『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』尾形真理子:女性らしさを思い出させてくれる一冊
この本は渋谷にあるセレクトショップ「Closet 」に訪れる女性の物語が5つの短編になって綴られています。自分の指をコンプレックスに感じながらもネイリストになったメイコ、不倫に悩む美容家のクミ、年下男子に恋をしているチヒロ、元彼が後輩と結婚することになったアユミ、写真家の芸(たすく)とつきあう平凡な名前のマサコ、彼女たちは誰もが不器用な恋をしています。
恋愛に悩み、それでも美しくなりたいと願い、お気に入りの一着を探すためにClosetを訪れます。試着室の中で新しい服を着た自分と向き合い、彼を想いながら前に進んでいきます。
女性は誰でも美しくなりたい、可愛くなりたい、と思っていると思います。しかし、日常が行き詰っていたり、トラブルを抱えていたり、気持ちがすっきり晴れ渡っているときばかりではありません。そんな時でも、自分に似合った新しい服を身に着けることでこれだけ気分が前向きになれるんだと、とても勇気が湧いてくる一冊です。
その中でもプロローグ、エピローグに描かれているClosetの店員カナメの白いワンピースに込められた想いが素敵すぎてとても感動しました。
ありがとう寄稿。
特番でやるエンタの神様に出てくる人は、おさえているんですけれど。知らなかったー。そして、おもしろかったなー。
キングオブコント2015【放送日時10月11日】感想!「コロコロチキンペッパーズ」というコンビは全く知らなかったんです…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。