みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生活のリズムを整えるのがコツ。在宅ワークと育児:実際のスケジュールを並べて書き込んでいきます。

生活のリズムを整えるのがコツ。 子供がいると在宅ワークをする時間がなかなか作れないかと思います。 自分なりに試行錯誤した結果、生活のリズムを整えるのが1番だと気付きました。前もって手帳などに『こう動きたい』という理想の時間と、実際のスケジュ…

好きな時間にやった分だけ稼げる・在宅ワークと育児:クラウドワークスで仕事させてもらっていますが大変助かっています。

好きな時間にやった分だけ稼げる 育児をしながらクラウドワークスで仕事させてもらっていますが大変助かっています。以前はパートに出ていましたが、最近は企業側も少ないスタッフで仕事をまわしているので子供の病気が続いたり行事があると休みづらいのでパ…

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第179話「嫌な男」感想&180話予想+あらすじ・日向の顔面にボールが直撃した後、心配するチームメイトに放った一言…週刊少年ジャンプ感想48号2015年

ハイキュー!!第179話「嫌な男」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 全員での同時シンクロを試みるも、天童にドシャットされてしまう烏野。接戦の中、旭のスパイクもブロックされてしまうが、返ったボールが日向の顔面に直撃してボールが上がる。そのボールで烏野…

在宅ワークと育児の両立:時間配分や仕事量を自分のペースで調整できるという点が在宅ワークのメリット。

育児と在宅ワークの両立。なぜ私が在宅ワークを選んだか。 私は子どもを保育園に送りだし、朝食の後片付けや洗濯などの家事を済ませてから在宅ワークに取り掛かります。 朝早く起きて子どもが起きるまでの間に朝食作りなどが一段落した時にはちょっと空いた…

感想・書評「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。」ネタバレ注意・尾形真理子:女性らしさを思い出させてくれる一冊(レビュー)。 #読書

『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』尾形真理子:女性らしさを思い出させてくれる一冊 この本は渋谷にあるセレクトショップ「Closet 」に訪れる女性の物語が5つの短編になって綴られています。自分の指をコンプレックスに感じながらもネイリスト…

幼稚園に子供を預けている間に在宅でのお仕事しています。在宅ワークと育児:家事、育児とは違い、実際に自分でお金を稼ぐという行為は…。

幼稚園に子供を預けている間に在宅でのお仕事しています。 子供も少し手を離れて幼稚園に行くようになったので、PCとネット環境があれば気軽に出来る在宅ワークを始めました。 園に送り出してから、お迎えに行くまで仕事をするスタイルです。

結婚と同時に遠方へ引越した為、仕事を辞めてしまいました。在宅ワークと育児:子供のお昼寝時間に作業していますがなかなか稼げません。

育児中に在宅ワーク、子供のお昼寝時間に作業していますがなかなか稼げません。 結婚と同時に遠方へ引越した為、仕事を辞めてしまいました。今は子供が産まれたので、外に働きに出ることができません。その為自宅で子育てをしながら在宅ワークをしています。…

午前0時、キスしに来てよ1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・イケメン俳優の綾瀬楓がかっこよすぎるんです…。 #COMIC

午前0時、キスしに来てよ1巻/みきもと凜 『近キョリ恋愛』『きょうのキラ君』でおなじみの大人気漫画家、みきもと凜先生の新連載!イケメン俳優とごく普通の女子高生のお話ということで、期待して読んでみました。…期待を上回るおもしろさ!!やっぱり裏切ら…

自分の収入で、子供に習い事や外食をさせてあげたいからです。在宅ワークと育児:空いた時間にパソコンに向かうのが習慣に!

空いた時間にパソコンに向かうのが習慣に!! 子供がまだ小さいので現在、専業主婦です。 自宅にいながら収入を得られるならと思い始めました。一通りの家事を終えてパソコンに向かうと、暇になったことを察知して子供たちが勢いよく「遊んで」と向かってき…

うまく子育てに取り組むことができたら、息抜きにもなり、自分のペースで育児も仕事もできると思います。在宅ワークと育児:今は今しかないのはわかってるけど……。

今は今しかないのはわかってるけど…… 毎日毎日のなかで、新生児の時は新生児の成長の楽しみをしていた。 毎日のように写真をとり、毎日のように小さな成長に注意をして、発見できた。 けれど、子供がおおきくなるにつれて、小さな発見がなかなかできない自分…

在宅ワークと育児:稼げる!欲しいものを買おう。欲しいおもちゃを目標金額にし、それを目安に頑張っています。

育児をしていても稼げる!在宅ワークで欲しいものを買おう。 育児をしながら自宅でお金を稼ぐことができる在宅ワークは、少しでも多くお金が欲しいという細切れの時間の中で生活する子育て中のお父さんお母さんたちの強い味方です。

