みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

何だコレ!?ミステリー2時間SP 7月4日『座敷わらし』が出るという、東北地方にある有名な旅館を紹介するコーナー・感想。 #テレビ #TV

何だコレ!?ミステリー2時間SPでは、色々なコーナーを紹介されていました。 中でも、私は、番組の最後に、紹介された、『座敷わらし』が出るという、東北地方にある有名な旅館を紹介するコーナーが一番気に入りました。

グッドドクター 7月12日 1話「自閉症の方が医者をするということにとても驚きました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

自閉症の方が医者をするということにとても驚きました。実際にあることなのかとても気になりましたが、事故現場ですごい的確な判断、手術まで行ったことがとてもすごかったです。

安倍首相が自民赤坂亭に議員50人を集めて宴会を。宴会は延期か中止した方がよかったと思います。 #西日本豪雨災害

安倍首相が5日に自民赤坂亭に50人の議員を集めて宴会をやっていたとのニュースが出ていました。 これは非常にタイミングが悪い時期ですね。

ダウンタウンなう 柄本時生さん「小島瑠璃子さんが好きという、普通の男性らしい姿」感想。 #テレビ #TV

7月6日。今回出た3組のゲストのうち、柄本時生さんが一番面白くて楽しかったです。 今まで柄本さんの出演する作品をいくつか見てきて、とても個性的な俳優さんだなと思っていました。

ジャニーズ事務所の今後について「わいせつ行為、飲酒の集まりの音声流出、メンバーの脱退入院、留学」【気になるニュース2018年】

SMAPの解散騒動があってから、ジャニーズ事務所が変わっている気がします。敏腕女性マネージャーが抜けたようですが、それと共にメディアの解禁だったり、風紀も乱れているようです。

タイの洞窟に閉じ込められていた少年13人を救出「4ヶ月はかかるのではないか」【気になるニュース2018年】

タイの洞窟に閉じ込められていた少年13人が全員救出されました。 最初は救出までに4ヶ月はかかるのではないか。と言われていましたが、思ったよりも早く救出されてよかったと思います。

通学路の安全性について皆で考えよう「防犯対策として地域の方にボランティアで街頭に立っていただいたり」【気になるニュース2018年】

新潟の小学生が殺害され線路に遺棄された事件で通学路の安全性を確保することが急務となっています。防犯対策として地域の方にボランティアで街頭に立っていただいたり、場合によっては学校から自宅まで送ってもらったりする必要があると思います。

タイの洞窟に閉じ込められたサッカー少年たち「とにかく、早く助かってほしいです」【気になるニュース2018年】

先日、やっと見つかったので、ホッとしたけれど、それは救出のスタートに過ぎなくて、あれからまた何日も経っています。

家、ついて行ってイイですか?「一人目の方は野口かおるさんという女優さん」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

7月2日放送分。久しぶりに深夜の「家、ついて行ってイイですか?」を見ました。 一人目の方は野口かおるさんという女優さん。

ブラックペアン最終回「主演の鳴海を演じる嵐の二宮和也さんの演技が素晴らしかったと思います」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ブラックペアンが終了しました。 豪華出演陣の中で、今回主演の鳴海を演じる嵐の二宮和也さんの演技が素晴らしかったと思います。

仲間由紀恵さんが6月末に双子を出産!「高齢出産な上、双子となると、妊娠中、出産、育児、全てが大変」【気になるニュース2018年】

仲間由紀恵さんが6月末に双子を出産されたそうですね。 妊活中に旦那さんの不倫があったりで、なんだかテレビで見る顔も疲れている印象でしたが、今回のおめでたいニュースに朝からほっこりしました。

オウム真理教の麻原彰晃らが死刑執行されたというニュースについて「詐病騒動は一体どうなったのだろうか」【気になるニュース2018年】

オウム真理教の麻原彰晃らが死刑執行されたというニュースを見て、麻原の詐病騒動は一体どうなったのだろうかということが気になっています。麻原彰晃はなぜすぐに死刑執行されないのかという声が挙がっていた中で、その原因として考えられるのが麻原彰晃の…

SONGSスペシャル 宇多田ヒカル「もうデビュー20年。35歳にもなったとのことです」感想。 #テレビ #TV

2018年6月30日(土)午後10:10 ~ 午後11:00。久しぶりに宇多田ヒカルさんの歌っている姿を見た気がします。

「鶴瓶の家族に乾杯」 福井県越前市「ゲストは、TOKIOの長瀬智也さん」感想。 #テレビ #TV

6月11日(月) 午後7時30分 ~。ゲストは、TOKIOの長瀬智也さん。 長瀬さんを見たのは、山口達也さんの問題を受け、TOKIOメンバーが開いた記者会見以来でした。

ヒロインの鈴愛は、実家の岐阜に、久しぶりに帰省・半分、青い。6月23日(土)より・感想。 #テレビ #TV

ヒロインの鈴愛は、実家の岐阜に、久しぶりに帰省しました。 家族皆で、久しぶりの夕飯を囲み、近況報告も兼ねて楽しい時間を過ごしました。 次の日、実家の近くにある医院の先生の還暦パーティに出席するための服を用意していたら、なんと、服に汚れが付い…

