みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

グレーテルのかまど「カポーティのクリスマスフルーツケーキ」「焼き途中に切れ目を入れたり、仕上げにウイスキーを塗ったり」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12/18 22:00~25 グレーテルのかまど「カポーティのクリスマスフルーツケーキ」 クリスマス菓子特集第3弾。今宵はフルーツケーキ。地味だなぁ、と思ったのですが焼き途中に切れ目を入れたり、仕上げにウイスキーを塗ったり、芸が細かい。人生の思い出と、お…

ちびまる子ちゃん 12月24日「クリスマスパーティーがテーマのかなり面白い話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ちびまる子ちゃん 12月24日 クリスマスパーティーがテーマのかなり面白い話でした。 さすがさくらももこさん原作話です。

女芸人No.1決定戦 THE W(ザ・ダブリュー)』12月11日放送「ニッチェ、アジアン、ゆりあんレトリバーは一発芸人ではなく長く愛されている」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

『女芸人No.1決定戦 THE W(ザ・ダブリュー)』12月11日放送 お笑い番組が好きでよく見ますが初めて見た芸人さんもいて楽しく見させてもらいました。

イッポウ 12月25日 特集コーナーは藤井聡太四段「杉本七段もこの番組のファミリーの一員と思えるほど」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

イッポウ 12月25日 特集コーナーは藤井聡太四段 将棋をよく知らない人でも名前を聞いた事はある、それほどの知名度がある社会現象にもなった藤井聡太さんの1年を振り返る特集があり楽しみにしていた番組でした。

おんな城主直虎・最終回・最終話「石を継ぐ者」「ドラマの主人公が死んで泣くことはあまりなかったのだが」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12月17日 おんな城主直虎 最終話「石を継ぐ者」 ドラマの主人公が死んで泣くことはあまりなかったのだが、今回は直虎の死に直面し泣いてしまった。柴咲コウは大好きな女優であるが、それだけでなくこのドラマにおける直虎の存在感が大きかったのだろう。他の…

2時間ドラマの女王山村紅葉さんが高級ケーキを食べたいと「マツコ有吉のかりそめ天国 12月20日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マツコ有吉のかりそめ天国 12月20日放送 基本的にマツコと有吉が世間様から送られてきた手紙の内容について自分の経験談を語るコーナーが面白いと思います。

グッと!スポーツ 12月19日 冬のスペシャル「で武豊騎手と陸上の山縣選手の2人が出演して豪華な顔ぶれに」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

グッと!スポーツ 12月19日 冬のスペシャル スペシャル版という事で武豊騎手と陸上の山縣選手の2人が出演して豪華な顔ぶれになりましたが今回は武豊騎手についての感想を書きます。

先に生まれただけの僕10話「最終回、鳴海校長にひそかに想いを寄せる真柴先生が」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

『先に生まれただけの僕』10話 ドラマ『先に生まれただけの僕』が終わってしまいました。櫻井翔さんが高校の校長先生役だと聞き、ほぼ櫻井翔さん目当てで見始めたドラマでしたが、いろいろ考えさせられる良いドラマでした。特に現役の高校生には胸に響く言葉…

明日の約束10話「自殺した男子高校生について「一番、許せない」と言った」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

明日の約束 第10話 12月19日 スクールカウンセラーを演じている井上真央さんを見ていると、(本当にこんなスクールカウンセラーがいてくれる学校なら安心して通えるだろうな)と思わせてくれました。生徒たちのことをしっかり考え、きちんと向き合おうとして…

監獄のお姫さま10話・最終回「最期まで、宮藤官九郎さんらしさがたっぷり出たドラマ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

監獄のお姫さま 第10話 12月19日 最期まで、宮藤官九郎さんらしさがたっぷり出たドラマだったと思います。でも、だんだん回を重ねるごとに、刑務所のシーンと2017年現在のシーンの同時進行に多少の無理が出てきて、それに加えて、ドラマの本筋とはあまり関係…

メインは西川きよし・ヘレン夫妻でした「ダウンタウンDX12月14日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ダウンタウンDX12月14日放送分 ドクターxが10分ほど長かったので、終わってから見ました。今回のメインは西川きよし・ヘレン夫妻でした。しかしヘレンの話は長いし、オチがない。それなのにダウンタウンは突っ込めないのは、やはり西川きよしの奥様だからな…

スター・ウォーズエピソード8「最後のジェダイ」に合わせて「12月9日放送 世界ふしぎ発見!」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12月9日放送 世界ふしぎ発見! 12月15日公開スター・ウォーズエピソード8「最後のジェダイ」に合わせて非常にテンションの上がる作りでした。

Mrサンデー 12月10日 高校生が火事の中から7人を救助「子供の頃からレスキューのヒーローに憧れていたり」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

Mrサンデー 12月10日 高校生が火事の中から7人を救助 この日のMrサンデーでは野村沙知代さん死去のニュースなどもやっていましたが、注目したのは高校生がアパート火災が起きた時に子供2人と高齢者5人の合計7人を救助したという話が放送されました。

勝村政信さんと、NHKの女性アナウンサーが東京の神保町をめぐる「あさイチ JAPA-NAVI 東京・神保町 12月14日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

あさイチ JAPA-NAVI 東京・神保町 12月14日 勝村政信さんと、NHKの女性アナウンサーが東京の神保町をめぐる旅で、神保町と言えば、古本屋がたくさんある町という程度の知識しかなかった私も、とても楽しめました。

