みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

日本テレビ系「おしゃれイズム」『乃木坂46クリスマスSP!』12月23日放送「最新シングルの「帰り道は遠回りしたくなる」の選抜メンバーということで大所帯」感想。 #テレビ #TV

乃木坂46が好きで、この番組は出演決定が決まってから、とても楽しみにしていましたが、とても面白かったと思います。

ねほりんぱほりん「LGBTのカップル」12月5日「奇跡的な出会いをしたレズビアンの女性二人の話が素晴らしくて」感想。 #テレビ #TV

とにかく切ない話が多くて、彼らや彼女達の生きにくさや苦しさ、ツラさにショックを受けました。 特に奇跡的な出会いをしたレズビアンの女性二人の話が素晴らしくて、目からウロコが落ちる感覚でした。

水曜日のダウンタウン。12月26日。「ネットで話題のモンスターハウスがいよいよ最終回」感想。 #テレビ #TV

今回は水曜日のダウンタウンの二時間スペシャルということで、とても楽しみにしていました。 ネットで話題のモンスターハウスがいよいよ最終回を迎えました。クロちゃんというモンスターと共同生活する企画ですが、最終的に二人の女性に告白を断られるという…

水曜日のダウンタウン 12月19日「起きたら嫁と子供が別人になっている企画で中川パラダイス」感想。 #テレビ #TV

起きたら嫁と子供が別人になっている企画で中川パラダイスが引っかかるのですが、パニック状態になりスタッフがドッキリだとばらすとなんと泣き出してしまいました。

テラスハウスOPENINGNEWDOORS 12月17日「マヤちゃんとカイトくんのイマドキな二人のデート」感想。 #テレビ #TV

とっても美人なマヤちゃんとカイトくんのイマドキな二人のデートを見れて楽しかったです。トリックアートミュージアムってどんなところかも気になってたのですがすっごく楽しそうだしインスタ映えスポットって感じだったのでいつか行ってみたいなぁと思いま…

ぐるぐるナインティナイン 12月20日「橋本環奈さんが好きな私としては非常に残念な結果に」感想。 #テレビ #TV

2018年の締めくくりとして最後のゴチ決定戦が行われ、クビとなる人が発表されるハラハラドキドキの会でした。結果的には橋本環奈さんと渡辺直美さんがクビとなってしまい、橋本環奈さんが好きな私としては非常に残念な結果になってしまいました。

ゴロウデラックス 新井見枝香さんゲスト回12月6日「職場、神保町の三省堂書店に突撃ロケをするという回」感想。 #テレビ #TV

カリスマ書店員である新井見枝香さんの職場、神保町の三省堂書店に突撃ロケをするという回でした。

大人の色気!高橋大輔復帰で2位!「32歳での復帰には、相当の勇気と覚悟があっあことでしょう」 #気になるニュース2018年

5年ぶりに、フィギュアスケート全日本選手権で見事な復帰を果たした高橋大輔選手。羽生結弦選手がケガで出場していない中、32歳での復帰には、相当の勇気と覚悟があっあことでしょう。

JOURNEYS IN JAPAN 12月12日放送「イギリス人の男性が種子島にやって来ました」感想。 #テレビ #TV

在日外国人の方が、日本の余り知られていない場所を訪ねてリポートする番組です。 今回は、イギリス人の男性が種子島にやって来ました。

大恋愛~僕を忘れる君と【9話】「アルツハイマーがかなり進んだ戸田恵梨香さんが自分の子供と」感想。 #テレビ #TV

第1話から見ています。 私とほとんど年齢の変わらない戸田恵梨香さんがアルツハイマー前段階からアルツハイマーに進化して行く様子を周りも含め書かれているお話です。

ウチのガヤがすみません! 12/10(火) 23:59~「ゲストは、映画「春待つ僕ら」のPR、土屋太鳳さんと北村匠海さん」感想。 #テレビ #TV

今回のゲストは、映画「春待つ僕ら」のPRと言うことで、土屋太鳳さんと北村匠海さん。 土屋さんは相変わらず、おっとりしていますね。 これで、日本女子体育大学在学。

ラスト・フレンズ#11「未来へ」「主題歌の宇多田ヒカルさんの曲もこのドラマにピッタリ」感想。 #テレビ #TV

もう10年も前のドラマとは思えないくらいオシャレなシェアハウスが羨ましくなっちゃいました。 放送当時も大好きでハマってたけど、すっかり忘れていたので再放送してくれて本当に嬉しかったです。

