1キロ 毎年、カレンダーが残り1枚になる頃になると娘たちが「ちらっ」と意味ありげに視線を送り始めます。 視線があっても、1回目には希望を伝えないのも、共通しているのは「姉妹の作戦らしい」と気づいたのは、次女が進学で冬…

M-1グランプリ/感想!面白かったのはジャルジャルでした。決勝では同じネタだったため敗けてしまった…(ネタバレ注意)。 #TV

【12/6(日)】M-1グランプリ 久しぶりに復活したM-1グランプリ。 漫才の頂点を決めるこの番組。優勝賞金は1000万円と高額です。 廃止された時からまた復活してくれないかなと思っていたら、復活と聞いて嬉しくて予選の動画などまでチェックしちゃいました。 …

釣りバカ日誌番外編・新入社員・浜崎伝助・最終回/ドラマ感想&あらすじ・鈴木建設がスキャンダルによって大きな危機が訪れる(ネタバレ注意)。 #DRAMA

釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助【最終話】【12月11日】 釣りバカ日誌の映画版は一度ちょっとだけ見ただけでした。なので釣りバカ日誌のファンではありませんでした。しかしドラマ化すると言うことで気になって1話を見てみたら面白くてついに最終回ま…

無痛〜診える眼・最終回/ドラマ感想&あらすじ・ら犯因症の事で悩んでいた早瀬刑事がその事で大きく行動を乱します(ネタバレ注意)。 #DRAMA

無痛 〜診える眼〜【最終話】【12月16日】 MOZUで非常に演技が良かった西島秀俊が主演のドラマと言うことで楽しみに最初から見ていました。無痛は話題が毎回重く深刻な内容が続きますが最終回も多くの重い内容が出て来ます。まず最初の頃から犯因症の事で悩…

コウノドリ最終回/ドラマ感想&あらすじ・コードブルーのかかる緊迫した場面があったが、見事なチームワークで(ネタバレ注意)。 #DRAMA

コウノトリ 最終話 12月18日 毎回涙なしには見られないドラマだけれど、最終回も期待通り感動的で愛に溢れた内容だった。 患者さんや赤ちゃんを見るコウノトリ先生の目がなんとも言えない優しい目をしていて、とても印象的。今回はコードブルーのかかる緊迫…

ギリシャ金融危機・2015年ニュース振り返り。チプラス首相の強気は確信あってのことか、それとも単なるブラフだったのか。

ギリシャ金融危機。チプラス首相の強気は確信あってのことか、それとも単なるブラフだったのか。 結果的にギリシャがユーロの欧州委員会から莫大な金融支援を勝ち取ったという事実を見れば、やはりギリシャという国が遠くオリンポスの昔からヨーロッパ諸国に…

マイナンバー制度ですが、家にも届きどうするか検討中・2015年ニュース振り返り。どんなセキュリティーでもすり抜けてくるのがハッカーです。

マイナンバー。さぁ、どしたものか? ついに来年から始まるマイナンバー制度ですが、家にも届きどうするか検討中です。 こちらに委ねるのでなく、完全に市なり国が作ってくれれば良いものを何故国民に作るか作らないかを決めさせるのか疑問な所です。 どして…

2015年宇宙関連ニュース振り返り。種子島宇宙センターから打ち上げられた「H2A」「H2B」ロケットの打ち上げ成功は迫力ある映像が…。

「空を見上げた2015年の宇宙ニュース」 ワクワク、ドキドキしながら見守ったイベントが多く楽しかった 2015年は宇宙科学ニュースにあふれた年であったと思います。 種子島宇宙センターから打ち上げられた「H2A」「H2B」ロケットの打ち上げ成功は迫力ある映像…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「プライベートライアン」評価・ジョンミラー隊長は戦場のどこかにいるライアン一等兵を連れ戻せ、という命令を受けます…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

戦争のリアルにこだわった映画「プライベートライアン」(トムハンクス主演) 舞台は第二次世界大戦時。 アメリカ率いる連合軍はナチスドイツに占領されたフランスを解放しようとフランス北西部のノルマンディーに戦力を結集させていました。 そんな中トムハ…

大阪都構想はいつまで続くのか。もういいのでは・2015年ニュース振り返り。反対が70万5855票と僅差で反対票が賛成票を上回った。

大阪都構想はいつまで続くのか。もういいのでは 大阪市を廃止し5つの特別区を設ける「大阪都構想」の住民投票が5月17日に実施され、僅差で都構想な賛成が69万票、反対が4844票で反対が70万5855票と僅差で反対票が賛成票を上回った。

靖国爆破テロ事件・2015年ニュース振り返り。韓国という国はこのような者でも庇おうとします。

靖国爆破テロ事件、あってはならない事件です。 人が死ななかった、けが人も出なかった、だからと言って許してはならない事件です。 爆弾そのものが稚拙であった為に人的にも物的にも被害はほとんど無かったのは幸いですが、それは免罪符にはなりません。 ま…

