みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

思わぬ告白に戸惑った中学時代。高校は離れていても、休みの度に会うことになりました。 #初恋 #思ひ出

中学校時代の思い出です。 それまで恋愛の経験などはなく、異性への興味はあるけれども特に好きな女性もいませんでした。 卒業式が近づいてきたある日、生徒会の活動で遅くなり、クラスの女の子と二人だけになった教室で帰り支度をしていました。

部活前、体育館倉庫で人生初の好きを伝える。中学2年生。相手は入学してきたばかりの後輩の男の子でした。 #初恋 #思ひ出

私の初恋は、中学2年生。相手は入学してきたばかりの後輩の男の子でした。 愛嬌の良い彼は、女子からの人気を集めており、私もその中の1人。 勇気を出して声をかけると、目尻が下がり、ニコニコ笑顔で話してくれたのが今でも思い出せます。

初恋は保育園の年少さんから、同じクラスで一番かっこよくて、笑顔の優しい男の子。確かにあれは、初恋だった。 #初恋 #思ひ出

女の子は男の子よりおませ、なんて言葉があるように私の初恋は保育園の年少さんから、同じクラスで一番かっこよくて、笑顔の優しい男の子の事が卒園までずっと大好きでした。

男勝りの甘酸っぱい初恋。柔道を頑張っている同級生に初恋をしてしまいました。 #初恋 #思ひ出

当時中学生だった私は、誰がみても男勝りの勝ち気な性格で、ヘアスタイルもベリーショートで女の子扱いされることなど一度もありませんでした。

中学受験を境に距離が。小学1年の頃の同級生でした。色白で清楚な雰囲気を感じる切れ長の瞳の子。 #初恋 #思ひ出

私の初恋の人は、小学1年の頃の同級生でした。色白で清楚な雰囲気を感じる切れ長の瞳の子でした、恋愛感情というよりただ仲良くしたい、そんな想いから子供ながらに声を掛けてから仲良く遊ぶような間柄になりました。

幼稚園の時に同じクラスだった男の子が私の初恋でした。子供社会も大人社会も変わらない。 #初恋 #思ひ出

幼稚園の時に同じクラスだった男の子が私の初恋でした。 いつも遊びに誘ってくれる優しい男の子でした。

初恋は、5歳の時でした。照れながらのプロポーズ!? #初恋 #思ひ出

私にとっての初恋は、5歳の時でした。家が近所ということもあり、私たち兄弟(兄と私)と、幼馴染の3兄妹(お兄ちゃんとお姉ちゃんと末っ子の男の子)で毎日夕ご飯ができるまで遊んでいました。週末にはお昼から合流し、ローラーブレードや一輪車などで遊びなが…

一回り以上年上の大学の先生でした。自分から初めて好きになった年上の人。 #初恋 #思ひ出

わたしが初めて好きになった一回り以上年上の大学の先生でした。初恋ということは自分にはないだろうなと、付き合っても長くは続かず終わっていました。大学生になったころ、見た目がすごくタイプな大学の先生がいました。先生は一回り以上年上で、憧れる程…

専門学校を卒業し、社会人1年生として同じ部署に配属された彼との出会い。20年間恋を知らずにいた私に訪れた出会い。 #初恋 #思ひ出

恋というものを知らずに生きてきて、20年が経とうとした私の前に新しい出会いがありました。 それは専門学校を卒業し、社会人1年生として同じ部署に配属された彼との出会い。

彼女の家にお邪魔してアイロンビーズ作り、見せ合いっこしたりしていました。転校してしまったあの子は今何をしているのだろう。 #初恋 #思ひ出

僕の初恋は小学2年生の時です。 初めて恋を実感したのは彼女が隣の席になり、たわいもない会話をしてふと「楽しいな」と思った瞬間です。 給食を食べる際に向かい合わせで食べたりして、楽しい時間を過ごしていました。帰り道が途中まで一緒だったので会話…

ツイッターのなかには色々なひとがいます。顔すら知らなかったあの恋は叶うのか。 #初恋 #思ひ出

私はツイッターをよくやってました。 ツイッターのなかには色々なひとがいます。 今回はそのなかの私の初恋のお話をします。

22歳の頃に初めて人を好きになりました。その人は教師です。彼をすきになった所は。 #初恋 #思ひ出

22歳の頃に初めて人を好きになりました。その人は教師です。私は、友達の彼氏さんの紹介で知りました。最初は、教師と聞いてましたので、すごく真面目な硬い印象からか人付き合いしてまたこの方から新しい人を紹介してもらおうぐらいに思ってました。

小学校5年生でした。初めての経験でどうしていいかわからない。それが恋だと気づいた。 #初恋 #思ひ出

恋愛について聴かれても、まだ答えることができなかった。そもそも恋がわからないのだから。 そんな私は小学校5年生でした。

1つ年上の男の子・あきらくん(仮名)。同じマンションに住んでいた1つ年上の男の子。 #初恋 #思ひ出

初恋は幼稚園の頃でした。 同じマンションに住んでいた1つ年上の男の子・あきらくん(仮名)。気が付いた時には一緒に遊んでいて可愛いけどかっこいいお兄ちゃんでした。

憧れのスーパーお兄ちゃん。お相手は当時六年生のお兄ちゃん。 #初恋 #思ひ出

私の初恋は小学一年生の時でした。お相手は当時六年生のお兄ちゃん。縦割り班の班長をしていて、とても頼り甲斐のあるお兄ちゃんでした。一年生の私にとって、六年生は掃除もちゃんとできて、給食もちゃんとよそえて、走るのも早いし本当になんでも出来ちゃ…

