みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

探検バクモン「Amazing!特殊メーク」「特殊メイクとボディーペイントの匠・JIROが登場」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12/6 20:15~43 探検バクモン「Amazing!特殊メーク」

 アニメや映画の変装シーンでおなじみ、マスクを取ると別人に……!こんな世界を地で行く、特殊メイクとボディーペイントの匠・JIROが登場。
 最初に登場するのは老けメイクの爆笑問題の顔見知り。観察の蓄積を落とし込んだ、しわ、毛穴のテクスチャが圧巻。もう、不機嫌なだけのじいさんにしか見えません。
 なんと言っても面白かったのがJIRO氏の自主製作倉庫。怖いほどのリアル波平さんが印象的。でも、恐竜のかぶり物で、即興のコントを始められる爆笑問題もさすが。
 コレクションで地味に目を引くのが、人間の目や耳を再現した眼鏡やスマホケース。パーティーグッズとは次元が違います。事故や病気で顔面の一部を失う人も多いし、医療界にもこんな職人、来てくれないかな?