みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

サバイバルウエディング土曜日夜10時より放送、9話「プロポーズをされます。顔もイケメンで性格も優しい仕事もできる」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

元カレから婚約破棄され、ファッション雑誌社へ移動となる。ファッション雑誌社で在籍するためには、6ヶ月以内に結婚することを条件とされた。ドラマの回をすすめる毎に主人公が仕事楽しくできているように感じる。そこで楽しそうに仕事をしているところを…

柏木さんとの恋愛事情だけでなく、仕事を頑張る…サバイバル・ウエディング8話を見た感想。 #テレビ #TV

主人公の波瑠演じる黒木さやかは婚約破棄され、婚活を通してもがきながらも成長していくというストーリーですが、私自身も恋活をしているので主人公の気持ちが分かり、共感しながら見ています。

気軽に使えるスマートフォンだからこそ責任ある発信が大事である「ウソや不確かな情報をSNSなどで流してしまう」 #気になるニュース2018年

今年は猛暑を凌ぐ暑さで酷暑という言葉をよく聞きました。また台風が日本各地に大きな被害をもたらしたり、地震で多くの方々が被災されました。

最終回・高嶺の花 最終話 石原さとみがきれいだった「ななが家元の座を降りることにして龍一と一緒に」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ななが家元の座を降りることにして龍一と一緒にいることをとったところがとても驚きました。 ももが家元になることになったのですが、ももは自分の母親の話を聞いて、私はお花だと言っていたことを知ったため自分の生けたいお花を完成させることができたのが…

子供が川遊びで事故に遭い、脳死状態で緊急搬送されてきます。グットドクター10話を観ました。【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

7歳の誕生日を前に子供が川遊びで事故に遭い、脳死状態で緊急搬送されてきます。病院ではあと一週間の命との診断を受けながらも、それを受け入れられない両親。その一方で、幼い頃から肝臓を必要としている子供がいる…というストーリーでした。

滝沢秀明の引退&ジャニーズの裏方へ「ジャニーズの後継者はタッキーなんて記事がありましたが」 #タッキー&翼が解散

タッキーがジャニーズの裏方に回る為に、芸能界引退とはビックリしました。 少し前にジャニーズの後継者はタッキーなんて記事がありましたが、芸能活動と並行すると思っていたので、引退までして裏方に回るとは、タッキーの本気度を感じました。

得する人損する人 9月6日「主婦がマネしたい!ラクして稼ぐアルバイトベスト5」「食事をすることで覆面パトロールの仕事ができるサイトも」感想。 #テレビ #TV

とても興味深かった内容が「主婦がマネしたい!ラクして稼ぐアルバイトベスト5」です。お手軽に空いた時間を利用して稼ぐ方法を特集していました。

miwaが萩野公介と交際している「オリンピックや世界大会の生放送で何度も泳ぎを見た」 #気になるニュース2018年

シンガー・ソングライターのmiwaが競泳の萩野公介選手と交際しているというニュースが気になっています。

サバイバル・ウェディング 第8話「柏木はいつになったらさやかのことを告白するのだろうかと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

9月8日。柏木はいつになったらさやかのことを告白するのだろうかと気になる途端に、ついに柏木が指輪を取り出してさやかに結婚のプロポーズをしたというのには感動した。

元モーニング娘の吉澤ひとみが捕まった件「嘘っぽく聞こえてしまうし、こうなっても保身に走るのか」 #吉澤ひとみ さんの #飲酒運転

最近連日報道されている吉澤ひとみが捕まった件なんですが、ものすごくショックを受けてます。 現役時代から見てきてモーニング娘が好きでよく聞いていた身としては、どうして、、と裏切られた気持ちでいっぱいです。

有吉の夏休み密着120時間inハワイ「ゴール地点のバナナの存在が面白くて仕方がなかった」感想。 #テレビ #TV

9月1日。毎年この番組を見るのが楽しみで仕方がないです。 出演者の素で楽しんでる雰囲気が感じられる気がして、見ているこちらも楽しい気持ちになるのです。

ストーリーは意味不明、キャラクターは崩壊しまくっている「高嶺の花」第9話を観ました。感想。 #テレビ #TV

おそらくめちゃくちゃ真剣に、かつ真面目に作っているはずなのに、回を重ねるごとにストーリーは意味不明、キャラクターは崩壊しまくっている、このドラマ。視聴者は何を見せられてるの?もはや我慢比べのような気持ちで観ております。

サバイバル・ウエディング 7話「祐一(吉沢亮)とさやか(波瑠)の仲が深まっていくところにきゅんきゅん」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

話が続いていく中で祐一(吉沢亮)とさやか(波瑠)の仲が深まっていくところにきゅんきゅんします。 お互いに好意を抱いているのか、いないのかはっきりしていないところも次にどうなるのか、毎回続きが気になっています。

林修のニッポンドリル8月22日「美食の街金沢としての食材や名店、スポットなどを紹介」感想。 #テレビ #TV

毎週水曜日に放送されている「林修のニッポンドリル 」は博識の林先生が日本の文化やグルメ、歴史を紐解く非常にタメになる番組で時間のあるときは毎週見ています。

小倉優子さん、再婚へ向けて再出発か?「歯科医師である男性との交際が発覚」 #気になるニュース2018年

タレントの小倉優子さんに、歯科医師である男性との交際が発覚しました。彼女は2人の男の子を育てるシングルマザー。

18歳の体操選手宮川さんの告発について「コーチには一般的には暴力と言われながら、信頼関係をもって今まで頑張ってやってきた」 #体操女子・宮川選手18歳衝撃告発

18歳の体操の宮川選手が気になります。世間はこの子にどうしても同情的な目を持ってしまいますが、今まで誰もしなかったことをしてしまうのは、この子が強い子だということです。相手側は急に寝返って、謝罪していますが、自分たちに不利があるから変えたと…