バレーボール部のキャプテン。委員会が一緒になって、委員の仕事をするうちに、もっと好きになっていきました。 #初恋 #思ひ出

私の初恋は、中学3年の春でした。その人は、小学校4年の時に一緒のクラスになり、時々話すくらいの人でした。クラスでは、人気者。明るくて、面白い人でした。 でも、中学3年の時、5年ぶり(?)くらいに同じクラスになったとき、その人のほうから、声を…

小学校3年生の時に引っ越したあの子。ポニーテールの女の子。 #初恋 #思ひ出

小学校3年生のときに、たまたま席がとなりになったポニーテールの女の子。図工の時間に工作を一緒に作ったり、給食をとなりで食べたり、何かといつもとなりにいた女の子。(席がとなりだから当たり前のなのだが。)とくに好きとかきらいとかの感情は、自分自身…

小学校3年生の時でした。転校して思いは告げられなかったけど…。 #初恋 #思ひ出

私の初恋は小学校3年生の時でした。 同じクラスで少しやんちゃな、ませた男の子でした。

成人式で再会できたけど。彼に恋をしたのは中学2年生の時だった。 #初恋 #思ひ出

私が彼に恋をしたのは中学2年生の時だった。 彼は顔も運動神経も特に良い訳ではない、パッとしない子だった。 でも、私は彼の笑った顔が好きだった。 そのことを彼にはおろか、三年間ずっと一緒にいた親友にも伝えることはなく初恋はひっそり終わった。

生徒会長 かっこよかったなぁ。学年一可愛い女の子と仲良しに。 #初恋 #思ひ出

ちもう何十年も前の話になりますが、中学校に入学後、同じクラスで同じ班になった男の子がいました。ルックスはそこそこでしたが、勉強もスポーツもできてリーダーシップもあり、日に日に好きになりました。

先輩は2年生でクラブの勧誘にきました。美術部の先輩は元気にしてるんでしょうか。 #初恋 #思ひ出

私が中学一年生の時でした。先輩は2年生でクラブの勧誘にきました。出会ったのはそれが初めてで、ひとめぼれをしました。もちろん私は美術部に入部しました。

恋愛対象が男性でありました。スポーツも勉強もできるパーフェクトな子。 #初恋 #思ひ出

この話は中学時代の話です。私は当時から恋愛対象が男性でありました。しかしながら、そのことは誰にも伝えておらず、一人内緒にしていました。しかしながら、内緒にしていたとしても好きな人はできます。その人とは吹奏楽部の人でした。吹奏楽部で指揮者を…

隣の席との消しゴム交換。小学四年生のときです。隣の席の女の子。 #初恋 #思ひ出

私の初恋は小学四年生のときです。隣の席の女の子に一目惚れしました。隣の席の女の子は周りからの人気も高く倍率はかなり高い子でした。笑うと目が細くなりとても可愛らしい笑顔の子でした。そんな隣の席の女の子とどうにかコミュニケーションがとりたかっ…

保育園の時からずっと一緒でした。小学校6年間好きだった人は、クラス1位の人気者。 #初恋 #思ひ出

好き、嫌いを意識し始めた小学生の頃、とても好きな男の子が出来ました。 田舎の小さい小学校だったので、1学年1クラスのみで小学校6年間と言うか保育園の時からずっと一緒でした。

教壇に立つ大きい背中を見続けた一年間。30代半ばの男性教師でした。 #初恋 #思ひ出

私の初恋は、周囲よりも遅く中学生の頃でした。 小学生の時は同級生が子供に見え、ドキドキする感覚や好きという感情が全く芽生えませんでした。 芸能人を見て、カッコいいと思う事があっても実際の世界にはそんな人と出会う事はなく、ドラマのような恋愛は…

高校で初めての彼氏、一緒に東京へ出たけど。 #初恋 #思ひ出

高校に入ってすぐ同じクラスに人生で初めての彼氏が出来ました。彼が東京へ就職すると決めていたので私も東京へ就職し一緒に東京へ行けるねと未来にワクワクしていました。卒業して東京へ行ってからいろいろあり別れてしまいましたがその後連絡は取り続けお…

今も残っている小学2年生の遠足の写真。一緒に手をつないで列の先頭に立って写っている初恋の人。 #初恋 #思ひ出

現在、私も50歳になりました。私は大阪生まれで小学校3年生の時に父の転勤で九州に引っ越しました。 初恋の人は、忘れもしない小学校2年生の時の頃でした。今考えると「ませていたな。」と思いますが、その当時は、そんなことは関係なく、毎日、学校に行くの…

高校2年生の甘酸っぱい冬。県内有数の進学校でサッカー部に所属していました。 #初恋 #思ひ出

私は県内有数の進学校でサッカー部に所属していました。毎日膨大に課される課題や部活に追われ、恋愛など満足にすることはできなかったのですが、女性からモテたいという気持ちはあったため外見には気を使っていました。しかし、イケメンというわけではなく…

中学校3年生の時に好きになったH君でした。もらったボタンは第三ボタン・・・大人になってからの再会。 #初恋 #思ひ出

それまでも良いかなと思った人はいましたが、ちゃんと初恋と言える様なキュンキュンした毎日を過ごしていたのは、中学校3年生の時に好きになったH君でした。

初恋のちょいワルな同級生を、Facebookで探してみた。 #初恋 #思ひ出

小学5年の時に本気で初めて恋をしたのは、クラスで一番やんちゃな、ちょいワルな同級生でした。 よく喧嘩をしたりもするぐらい怖いのだけど、でも不器用にも友達には優しい彼と隣の席になった途端、交流し始めてその良さを知ってどんどん彼のそばに居たくな…