みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神様の言うとおり/映画感想&あらすじ・マンガは読んでないので内容は知らなかったのですが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

福士蒼汰くんの、神様の言うとおり 先日、職場の先輩方とこの映画を観に行きました。「悪の教典」と同じ監督の作品と言うことで、マンガは読んでないので内容は知らなかったのですが、とても楽しみにしていました。私はホラー映画など、見ていてドキドキする…

アン・ハサウェイ演じるジャーナリスト志望の野暮ったい女性アンディが…プラダを着た悪魔/映画感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #MOVIE

プラダを着た悪魔 出演:アン・ハサウェイ メリル・ストリープ…他 今回私がご紹介したいのは「プラダを着た悪魔」です。 この映画はアン・ハサウェイ演じるジャーナリスト志望の野暮ったい女性アンディが、有名ファッション雑誌ランウェイの鬼編集長ミランダ…

モニタリング2時間スペシャル11月27日/感想!喫茶店で、もしも隣のカップルの彼女が2股をかけていたら?(ネタバレ注意)。 #テレビ

毎週楽しみにしているモニタリング 11月27日 19時から放送されたモニタリング2時間スペシャルを見ました。毎週見ているのですが、今回はスペシャルという事で録画予約までしました。「喫茶店で、もしも隣のカップルの彼女が2股をかけていたら?」と…

ミュージシャンDAIGO!の人物評/感想・おじいちゃんが元総理大臣で、姉が漫画家というかなーり特殊な家庭環境…(好きな芸能人)。 #芸能

私の好きな人!ミュージシャンDAIGO! 私の好きな好きな人はDAIGOです。 顔が好きとか歌が好きとか、そういうのじゃないのだけど、あれだけ育ちがいいのに鼻にかける事もなく、いい人そうなところが気になるというか。 おじいちゃんが元総理大臣で、姉が漫画…

本能寺の変で殺されそうになったサブローを…ドラマ「信長協奏曲」最終回予想!(ネタバレ注意)

信長協奏曲の最終回予想しちゃいます。 今一番はまっているドラマが信長協奏曲です。毎週欠かさず観てますし、録画をして二回以上はみてます。(笑)本当に豪華キャストですし、感動も笑いもあって毎週すごく楽しみにしています。漫画でもやってるみたいですが…

ドラマ「シンデレラデート」最終回予想!新聞社との間に子供をもうけて今以上に幸せになれる結末を(ネタバレ注意)

昼ドラシンデレラデート最終回予想 主婦の楽しみと言えば昼ドラではないかと思います。 今放送されている昼ドラも主婦が好きそうなハラハラドキドキするような内容で平日のお昼の楽しみになっています。 普通の教師を送る女性が主人公になっています。 平凡…

ドラマ「ごめんね青春」最終回予想!結婚式を、三女と東高の共学クラスが中心になって準備して(ネタバレ注意)

ごめんね青春 平助と蜂屋先生が結婚して欲しい 今シーズン自分の中での一番のヒットは、「ごめんね青春」です。まさに宮藤官九郎作品というテンポのいいまま最終回を迎えて欲しいです。平助がちょくちょく、14年前の放火事件の告白をしようとしていますが、…

NEWSの小山慶一郎さんの人物評/感想・天然だけど仕切るところは仕切れて…(好きな芸能人)。 #芸能

NEWSの小山慶一郎さんについて 私が好きな芸能人は,NEWSの小山慶一郎さんです。小学3年生のころで,当時やっていたジャニーズの番組で見てから大好きになりました。私は,自分と真逆な顔が好きなので,一重で目の細いところが好きなポイントです。中身としては,…

ゆずの2人の人物評/感想・アップテンポな曲もバラードもどちらも素敵…(好きな芸能人)。 #芸能

私の大好きなアーティストのライブ 私は高校生の頃からゆずの2人が大好きでした。2人のハーモニーがとてもきれいだし、歌詞もすごく心に響きます。アップテンポな曲もバラードもどちらも素敵で、よく聴いていました。

おすすめ恋愛マンガ「花より男子」感想ネタバレ注意!台湾でもドラマ化されましたね…面白いコミックを紹介! #LOVE

「花より男子」の花沢類に憧れて。 私のおすすめの恋愛漫画は、べたかも知れませんが、「花より男子」です。あまりにも有名ですね。日本ではもちろん、台湾でもドラマ化されましたね。この漫画の話を女子たちとすると、必ずあなたは誰派?という話題になりま…