しゃべくり007 木村佳乃・ひょっこりはん「ELLYが出てきた時の表情が、乙女というか少女のよう」感想。 #テレビ #TV

8月13日。木村さんは、最近色んなところで弾けた姿を見せてくれるので、とても個人的には、好印象を持っています。

おしゃれイズム 風間俊介さん「ふぉ〜ゆ〜も大好きなジャニーズの一組です」感想。 #テレビ #TV

8月26日。最近よく色んなテレビに出演している風間さんですが、個人的には、Jr.時代から好きだったので、風間さんを沢山見ることができて嬉しく思っています。

グッドドクター8話 家族。「兄弟のどちらかが病気になって、どちらかが健康」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

グッドドクターを観て家族っていいなぁ。 兄弟っていいなぁ。と感じました。 もし兄弟のどちらかが病気になって、どちらかが健康でってなった時自分なら何が出来るのか?考えました。が実際になってみないと分かりませんでした。

鶴瓶の家族に乾杯 8月31日 三浦大知「秋田県の羽後町を鶴瓶さんと2人でブラブラする旅」感想。 #テレビ #TV

ダンスで有名な三浦大知さんがゲストのこの回は、秋田県の羽後町を鶴瓶さんと2人でブラブラする旅でしたが、番組を見るまでは、かなり高齢者の多い町をブラブラして、三浦大知さんのことを知っている方はどれくらいいるのだろうと思っていました。

ウチのガヤがすみません。8月21日放送「木村拓哉さんが、映画の番宣も兼ねて出演されてう」感想。 #テレビ #TV

この番組は、初めて見ました。というのも、木村拓哉さんが、映画の番宣も兼ねて出演されてうからです。 共演者である松重豊さんも一緒の出演でした。

義母と娘のブルース 第6話 8月14日「竹野内豊さん演じる父が亡くなり、第2章が始まるタイミング」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

最近ドラマだけでなくテレビ自体を観ていませんが、ネット上で「逃げ恥と並ぶ面白さ」のようなカキコミを読み、『逃げ恥』は大好きだったのでどれ程かと興味を持ち、また出演者の佐藤健さんが好きな事もあり視聴しました。

やすとも・友近のキメツケ!関西テレビ「街中でのインタビューも大阪だからか、なかなか面白い」感想。 #テレビ #TV

2018年8月21日㈫22時~。今年始まった、「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」は、お気に入りの一つです。司会の海原やすよ・ともこさん、友近さんだけで面白いのは想像できますが、毎週女性ゲスト3名と男性ゲスト1名がいます。

和歌山県白浜町・アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃん誕生「最初は自力で母乳を飲む事が出来なかった」 #気になるニュース2018年

和歌山県白浜町にある「アドベンチャーワールド」で8月14日に、雌パンダの良浜が赤ちゃんパンダ(雌)を出産しました。

感想・書評『月刊少女野崎くん 椿いづみ 少女漫画家男子マンガ、爆誕!』ネタバレ注意「男子高校生・野崎梅太郎。そんな彼に恋した佐倉千代」(レビュー)。 #読書

無骨な男子高校生・野崎梅太郎。そんな彼に恋した佐倉千代は勇気を振り絞って告白するも、貰えたのは返事ではなくサイン色紙…。そしてなぜか高校生兼少女漫画家な野崎くんの漫画アシスタントをすることに!?一途な片思いとツッコミどころありまくりのギャグ…

安室奈美恵さん引退前日にラストライブ「16日の引退当日は宜野湾で本人出演のないライブ上映会と花火大会が予定」 #気になるニュース2018年

9月16日に引退を表明している安室奈美恵さんが引退前日に沖縄でラストライブを行うことが分かりました。 ラストライブをするのかしないのか、フォンの間では色々な情報が行き交っていましたが、ついにラストライブの全容が明らかになりました。

絶対零度 第7話 8月20日放送「沢村一樹さんを始めとした主人公達が葛藤し、悩む姿も」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

最近見たテレビ番組の中で、面白く印象に残っているものは、毎週月曜日の21時から放送されているドラマ、絶対零度です。

高嶺の花第6話。相変わらずすごいストーリー!「後継者争いは進展が意味不明」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

たぶんすごく大真面目にやっているのにネタ要素満載のこのドラマも6話になりました。もも(石原さとみさん)と家元(小日向文世)、妹のなな(芳根京子さん)と義母(戸田菜穂さん)との後継者争いは進展が意味不明。

ドラマ・透明なゆりかご【5話・8月17日】「出産後の母になり、自立するまでの話がメイン」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

高校生の出産の話でしたが、出産に至る話よりも、出産後の母になり、自立するまでの話がメインだったのが良かったです。産んで良かったねで終わらない現実をしっかり描いてくれたからです。

安室奈美恵さんが沖縄の魅力をPRするため、県が2012年度に作成した沖縄観光ブランド「Be.Okinawa」に無償で協力。 #気になるニュース2018年

今年9月16日をもって引退を表明している歌手の安室奈美恵さんが沖縄の魅力をPRするため、県が2012年度に作成した沖縄観光ブランド「Be.Okinawa」に無償で協力することが決まりました。