みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

読書感想【「syunkon日記 スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件」 山本ゆり・著】デコルテ部分にできたケロイドを治療する話。 #書評

料理ブロガーの山本ゆりさんのエッセイ集第2弾です。 第1弾が予想していた以上に面白かったので、この2冊目は期待を胸に手に取りました。分厚くてたくさんの章があるので、とても読みごたえがある一冊となっています。

G線上のあなたとわたし「最終回だし、幸恵さんが家出したし」感想。 #テレビドラマ

「最終回だし、幸恵さんが家出したし(大事)!一気見、必須」って身構えてたのがばかみたいに、見やすい最終回でした(笑)幸恵さんの家で問題はさっさと解決しちゃうし、やえこさんと理人君の関係も中盤では解決して・・・でも、1年後がエピローグじゃなく…

竈門禰豆子が超かわいい! #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

最初正直に言うと鬼滅の刃に全く興味がなく、友達に勧められてネットで調べるところから始まりました。そしたら竈門禰豆子というヒロインでもあり、主人公の妹の存在を知りとても可愛いと思い鬼滅の刃を観始めました。

冨岡義勇 ~こんな兄・上司が欲しかった~ #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

優しさと強さ,厳しさと弱さを兼ね備えた理想的な兄です。 炭次郎と禰豆子共に本当の兄弟でもないのに、二人に対して、時に厳しく、時に優しく接し、また多くを語らずに自分の背中で見せるタイプの兄貴感に惹かれます。

嘴平伊之助~その名の通りの猪突猛進。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

主役である竈門 炭治郎が一番人気であることには変わりませんが、竈門 炭治郎を中心とした我妻 善逸と嘴平 伊之助の3人が織り成すハチャメチャな戦闘シーンにこの漫画の面白さがあると思っています。

竈門炭治郎の優しさと責任感の強さに憧れる。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

鬼滅の刃の主人公である竈門炭治郎は、とにかく心優しい人間だと思います。物語序盤で、家族を人食い鬼に殺されたことによって失ったにも関わらず、唯一生き残った妹のために生きる姿に心を打たれました。

【部活のある2つ上の先輩】素直になれなかった初恋。 #初恋 #思ひ出

わたしの初恋は高校生のときです。入学してすぐ、部活のある2つ上の先輩を見たときに、「あの先輩かっこいい!やっぱり年上って大人っぽくていいなあ~」なんて思っていたのです。その時点では、ただの憧れだったと思うのですが、なんと、その先輩と話す機…

初恋の美人な同級生に告白しなかったドジな理由。 #初恋 #思ひ出

小学5~6年の同級生の女の子が私の初恋の相手でした。6年生になって休み時間によく遊ぶようになったのです。最も多かった遊びは『ボールの壁当て』です。ひたすら校舎の壁に向かってボールを投げ続ける全員、気分はエース投手でした。

小学四年生のとき、そのときはまだ初恋とは気づかなかった。 #初恋 #思ひ出

毎日毎日放課後は校庭で野球をしていた小学四年生の時、ボールを拾いにいって投げ返してくれた女の子を見て固まりました。

卒業アルバムの住所へ手紙を書いてみました。初恋の人と就職後で再会。 #初恋 #思ひ出

私の初恋は小学6年生の時でした。 上級生からも慕われるかっこいいモテる人でした。

喫茶店の名前がアイヌ語で特徴がありました。私が好きになった男の子。 #初恋 #思ひ出

私は小学6年生の時、クラスの男の子が好きで、日直になったときに日直は司会をするのですが、何かを決めるときや意見を求めるとき、その子を当てないようにわざとしていました。それはその子が好きでその子のことを当てたくないからです。

追いかけまわしてた私って・・・(笑)優しくしてくれた男の子がいました。 #初恋 #思ひ出

私の初恋は、なんともかわいい幼稚園の頃でした。 初めての集団生活、正直なかなかなじめなかった私に対してとっても優しくしてくれた男の子がいました。 その男の子と私は毎日遊ぶようになりました。

あの時のうぶな私に喝を入れたい初恋の思い出。 #初恋 #思ひ出

中学2年の時に初めて恋をしました。

初恋の相手はバイトの先輩。バレンタインに私から告白をして…。 #初恋 #思ひ出

私の初恋は、よくある話でバイトの先輩です。しかも一目惚れです。アルバイト初日、彼は居ませんでした。会った事のない人があと1人居る、程度で特に気にすることもなく、シフトの関係で1週間程会いませんでした。そして1週間程経ち、慣れてきた頃遅番で私よ…

初恋は永遠に初恋のまま。クラスの違う彼を好きになり、ドキドキの休憩時間。 #初恋 #思ひ出

初恋はいつまでたっても淡いキラキラとした懐かしい記憶の反面、甘酸っぱい?もはや苦い?思い出のものでもあります。子育てをする今としてはそれを含め、全てが良い思い出です。クラスの違う彼を好きになり、ドキドキの休憩時間。