川島なお美さん死去・2015年ニュース振り返り。ログを見ていました。可愛い愛犬が出てくる記事も多くて、大好きな…。

最後まで女優だった川島なお美さん死去。報道を見てすごいと思いました。 毎日、川島なお美さんのブログを見ていました。可愛い愛犬が出てくる記事も多くて、大好きなブログに一つでした。そんな彼女が何年か前に難しいガンをわずらった事は知っていましたが…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「バックトゥザフューチャー」評価・日本でも大ヒットを飛ばし、もはや伝説とまでなってしまったタイムトラベルものエンターテイメント映画…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

伝説のタイムトラベルエンタメ映画第一作目!バックトゥザフューチャー(マイケルJフォックス主演) 日本でも大ヒットを飛ばし、もはや伝説とまでなってしまったタイムトラベルものエンターテイメント映画の記念すべき第一作目が「バックトゥザフューチャー…

カードキャプターさくら/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・3つ程あったオープニング。曲も映像も全部良かった…。 #ANIME

「アニメ」カードキャプターさくら おにいちゃんがすきでした カードキャプターさくらの最終回!さくらのライバル?として現れた香港からきたり・しゃおらん。最初はさくらのことを毛嫌いしていたがだんだんひかれるように、さくらに思いをつげ告白をし、返…

新世紀エヴァンゲリオンの最終話/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・意味がわからない。哲学的とでもいえばいいのでしょうか…。 #ANIME

アニメ・新世紀エヴァンゲリオンの最終話の衝撃 社会現象とも謳われ、最近ではリメイク映画化されて、ファンの間では「新劇」と呼ばれているそのテレビ放送時代のアニメ、新世紀エヴァンゲリオンの最終回。

偽装の夫婦・最終回と結末の予想「大団円的に終わると思うのでハッピーエンドに間違いないと思います」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

脚本がうまいと思いました、偽装の夫婦 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 嘉門ヒロという図書館司書の女性が色々な事件を通して心を開いていくストーリーなのですが、そのいろいろが毎回感動や笑いがしっかりとしていて…

感想・書評「モーションシルエット:かじわらめぐみ」ネタバレ注意「世界で最も美しい本コンクール」銅賞を受賞(レビュー)。 #読書

モーションシルエット 光と影の物語 「世界で最も美しい本コンクール」銅賞を受賞した、かじわらめぐみの絵本です。ページの間に切り絵のようなオブジェが挟み込まれていて、両側から光りを当てると、その影が両ページのイラストにさして、それぞれの物語を…

笑点12月6日/感想!演芸コーナーのテツandトモ。テツさんのアゴ芸…(ネタバレ注意)。 #TV

笑点12月6日歌丸師匠今日もお元気です 毎週日曜の放送を楽しみにしています。笑点を見て、また一週間が始まるなぁ今週も頑張ろう!とちょっと気合いが入ります。相撲が始まる時期になるとどちらの番組を見るか悩むところですが。まず演芸コーナーのテツa…

櫻井有吉の危ない夜会/感想!マッチさんと色々なロケをHey!Say!JUMPの有岡くんと井野尾くんが連れ出す…(ネタバレ注意)。 #TV

12月3日 櫻井有吉の危ない夜会 初めて見ましたがとても面白かったです。 この回は、ジャニーズの帝王マッチさんをゲストに迎え、マッチさんと色々なロケをHey!Say!JUMPの有岡くんと井野尾くんが連れ出すと言う話で、マッチさんは初めてデパ地下に連れて行っ…

感想・書評「放課後のプレアデス みなとの星宙:菅浩江」ネタバレ注意・素敵で、どこか懐かしくも暖かい気持ちになれる優しい小説(レビュー)。 #読書

小説 放課後のプレアデス みなとの星宙 著者 菅浩江 全1巻 オリジナルTVアニメ「放課後のプレアデス」の小説版です。 TVアニメを見ていなくても楽しめる作品になっているので、小説から読んで見ても良いかもしれません。

GTOは藤沢徹先生原作の漫画/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主演の反町隆史氏も、それに合わせてハードボイルドで大人な印象を…。 #テレビドラマ

GTOは藤沢徹先生原作の漫画をモチーフにしたドラマです。 人気漫画GTOの漫画をモチーフに描かれた、テレビドラマです。主人公の鬼塚英吉の破天荒な方法によって、生徒の心をつかんでいく漫画版とは違って、主演を務めた反町隆史氏の、独特の表現が別の…

感想・書評「ちょっと今から仕事やめてくる:北川恵海」ネタバレ注意・内容としては、仕事に悩んだ主人公が謎の青年と出会ったことで全てが好転し始める(レビュー)。 #読書

ちょっと今から仕事やめてくる 北川恵海 社会人へ読んでほしい一冊 スーパーの中に併設されている小さな本屋でたまたま通りすがりに見つけたこの本。仕事を辞めたいと思っている人なら迷わず手にとってしまうでしょう。そうゆう私もその一人で、数ページほど…