月曜から夜更かし11月24日/感想!村上信五さんを愛らしく、可愛く感じます…(ネタバレ注意)。 #テレビ

月曜から夜更かし、11月24日放送 月曜から夜更かしは2012年から始まってから毎週見ています。なので最初のころから最近まで知っているのですが、最近は少し酷い様になっています。司会の村上信五さんをとてもいじるのですが、最近はとても可哀想に思えて…

ザ・プロファイラー「モーツァルト」11月5日/感想!父親の指導により、5歳で楽譜を書き、神童とよばれた…(ネタバレ注意)。 #テレビ

ザ・プロファイラー「モーツァルト 知られざる苦悩の日々」11月5日 21:00~ 私は「アマデウス」という映画を見てからモーツァルトに興味を持ち、さらに、死の真相などが知りたいという気持ちから今回のプロファイラーを見てみました。私の中でのモーツァル…

きょうは会社休みます。第6話/感想&あらすじ・綾瀬はるか演じる花笑と、福士蒼汰くん演じる田之倉が喧嘩をしてしまい…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

きょうは会社休みます。「第6話」 福士蒼汰くんの可愛さがたまりません。勿論、玉木宏も抜群にカッコいいのですが、30歳も過ぎると大人のカッコ良さよりも、年下の可愛さに胸がキュンとなるのです。この番組を見ようと思ったのは、綾瀬はるかが好きだった…

おすすめ恋愛マンガ「好きっていいなよ。」感想ネタバレ注意!主人公のめいは、女性らしくなく、友達付き合いもない…面白いコミックを紹介! #LOVE

好きっていいなよ。と言う少女漫画は、何回でも読めます。 学園ものの漫画で、主人公のめいは、女性らしくなく、友達付き合いもない大人しい性格というところからはじまります。その時に、学校1のモテ男、やまとと出会い、次第に恋に落ちていく物語です。

ヤンキー母校に帰る/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公ヨシモリ(竹之内豊)がクラスの生徒達と向き合っていく… #テレビドラマ

ヤンキー母校に帰る 帰ってきてよかった 私はヤンキー母校に帰るの最終回に感動し内容が大好きです。主人公ヨシモリ(竹之内豊)がクラスの生徒達と向き合っていくドラマなんですがクラスで大麻が流行っていると噂があり、ヨシモリも同様していました。

ストロベリーナイト/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・結婚話で話題の西島秀俊さんが出演していた… #テレビドラマ

ストロベリーナイト 二人の行方が気になる 最近、結婚話で話題の西島秀俊さんが出演していたストロベリーナイト。 映画での続編あり、ドラマ方法中はオンタイム、録画と夢中でした。毎回、考えさせられる独特の内容でしたが、私は西島さんが演じる、菊田が大…

消費税10%増税先送り中立の意見・優雅に裕福に暮らしている政治家の方達には、収入は増えず、支出ばかりが増えている私たち庶民の大変さなど全くわかっていない。

消費税10%より他にやるべき事を見直して欲しい 私は、消費税の10%増税に関しては、賛成とも反対とも言えない中立の立場です。 10%増税が必要な程、日本の国自体の借金が膨れ上がっている事はよくわかります。最近は日本のあちらこちらで、地震や様々な災害が…

やまとなでしこ/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・松嶋菜々子さんが演じる神野桜子と、お金は無いけど心を大事にする堤真一さんが演じる中原欧介との… #テレビドラマ

2000年月9やまとなでしこの最終回 2000年に月9で放送していた ″やまとなでしこ″出演者が松嶋菜々子さんと堤真一さん、矢田亜希子さん、東幹久さんと割と豪華出演でした。私が初めて″やまとなでしこ″を見たのは、再放送ででした。

おすすめ恋愛マンガ「天使なんかじゃない」感想ネタバレ注意!主人公ミドリの明るくまっすぐ素直で誰にでも好かれる…面白いコミックを紹介! #LOVE

「天使なんかじゃない」矢沢あい作 子供の頃から矢沢あいさんの作品はどれも大好きで、本棚にいつも置いてありました。 特に好きだったのが「ご近所物語」 何度も何度も呼んでいましたが、ご近所以前の作品には手をつけたことがありませんでした。 なんもな…

相棒13第6話「ママ友」感想&あらすじ・スーパーでパートをしていたことが見つかって…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ママ友ってすごく大変なんですね ドラマ相棒13『第6話「ママ友」』11月19日放送。相棒を見ていていつも思うのですが、特命係って本当にいつも事件に巻き込まれていますよね。特命が事件を引き寄せているんではないでしょうか。今回も、たまたま調査に行…