雪が降ると思い出すバレンタインのこと。中学の2学期に転校して、私は、前と同様バレーボール部に…。 #初恋 #思ひ出

中学の2学期に転校して、私は、前と同様バレーボール部に入った。 その日は、体育館が使えなくて外のコートで練習をしていた。 ボールを取りそこねて転がっていくボールを追いかけていくと、野球部の男の子が拾ってくれて、投げ返してくれた。

保育園のあの子が初恋の子だと思っています。とても可愛らしい、元気な子でした。 #初恋 #思ひ出

初恋がいつなのか考えると、やっぱり保育園のあの子が僕の初恋の子だと思っています。 保育園の頃の記憶は残っていないのですが、母親の話しからその子のことが好きだと言っていたようです。とても可愛らしい、元気な子でした。とにかく可愛かったという記憶…

卒業式に返された名札。 #初恋 #思ひ出

私には今も忘れられない初恋の人がいます。その人と離れてからもう20年以上も経つのに今もまだ心の中にいるのです。 中学1年生の時、私はバスケ部に入っていました。

ほろ苦い相合い傘の初恋!(北海道から東京の小学校に転入してきた私) #初恋 #思ひ出

北海道から東京の小学校に転入してきた私は、垢抜けた同級生のファッションに怖じけづいていました。北海道ではジャージを着てスカートなんて履いたことがなかったからです。

幼稚園のこま回し大会でした。見て欲しかったこま回し。 #初恋 #思ひ出

初恋に気づいたのは幼稚園のこま回し大会でした。 いつも遊ぼ!と誘ってくれる同じクラスの男の子が好きでした。 顔が可愛らしく、他のヤンチャな男の子とは違い優しい男の子でした。

小学校高学年の時の担任の先生です。今思えば、あれが私の初恋。 #初恋 #思ひ出

私の初恋は今思えば、小学校高学年の時の担任の先生です。4年生の時に担任になり、卒業するまで変わりませんでした。休み時間にはテストの丸つけしている先生の机のところにいつも行っていました。そんな先生が結婚することになり、ものすごくショックを受け…

幼稚園の頃、初恋をしました。変わらぬ姿に思わずドキッ。 #初恋 #思ひ出

幼稚園の頃、初恋をしました。 その幼稚園に通う園児は2つの小学校に分かれてしまうのですが、初恋の人とは残念のながら同じ小学校には通えませんでした。

彼は笑いのセンスの塊。田舎の中学校の帰り道。 #初恋 #思ひ出

私は初めての彼氏と初めて帰った日のことを思い出すと、今でも甘酸っぱかったなぁと思います。私たちは同じクラスの隣同士で彼は笑いのセンスの塊でよく私を笑わせてくれていました。初めて帰った日は、お互いまだ中学生、私も彼も恥ずかしがり屋でみんなに…

小学生の頃、習字を習っていました。友達の有り難さを知った片想いの初恋。 #初恋 #思ひ出

小学生の頃、習字を習っていました。 その教室には、隣町の小学生などもたくさん集まっていて、そこで初めて男の子に恋をしました。 まだ小学4年生でしたが、募る恋心に毎日ドキドキしていました。

練習中に窓から見るサッカー部の彼。私は吹奏楽部でフルートを吹いていました。 #初恋 #思ひ出

初恋の彼は中学時代のサッカー部の彼です。私は吹奏楽部でフルートを吹いていました。放課後、部活の時間が始まると誰よりも早く楽器を用意し、サッカー部の練習が見える廊下の窓の近くの場所を取りに行きました。

先輩がいるというだけで学校に行くのが楽しかったあの日。 #初恋 #思ひ出

私の初恋の思い出は、高校に入学してすぐの頃。 中学時代は美術部に所属していたものの、高校では美術部がなかったので帰宅部でいるつもりでした。

憧れの年上のお兄ちゃん。当時、彼は小学6年生でした。 #初恋 #思ひ出

私が小学校4年生の時、近所に海外駐在を終えたご家族が引っ越してきました。 その家の3男坊が私の初恋の人。当時、彼は小学6年生でした。

タイミングが合わなかった恋。図書委員をしていた同級生の彼に片思いをしていました。 #初恋 #思ひ出

中学時代の初恋の話です。 同じ図書委員をしていた同級生の彼に片思いをしていました。一緒に下校した事もありますし、図書室に2人きりになる事も何度もありました。私は勝手に両思いと思い込み、なのに告白する事もなく、現状で満足し、幸せに感じていまし…

恥ずかしい、切ない、ほろ苦い私の初恋・・・。小学校6年生の時、初めて異性に恋をしました。 #初恋 #思ひ出

小学校6年生の時、初めて異性に恋をしました。相手は同じクラスの男の子。私はどちらかというと真面目な性格で、彼のちょっとワルっぽいところが良いなあと思って、恋に落ちました。バレンタインの日にチョコレートを渡そうとしたら、同じクラスの男子にチョ…

心の底からの幸せを願えた人。顔も服装も全くタイプじゃなかったのに。 #初恋 #思ひ出

彼と出会ったのは私が19歳の頃でした。 同じ大学に通う彼に恋心を抱くまで、時間はそうかかりませんでした。