みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

僕とシッポと神楽坂 6話 大沢頼子と達也の間の関係「坂の上動物病院のことをよく思っていなかった理由が判明さ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

大沢頼子が達也のこと、坂の上動物病院のことをよく思っていなかった理由が判明されてスッキリした。今まで頼子は再開発計画に坂の上動物病院が含んでいるかどうかを気にしあり、達也のことも、香子が達也と仲良くしていることも気にするというのは何故かと…

「大恋愛〜僕を忘れる君と」第6話「ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんが本当のカップルのようなナチュラルな演技」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

若年性アルツハイマーを患ったナオと、ナオと出会い再び筆を取ることが出来た作家・シンジのラブストーリーです。シリアスとコメディのバランスが絶妙で、ストーリー展開やテンポが良く、今期いちばんハマって観ています。

東大王【放送日】2018年11月7日「川柳の謎かけは特に面白く、ひらめきが得意な東大生も苦戦」感想。 #テレビ #TV

毎週日曜日から水曜日へお引越しをした「東大王」ですが、一緒に見て考えて楽しめる良質な番組になっています。

姫路ケーブルテレビ局の番組「ぶらばん。」11月11日「西播磨のおいしいもののコンテストで賞をとった、新名産品」感想。 #テレビ #TV

地元のローカルテレビ局のバラエティー番組で、司会の植村君とゆうちゃんと、もう一人のお笑いの代走みつくにさんが、地元の繁華街とか小さな駅の周辺とかをぶらぶら歩いて、お店に入って話を聞いて試食したりすることもあり、地元密着の息の長い楽しい番組…

運転する時のモラルは本当に大切なこと「北海道で起こったあおり運転です」 #気になるニュース2018年

今回気になったニュースは、北海道で起こったあおり運転です。 明らかにあおっていてそのうえあおったにもかかわらずあおられた被害者の運転手に責任転嫁やいろんな悪い言いがかりをつけて自分のやったことを正当化しようとしているところが本当にひどかった…

Amazonのaudible(オーディブル)、現在ポイントがもらえるキャンペーン開催中「無料体験に申し込むとAmazonコイン」 #気になるニュース2018年

Amazonの関連会社audible(オーディブル)は現在「聴くほどポイントキャンペーン メガ」を開催しています。

結婚相手は抽選で 6話 衝撃の事実「ひかりが友紀子の娘であるというのが」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ひかりが友紀子の娘であるというのが衝撃の事実だった。龍彦がひかりを頼ろうとしていた考え方は非常に正解であったのだと思いました。

プリティが多すぎる 第4話 千葉雄大「第2のキヨラを見つける大スナップ祭り」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

第2のキヨラを見つける大スナップ祭りでは、美麗が来て、柏崎が父親として南吉に「美麗のことを頼んだ」的なことを言うのだろうなと予想していたら、案の定そのような展開になったので思わず笑ってしまった。

のぞき見ドキュメント 100カメ 2018年9月17日「ジャンプ連載50周年を記念してのイベントの一環でしょう」感想。 #テレビ #TV

ジャンプ連載50周年を記念してのイベントの一環でしょうか?

ニンゲン観察バラエティ モニタリング 11月8日「最初の依頼者であるファミーユKというグループ自体が」感想。 #テレビ #TV

北川景子さんのモニタリングが一番印象に残りました。 最初の依頼者であるファミーユKというグループ自体が気になりました。 本格的なファンの集いのようなグループを見たのがほぼ初めてだったので、その熱量に圧倒されました。

「大恋愛〜僕を忘れる君と」第5話「ついにふたりが結婚するのですがウエディングドレス姿がめちゃくちゃ綺麗」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今クールでいちばんハマっているドラマです!若年性アルツハイマーを患った尚と、彼女を真摯に愛する真司を描いた作品です。ムロツヨシさんがかっこよく、戸田恵梨香さんが可愛くてキラキラしていて本当に付き合ってるの?と思ってしまうほどお似合いです。

世界!ニッポン行きたい人応援団 “生け花”を愛すジョージア人 11月5日「庭師の男性です」感想。 #テレビ #TV

今回はジョージアを訪れての「ニッポンに行きたい人」探しです。今回は、なんと番組スタッフが現地のテレビ局に逆取材され現地の番組内で呼びかけが行えるという幸運(?)に恵まれたのですが、やはりテレビの影響力は偉大なようで、放送後すぐに「ニッポン…

結婚相手は抽選で 5話 11月3日放送「絶対に龍彦と奈々という組み合わせは合わないのだろう」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

絶対に龍彦と奈々という組み合わせは合わないのだろうという先入観を持っていたのですが、視聴した結果、意外と合うことにただただ驚きました。奈々と龍彦、お互いにとって必要だと感じることがお互い持っているのだと思いました。

中学聖日記【第5話:11月6日放送】「教師であるからこそ、晶との別れを選ぶのは当然の」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

自分の生徒である晶への思いを認識してしまった聖は、教師であるからこそ、晶との別れを選ぶのは当然のことと思います。

話題のユーチューバが2世だった。光がなくても活躍できるのは本物だと思う「しかもTERUの不倫により捨てられた娘」 #気になるニュース2018年

最近は、インスタグラマーやユーチューバーなど、一般の人でも一躍有名になれるチャンスがあります。

オードリーの若林と南沢奈央が破局した「若林は芸能人なので、南沢との破局のことで弄られる」 #気になるニュース2018年

オードリーの若林と南沢奈央が破局したというニュースを知った瞬間、若林と南沢が付き合っていたことすら知らなかったので大変驚きました。どこで若林と南沢は知り合って、どのように付き合うという事になったのだろうかと気になりました。