探検バクモン「Amazing!特殊メーク」「特殊メイクとボディーペイントの匠・JIROが登場」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12/6 20:15~43 探検バクモン「Amazing!特殊メーク」 アニメや映画の変装シーンでおなじみ、マスクを取ると別人に……!こんな世界を地で行く、特殊メイクとボディーペイントの匠・JIROが登場。

プロバスケットボール選手の五十嵐圭さんが出演される「とんねるずのみなさんのおかげでした12月7日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

とんねるずのみなさんのおかげでした 2017年12月7日 プロバスケットボール選手の五十嵐圭さんが出演されるという貴重な回でした。

3時間で香港を満喫できるかについて、検証「有吉弘行のダレトク!? 12月12日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

有吉弘行のダレトク!? 12月12日 3時間で香港を満喫できるかについて、検証する「ダレトク検証!香港日帰り3時間ツアー」が面白かったです。特に、中川翔子さんが食べていた料理は、どれも美味しそうで、夜の時間に放送されるグルメ番組は、ダイエット中の…

オトナ高校・最終回「英人だけは卒業できなかったので遂に卒業する事なく終わってしまったな」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

オトナ高校 12月9日 最終回 終わってしまいました 英人だけは卒業できなかったので遂に卒業する事なく終わってしまったな、もし自分があの立場なら暫く立ち直れないだろうなと思いました。

第50回 日本有線大賞 12月4日「大賞が氷川きよしさんというのは意義なしで納得」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

第50回 日本有線大賞 12月4日 これが最後の有線大賞になってしまうなんて凄く悲しいです。 子供の頃からずっと毎年放送されて来た番組です。

ザキヤマ・菊川怜ペアと、草野仁・ギャル曽根ペアの、ばったり会えるまで帰れない旅in京都「11月26日 帰れまサンデー見っけ隊」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11月26日 帰れまサンデー見っけ隊 今回は、ザキヤマ・菊川怜ペアと、草野仁・ギャル曽根ペアの、ばったり会えるまで帰れない旅in京都でした。

新宿セブン8話「病気を患った流しの歌手(神保悟志)が質入れしようとしたライター」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

新宿セブン 8話 12月2日0時12分 テレビ東京 病気を患った流しの歌手(神保悟志)が質入れしようとしたライターから、七瀬(上田竜也)は価格だけでなく、息子の存在まで当ててしまうのがさすが。息子との再会と和解までサービスで場を持ってあげる七瀬の優し…

奥様は、取り扱い注意・第10話「最終回に来て色んな伏線がバタバタと解決していった感じ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

奥様は、取り扱い注意・第10話・2017.12.6放送 最終回に来て色んな伏線がバタバタと解決していった感じがします。納得出来ないことも多々あります。

平成の主題歌は英語でスタイリッシュな繰り返しですが、昭和となると擬音の繰り返し「アメトーーク 仮面ライダー芸人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーーク 仮面ライダー芸人【11月26日放送】 放送の度に大反響の仮面ライダー芸人第三弾。今回も昭和ライダーと平成ライダーを区別ししつつ、両方の良さを紹介していった。

グレーテルのかまど「フィリピンのクリスマススイーツ プト・ブンボン」「紫芋を混ぜて蒸し上げたお餅に、細く削ったココナッツを振りかけた」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12/4 22:00~25 グレーテルのかまど「フィリピンのクリスマススイーツ プト・ブンボン」 おや?今日の「グレーテルのかまど」は、聞いたことすらないお菓子をやってるぞ。今回の特集は、フィリピンのクリスマス菓子「プト・ブンボン」。

ガッテン!「あのジャムが大進化!秋の恵みフル活用術」「ジャムマスターのシェフが、「醤油+イチゴジャム」をぶちあげます」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11/29 19:30~20:15 ガッテン!「あのジャムが大進化!秋の恵みフル活用術」 待ちに待った食べ物特集。今宵の主役はジャムです。料理に使うと深みが増すのだとか。でも、主役を張るのは「シャム」(ガッテン命名)こと“フルーツスプレッド”。何気なくラベルの…

先に生まれただけの僕8話「将棋にのめり込み成績がガタ落ちする優等生の話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

『先に生まれただけの僕』 第8話 櫻井翔演じる鳴海校長の学校改革も軌道に乗りつつある中、8話では、将棋にのめり込み成績がガタ落ちする優等生の話が出てきます。

大泉洋さんがおしゃべりな人「11月27日 しゃべくり007」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11月27日 しゃべくり007 大泉洋さんがおしゃべりな人だというのは知っていましたが、どちらかというと人につっこみを入れる方のタイプだと思っていたので、みんなにいじられまくっている姿が意外でした。有田さんは少し口が過ぎるように思いましたが、大泉さ…

ニンゲン観察バラエティモニタリング11月23日放送「藤本さん、優樹菜さん夫妻のモニタリング」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ニンゲン観察バラエティモニタリング11月23日放送 久しぶりの藤本さん、優樹菜さん夫妻のモニタリングが観れて面白かったです。

関ジャム 完全燃SHOW 11月26日「子ども向けソング大ヒットの秘密」「メロディーよりもリズムを主役に作られている」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

関ジャム 完全燃SHOW 11月26日「子ども向けソング大ヒットの秘密」 「子ども向けソング」の大ヒットの秘密を取り上げていました。

情熱大陸 菜々緒 11月26日「とても真面目で、努力家で、自分にも厳しい人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

情熱大陸 菜々緒 11月26日 大好きな菜々緒さんのプライベートが覗けたような気がして、とても満足の30分でした。サバサバした感じは、これまでの役からも想像はついていましたが、飾らない性格がとても良かったです。そして、とても真面目で、努力家で、自分…