みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

雪が降ると思い出すバレンタインのこと。中学の2学期に転校して、私は、前と同様バレーボール部に…。 #初恋 #思ひ出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

中学の2学期に転校して、私は、前と同様バレーボール部に入った。
その日は、体育館が使えなくて外のコートで練習をしていた。
ボールを取りそこねて転がっていくボールを追いかけていくと、野球部の男の子が拾ってくれて、投げ返してくれた。
真っ黒な顔からキラッと少し白い歯が見えたのと笑顔が素敵だったので、いっぺんに好きになってしまった。
そう、これが私の初恋だった。
転校してきたばかりなので、クラスも名前もわからない。
同じ部活の子に聞くしかなかった。
名前とクラスがわかった時は、ほんとに嬉しかった。
クラスが違うので廊下ですれ違った時は、本当にドキドキした。
話をすることもないまま冬を迎えた。
周りの子と同様にバレンタインにチョコを渡すことにした。
いつも、早くに登校していると友達からの情報を得たので、朝1番に渡すことにした。
前日に彼の下駄箱の中に手紙を入れた。
学校の待ち合わせ場所に来てくれるだろうか、そもそも手紙を読んでくれただろうか。
ドキドキしてあまり眠れず、当日の朝を迎えた。
起きると外は一面真っ白だった。
慌てて着替えて学校に行くと、雪の中彼が立って待っていてくれた。
今でも雪が降るとあの光景を思い出す。