バレンタインの時間・放課後・暗殺教室第160話感想&161話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!烏丸先生がビッチ先生に防衛省で働かないかと提案したシーンが…週刊少年ジャンプ感想47号2015年

暗殺教室第160話「バレンタインの時間・放課後」(松井優征) 簡単なあらすじ。 今回は前回に引き続き、バレンタインの日、烏丸先生とビッチ先生は高級ディナーへ行くことになった。そんな中、理事長が殺せんせーに来年も教師をしてみないかと提案。しかし、…

桜井・有吉アブナイ夜会10月15日/感想!阿部寛の話、10年以上、美容院に行ってないとのこと。自分で切っているそうです…(ネタバレ注意)。 #TV

桜井・有吉アブナイ夜会 10月15日21:56 ゲストの阿部寛の話が、イメージとかけ離れていておもしろかったです。彼は10年以上、美容院に行ってないとのこと。自分で切っているそうです。家族に切ってもらう人はいますが、男性で自分で切っているという話は、初…

マツコ&有吉の怒り新党(10月14日放送)感想!素人にはオススメしない林道ドライブコース…(ネタバレ注意)。 #TV

マツコ&有吉の怒り新党(10月14日放送) マツコ&有吉の怒り新党の名物コーナーと言えば新・3大〇〇調査会ですが10月14日放送の回も「素人にはオススメしない林道ドライブコース」というお題で楽しく拝見した。

とんねるずのみなさんのおかげでした10月15日/感想!食わず嫌い王に、ヒュー・ジャックマンが出演して、西内まりやと対戦…(ネタバレ注意)。 #TV

とんねるずのみなさんのおかげでした 10月15日21:00 食わず嫌い王に、ヒュー・ジャックマンが出演して、西内まりやと対戦しました。彼はすごく感じがよくて、自分の料理を”ひとくちどうですか?”と気軽に勧めて、西内まりやの料理ももらって試食し…

リンカーン運動会2015/感想!競技の合間のコントのような駆け引きにも、たくさん笑いました…(ネタバレ注意)。 #TV

リンカーン運動会2015 10月14日21時 昔、大好きだった番組、リンカーン。終わってしまいましたが、「リンカーン運動会」は、毎回欠かさずチェックしています。そして今年もまた、見ました!面白かった。たくさん笑いました。くだらない競技から、真面目な競…

エンジェル・ハート1話・上川隆也カッコいい!ドラマ感想&あらすじ・トレーニングして肉体改造したとういう厚い胸板、どれをとっても冴羽獠でした(ネタバレ注意)。 #DRAMA

エンジェル・ハート 第1話 上川隆也カッコいい! 始まりましたね~、エンジェル・ハート。漫画を読みまくった大好きなエンジェル・ハート。シティーハンターの続編と言われているパラレルワールド作品のエンジェル・ハートですが、シティーハンターよりはる…

火曜サプライズ10月13日/感想!溝端淳平もゲスト出演していたので、とても楽しみに…(ネタバレ注意)。 #TV

火曜サプライズ 10月13日 ウエンツ瑛士 私のグルメ番組とウエンツ瑛士が好きなので、毎週この番組を見ています。特に今回のは溝端淳平もゲスト出演していたので、とても楽しみにしていました。出だしから、ウエンツの溝端くんいじりがすごくて、とても面白か…

感想・書評「キングダム」ネタバレ注意・春秋戦国時代を描いた漫画で、実際の歴史上存在したと言われる人物、「李・信」をモデルとした(レビュー)。 #読書

漫画「キングダム」 作者:原 泰久 キングダムは中国の春秋戦国時代を描いた漫画で、実際の歴史上存在したと言われる人物、「李・信」をモデルとした主人公の「信」の活躍を描いています。 中国史において非常に有名な蓁(しん)の始皇帝との友情や数々の将…

感想・書評「臨死!!江古田ちゃん・瀧波ユカリ著」ネタバレ注意・女子のかなしい性、本音をどんどん吐き出してくれる漫画です(レビュー)。 #読書

臨死!!江古田ちゃん 瀧波ユカリ著 女子のかなしい性、本音をどんどん吐き出してくれる漫画です。 江古田駅近くに住んでいる江古田ちゃんは、26歳OLです。江古田ちゃんは常に運命の男性を探しているのですが失敗ばかり。仕事も複数掛け持ちして生き抜くため…

確定ネタバレ注意!暗殺教室第159話「バレンタインの時間・2時間目」感想&160話予想+あらすじ・烏丸先生とビッチ先生の絡みがなかったのがとても残念でした…週刊少年ジャンプ感想46号2015年