大恋愛 4話 11月2日放送 真司と尚の関係が…「最後の最後に別れ話になってしまうというのがあまりにも衝撃的」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

真司と尚、この2人が好きだったので、最後の最後に別れ話になってしまうというのがあまりにも衝撃的でした。

黄昏流星群 4話 11月1日放送「完治と栞はいい大人が食事して話して帰るだけの関係」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

完治と栞、真璃子と春輝、美咲と高田純次さんの演じる方…それぞれ恋愛しているのだと感じました。 完治と栞はいい大人が食事して話して帰るだけの関係だけにはやはり満足出来ていないのだと思いました。だからこそ最後の最後にホテルに行ってしまったのでは…

中学生くらいのお子さんいたりする方は見づらいかもしれません…中学聖日記【4話】中学生と教師の恋愛の美化ではない・感想。 #テレビ #TV

このドラマはタイトルからして気になっていて、番宣などを見ても面白かったので今続けて見ています。すごく面白いです。皆さんタイトルと放送内容に結構難色を示している方が多いと思いますけど、ドラマだと割り切れる方は絶対見た方がいいと思います。

幸せ!ボンビーガール 10月30日「沖縄から上京してきた女の子に密着」感想。 #テレビ #TV

沖縄から上京してきた女の子に密着していました。働き口は決まっていないものの東京で就職することを夢見て上京する姿に、先に頭で色々考えて動けなくなってしまうのではなくてやりたいと思ったことをやるという大切さを学ばせてもらいました。

大恋愛~僕を忘れる君と 10月26日「若年性アルツハイマーになりつつある尚」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ついつい、見入ってしまいます。戸田恵梨香さんの出演ドラマはよく見ています。戸田さん演じる北沢尚は明るいくてよく笑うところがとても魅力的でかわいいですね。ムロツヨシさん演じる間宮真司は、おちゃめなところもありながら尚と真剣に思っているところ…

獣になれない私たち第3話の感想「意味不明なキスシーンが登場しました」感想。 #テレビ #TV

主演新垣結衣さんと脚本野木亜紀子さんと言えば大人気を博した「逃げるは恥だが役に立つ」コンビ!そして野木さん脚本と言えば今年ナンバーワンとの評判も高い「アンナチュラル」の脚本家!ということで前評判がめちゃくちゃ高かった今作ですが、正直観るの…

私の町内会では年4回の募金は義務である。「新入りは1年間班長職を任されます」 #気になるニュース2018年

私の住む町内会に引っ越して来て23年になります。引っ越してきた翌年に班長という仕事が回って来ました。なんでも班長をやると町内会の仕組みがわかるということで新入りは1年間班長職を任されます。

軽トラックの持ち主の男性は被害届けを警視庁に出しました。ハロウィンの週末、渋谷で起きたまさかの事件。 #2018年ハロウィン

近年、各地で盛り上がりをみせているのがハロウィンのイベントです。 年々各地で仮装した人達、特に若者が多いようですが、今年は渋谷で28日午前1時過ぎにその事件は起きていまいました。

沸騰ワード10 【波瑠&中村倫也も衝撃・・・取り憑かれたブレイク女優】 10月23日深夜1時「森川葵23歳の異常な食生活を見て、本当にスイーツが好き」感想。 #テレビ #TV

今回、沸騰ワード10で取り憑かれた女優に【森川葵】が出ていました。 【謎のモンブラン愛】で森川葵23歳の異常な食生活を見て、本当にスイーツが好きなんだと思いました。スイーツの中でも特にモンブランが好きで、モンブランの食べ方も独特的な食べ方をして…

東京医大が得点操作で女子55人を不合格に「合格していれば狂わなかった人生が狂ってしまった方もいるかもしれません」 #気になるニュース2018年

合格県内の女子55人を落として男子を合格させたという話、憤りを感じます。不正というだけではなく、社会的にも非難すべき内容です。

獣になれない私たち 第3話 10月24日「恒星の抱えているもの、京谷が朱里を追い出せない理由」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回は恒星の抱えているもの、京谷が朱里を追い出せない理由、朱里のこじれっぷりが描かれていました。

1年間で税率の区別ちゃんとできるの?「出前のサービスを消費者が頼むと、指定した場所まで届けてくれますので軽減税率の8%に」 #気になるニュース2018年

安倍首相は消費税率を現行の8%から10%に上げることを表明しました。この政策は2019年10月から施行されるため1年間の猶予があるみたいです。これから日本は少子高齢化の時代へ突入し、人口も減少する中、高齢者の医療費などの社会保障関係費は増大していく…

マツコ会議2018年10月20日放送分 eスポーツって何?「中継はeスポーツカフェ「LFS池袋」で行われました」感想。 #テレビ #TV

毎回1つテーマを取り上げ、そのテーマに沿ったVTRを作成するために中継を行い、マツコ・デラックスを中心にテーマを深掘りする番組です。

大恋愛 2話 10月19日(金)「尚が軽度認知障害を患っているということが発覚」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

侑市と尚の間の愛情とは何かと気になりました。 尚が軽度認知障害を患っているということが発覚すると、すんなりと侑市と尚の間の婚約は解消するという話になっているのは驚きました。