サッカーワールドカップ 日本対ベルギー「4年後が楽しみだなということ」【気になるニュース2018年】

昨日行われたサッカーワールドカップ決勝トーナメント日本対ベルギーをみて、まず率直に思ったことは4年後が楽しみだなということを思いました。

大阪北部地震で注目されたブロック塀の危険性について「小学校のブロック塀が違法建築であったことが問題」【気になるニュース2018年】

6月に発生した大阪北部地震では、倒壊して被害者を出した小学校のブロック塀が違法建築であったことが問題となりました。

今若い人に人気のある占いについて「人気があるのは電話占いです」【気になるニュース2018年】

占いというのは昔からありますが、流行によって内容が変わります。最近では若い人にしいたけ占いというのが流行しているそうです。また、流行にとらわれず長く人気があるのは電話占いです。

半分、青い 6月26日 第74話「売れ行きが芳しくなくなった鈴愛の将来の心配をするのも母親」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ここ最近の目まぐるしい展開をそのままこの日も引き継ぐような形で15分では足りないと思えるほどぎゅっぎゅっと様々な事がぎっしりと詰め込まれた15分でした。

ニノが心臓外科医のスーパードクターを演じる・ブラックペアン【最終回】二宮和也の迫真の演技に釘付け!【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

演技の定評のあるニノが心臓外科医のスーパードクターを演じるという事で、最初からずっと見ていましたが、とにかくマスクやゴーグルをつけての演技ですので、声や目だけの表情で感情を現している所がやはり凄いな、と感じました。

英徳学園の神楽木くんは柔道の試合で右手を負傷・6月26日放送 花のち晴れ11話【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

花より男子の続編でとっても話題になっているドラマの最終回でした。花より男子と同じように1人の女性を2人奪い合う話なのですが、その奪い合っている2人の決闘がクライマックスを迎えます。

世界はほしいモノにあふれてる 6月21日「宮嶋真志さんが、イタリアをめぐる様子が紹介」感想。 #テレビ #TV

食に関するセレクトショップのバイヤーである宮嶋真志さんが、イタリアをめぐる様子が紹介されていましたが、番組の中で「10年間で30kg太った」ということに納得せざるを得ないようなかなりハードな食の旅でもあり、人に美味しいものを提供する仕事は大変だ…

アナザースカイ ゲスト畠山愛理 6月8日「ロシア合宿していた現地まで足を運び現役時代のお話」感想。 #テレビ #TV

現役を引退して数々のバラエティーに出たりスポーツキャスターに抜擢されたりしてテレビで見る機会は増えたのですがロシア合宿の話は聞く機会はありませんでした。

ワールドカップ日本代表の活躍に関して「ルールは分からないですが、周りに合わせて「イエーイ」とかやっている」【気になるニュース2018年】

W杯が盛り上がっています。 私自身はにわかサッカーファンですが、周り人にはガチなサッカーファンが多いので楽しいです。ルールは分からないですが、周りに合わせて「イエーイ」とかやっているのが楽しいです。

玉木宏さん結婚に対してロス現象が起きる事「玉木宏さんは38歳、木南晴夏さん32歳なのだから結婚適齢期」【気になるニュース2018年】

俳優の玉木宏さんが結婚するという報道でロス発言が聞こえてくると言うニュースがありましたが、私は何でもかんでもロスにするなよと思ってしまいます。

ブラックペアン第9話「最終話まで何か謎が残っているのが気になる」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ブラックペアン第9話2018年6月17日(日) 21:00~22:14。 前回佐伯教授が倒れたところで終わり、検査の結果、心臓部に疾患が見つかった。早急に対策が必要である。この難しいオペができるのは東城大では渡海しかいない。

ボクらの時代 2018年6月10日「千原ジュニアさんと、俳優の新井浩文さんと三浦誠己さんが仲が良かった」感想。 #テレビ #TV

「ボクらの時代」は日曜日の朝に放送されているので、なかなかリアルタイムでは見ることのできない番組のひとつですね。

ロシアW杯初のビデオ判定とゴールラインテクノロジーについて「コンピューター制御なので揉めることもないですし」【気になるニュース2018年】

初めてW杯でビデオ判定が適用される今大会なのでいつビデオ判定になるのか注目していました。

来年10月からの幼児教育無償化について「本当にそんなことが可能なのでしょうか」【気になるニュース2018年】

我が家の末っ子は今、1才7ヶ月で10月末で2才になります。 予定外の三人目だったので、こども園も幼児教育無償化も関係ないやと思っていたところがいきなり当事者になり情報を集めなくてはいけなくなりました。

TBSテレビ 金曜ドラマ 「あなたには帰る家がある」第10話2018年6月15日金曜 22時~放送「茄子田太郎がこんなに良い人だったなんて」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

まさか、茄子田太郎がこんなに良い人だったなんて…。 いくらなんでもあり得ないでしょう。 太郎は、超几帳面な変わり者で、極度に嫉妬深い。