暗殺教室第159話「バレンタインの時間・2時間目」(松井優征) 簡単なあらすじ。 バレンタインの日、渚にチョコレートを渡す顔がわからずに困っている茅野。そんな茅野をつれ、業と中村さんが他のクラスメイトのチョコの渡す様子を偵察することに…。茅野は…

感想・書評「イスラームから見た「世界史」 著者タミム・アンサーリー」ネタバレ注意・物の見方が西洋と違う本です(レビュー)。 #読書

イスラームから見た「世界史」 著者タミム・アンサーリー 物の見方が西洋と違う本です。 私が今回紹介する本はイスラームから見た「世界史」、タミム・アンサーリー氏の書いた本です。この本の特徴は世界史をイスラム世界から見ていることです。例えば普通の…

感想・書評「与謝野晶子の源氏物語(上)」ネタバレ注意・原文の典雅な雰囲気も味わえるけれど、現代語で今の私にも理解しやすいところがおススメポイント(レビュー)。 #読書

与謝野晶子の源氏物語(上)光源氏の栄華 学生時代に同級生が貸してくれた源氏物語、久しぶりに読み返してみたくて探していました。 源氏物語自体、いろんな人が現代語訳を出しているようなので、一番評判のいいものを、と探して見つけたのがこの本です。 原…

感想・書評「気骨の判決(清永聡)」ネタバレ注意・人間の生き様を教えてくれる(レビュー)。 #読書

気骨の判決(清永聡)は人間の生き様を教えてくれる 政府に非協力的な国会議員を排除したい。 そんな思惑から大政翼賛会が行ったのが、戦争遂行を建前にした立候補者の選別と、非協力派への選挙妨害でした。

感想・書評「玉村警部補の災難・著者:海堂尊」ネタバレ注意・加納警視正ファンにはたまらない作品に仕上がっている(レビュー)。 #読書

タイトル 玉村警部補の災難 著者 海堂尊 バチスタシリーズにちょっと飽きてきたので、しばらく読んでなかったが、スピンオフっぽいので試しに読んでみた。 タマ(玉村警部補)が巻き込まれた(?)事件をタマ視点で書いていく。一話完結で読みやすい。

802話感想&803話予想・ワンピース-ONE PIECE「ゾウ」+あらすじ・確定ネタバレ注意!七武海、エドワード・ウィーブルが出てきました。白ひげの子供(自称)ですが…週刊少年ジャンプ感想45号2015年

ワンピース-ONE PIECE第802話「ゾウ」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 バルトロメオ達の子分盃が終わり、麦わらの一味達は、バルトロメオの船に乗り、ゾウの国を目指す。突然のヒョウなど、悪天候にも見舞われ、さらにバルトロメオの一味には航海士がいない…

映画感想レビュー「実写版 美女と野獣」評価・アニメではベルは1人娘でしたが、映画では6人兄弟の末っ子でした…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

実写版 美女と野獣 幻想的な世界観 2014年公開の美女と野獣をDVDで鑑賞しました。フランスで撮られた作品ということもあって、出演者はフランス語を話していました。もちろんフランス語はわからないので字幕で拝見しましたが、聞きなれないフランス語が新鮮…

確定ネタバレ注意!ニセコイ第188話「マリーへ」感想&189話予想+あらすじ・万里花は本当に楽たちが迎えに来るのを望んでいるのかどうかが…週刊少年ジャンプ感想45号2015年

ニセコイ第188話「マリーへ」(古味直志) 簡単なあらすじ。 篠原協力のもと牢屋から出た楽は、合流した鶫、千棘たちに万里花の母のことと、これからのことについて話す。万里花を誘拐するという行為にリスク承認のもと全員が協力し、作戦が始まる。一方、万…

映画感想レビュー「八月のクリスマス」評価・ハン・ソッキュとキム・ウナ、1998年の韓国映画…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

八月のクリスマス じんわりと心に響きます… ハン・ソッキュとキム・ウナの「八月のクリスマス」は1998年の韓国映画です。写真館を営む青年と駐車違反取り締まり員の女性が出会い、一緒にアイスを食べたり、何気なく会話する中で惹かれあうのですが、彼は不治…

映画感想レビュー「かぐや姫の物語」評価・手書き風の柔らかく優しいタッチが当時の日本の情景、物語の情景と上手くマッチしていて…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

高畑 勲監督のジブリ映画『かぐや姫の物語』が切なくて面白かった 最近、DVDを借りて映画が観たいと思い、「火垂るの墓」の監督も務めた高畑 勲監督の『かぐや姫の物語』を鑑賞しました。 かぐや姫の話はみなさんもだいだいご存知だろうと思います。私は確か…