おすすめ恋愛マンガ「ピーチガール」感想ネタバレ注意!ドロドロな悪女がたまりません…面白いコミックを紹介! #LOVE

ピーチガール(ドロドロな悪女がたまりません 私はもともと漫画を読むのが苦手で、一つの作品にハマることなんてなかった私が生まれて初めてハマった漫画がピーチガールという恋愛漫画です。舞台は高校。普通女の子が恋愛をして、男の子といい感じになって行…

おすすめ恋愛マンガ「ようこそ微笑寮へ」感想ネタバレ注意!主人公は麻琴(まこと)、サッカー部の誠(まこと)と…面白いコミックを紹介! #LOVE

学園恋愛マンガ!ようこそ微笑寮へ 私が紹介する恋愛マンガは少女向け雑誌なかよしで1994年から1996年まで連載されていた「ようこそ微笑寮へ」という作品です。この作品はなかよしの連載当時とても人気があり、私の周りでも単行本を持っている友達も多かった…

おすすめ恋愛マンガ「となりの怪物くん」感想ネタバレ注意!主人公は勉強一筋の淡白な少女。春は高校入学初日から流血事件を…面白いコミックを紹介! #LOVE

イチオシはこれ!!となりの怪物くん 私がお勧めする恋愛マンガは「となりの怪物くん」です!このマンガを押す理由は一つ、キャラクターの魅力です。まず外せないのは、主人公である雫(しずく)と主人公に好意を寄せる春(はる)の二人です。主人公は勉強一…

消費税10%増税先送り賛成の意見・安部総理大臣は三年後の4月にはどのような経済状況であっても消費税10%増税を…。

消費税10%増税先送りには賛成なのだが… 先日、安部総理大臣直々の会見で消費税10%引き上げを先送りする事が発表されました。この方針には私も賛成の意見なのだが、その後の展開が気になるところではあります。 なぜ賛成かと言うと、前回増税された税率8%後の…

オーダー製の羽毛の枕のおすすめレビュー!!値段は16000円、首の高さにあった枕をつかうと、寝つきが全くちがいます…買って良かった物!!

購入してよかった、オーダー製の枕 私が、買ってよかった物を、紹介したいと、おもいます。 それは、枕です。今まで、枕には、とくにこだわりが、なく、値段が安いものを、使っておりました。 大体、3000円くらいの枕です。 しかし、枕の高さが、合わず、毎…

おすすめ恋愛マンガ「NANA・矢沢あい」感想ネタバレ注意!ミュージシャンを目指すナナは中島美嘉、ふんわり独特な雰囲気のナナを宮崎あおいが演じて…面白いコミックを紹介! #LOVE

矢沢あい作者のNANAの大ファンです もう十数年前になるでしょうか。 マンガでNANAが放送されたり単行本になったのはだいぶ前のことのように思います。 矢沢あい先生が描く物語は全て夢を追いかける若者が自分の夢を掴もうと頑張っている様子や切ない恋愛が描…

松本家の休日(11月13日放送)ひらパーで童心に返ろう/感想!一力食堂、チキンライスを食べていました…(ネタバレ注意)。 #テレビ

松本家の休日(11月13日放送)ひらパーで童心に返ろう ダウンタウンの松ちゃんが、21年ぶりに関西ローカルでレギュラー番組をすることになった、この番組。毎週かかさず録画して観ています。私が大好きな松ちゃんと雨上がり決死隊の宮迫さんが出演しています…

ミラクルナイン11月19日放送/感想!塩ひとつまみと塩少々どっちが多いっていう問題が…(ネタバレ注意)。 #テレビ

11月19日放送のミラクルナインを見ました 11月19日放送のミラクルナインを見ました。 クイズ番組は他にも多くありますが、この番組は好きな部類のクイズ番組です。 この日は、夫婦対決?になっていて色んな旦那さん、奥さんが参加していました。 この日も、…

ネタバレ注意最終回予想!ドラマ「ディアシスター-Dear Sister」みんなハッピーエンドの姉妹合同結婚式へ。

やっぱりみんなハッピーエンドの姉妹合同結婚式へ 姉・葉月(松下菜緒)はお店の店長さんの萩原(平山浩行)の人柄のやさしさを感じながらも、決め手にかけていた。無職でお金に困っていた葉月は、萩原のお店でアルバイトをすることになる。 妹・美咲(石原…

酒とつまみと男と女2014年11月18日/感想!金子昇さんがゲストで、全員40歳でした…(ネタバレ注意)。 #テレビ

酒とつまみと男と女 2014年11月18日 この番組はお酒を飲んで話をする、ただそれだけの番組です。 わたしは山崎樹範さんがとても好きで、彼が隔週で出演しているので時間がある時は見ています。 この日の放送は金子昇さんがゲストで、全員40歳でした。 ただた…