所さん大変ですよ! 桃太郎の発祥の地が9か所も!?2018年12月13日放送「富国強兵の時代に桃太郎のお話が登場」感想。 #テレビ #TV

誰もが知っている日本昔話桃太郎。実に興味深い放送内容でした。なぜ日本中のあちこちで桃太郎発祥の地があるのか検証。桃太郎の子孫が登場したりして嘘くさい感じもしましたが、地域によって若干お話の内容が違ったりするのが逆に「本当に桃太郎はいたのか…

瀬戸大也選手世界新記録おめでとうございます「200メートルバタフライで」 #気になるニュース2018年

瀬戸大也選手が200メートルバタフライで世界短水路新記録をマークしました。従来の記録はチャドレクロス選手が樹立した記録ですがチャド選手に勝っての優勝でした。

赤ちゃんの誕生はいつの時代もおめでたいこと「元モーニング娘。の辻ちゃんと夫の杉浦太陽との間に4人目の子供が誕生」 #気になるニュース2018年

私が一番気になったニュースは元モーニング娘。の辻ちゃんと夫の杉浦太陽との間に4人目の子供が誕生したことです。

元貴乃花親方長男・花田優一氏 離婚を発表「3代に渡って離婚など聞いたこともないし」 #気になるニュース2018年

正直、親が親なら子も子だなと思った。3代に渡って離婚など聞いたこともないし、子は親を見て育つからやはり普通の家庭とは結婚や離婚の価値観が違うのかと思った。

黄昏流星群・最終回・最終話 瀧沢夫婦の絆「特に良かったのは完治と真璃子がお互い本心を」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

大人の気難しい恋愛が見れるという意味で黄昏流星群というドラマにハマっていたので12月13日で最終話となったのが寂しく感じます。

水曜日のダウンタウン【12月5日】「カバンの中身チェックで出てきたヤバイ物のさばき方で芸人の力量丸わかり説」感想。 #テレビ #TV

この日の水曜日のダウンタウンは、いつもと一味違いました。 番組の序盤は、いつも通り芸人さんが持ち込んだあらゆる説を検証していくものでした。 「カバンの中身チェックで出てきたヤバイ物のさばき方で芸人の力量丸わかり説」では、ガンバレルーヤのよし…

カラオケナンパは有罪無罪の前に、倫理の問題です。「個室に勝手に男性が入ってナンパする行為の法的処分」 #気になるニュース2018年

弁護士ドットコムは、「カラオケ個室にナンパ目的で勝手に入ってくる男性…犯罪じゃないの?」という記事を12月7日にアップしました。女性だけが利用しているカラオケの個室に勝手に男性が入ってナンパする行為の法的処分に関する記事です。

クーデンホ―フ光子 シンデレラストーリー 11月28日「伯爵と結婚した青山光子の話です」感想。 #テレビ #TV

明治時代に初の国際結婚で、オーストリア代理公使のクーデンホ―フ伯爵と結婚した青山光子の話です。

アイドルはメジャー芸能人への登竜門ではないんだ「卒業後も芸能活動を続けるのは半数しかいないとのこと」 #気になるニュース2018年

アイドルと言えば、テレビに出て歌ったり、踊ったりする芸能人だというイメージがあります。 でも、最近はテレビに出る人達ばかりがアイドルではない。

黄昏流星群 9話 冴と栞の病気による影響「栞は病気を持っているのもあって完治から離れていく」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

栞は病気を持っているのもあって完治から離れていくことに決意したのだと感じる。だが決意したのは遅い。スペインで完治と出会って、完治にキスされた直後にそのまま離れるべきだったのだと。

大恋愛 9話 戸田恵梨香さんの演技力「だんだん尚が若年性アルツハイマー症になってい」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

だんだん尚が若年性アルツハイマー症になっていくというのを戸田恵梨香さんが自然と演じることができているのは凄いのだと実感した。

ネタパレ 11月30日~チョコプラ出演回~「かが屋のコント「なぞなぞ」は見ていて乗客と一緒の気持ち」感想。 #テレビ #TV

かが屋のコント「なぞなぞ」は見ていて乗客と一緒の気持ちになりました。 赤の他人として乗客になり立っていた賀屋さんがなぞなぞを出した加賀さん本人に聞きに行くのまでは想像できたのですが、まさか他の乗客まで気になって聞きに行く展開になるとは思わず…

NHK連続ドラマ「まんぷく」10週 私は武士の娘の娘! 55-57回 12/3-5 8:00~「進駐軍に反乱容疑だなんて」感想。 #テレビ #TV

萬平さん、以前は憲兵に物資の横流し容疑をかけられて逮捕された事がありましたが、またまた逮捕。 今度は進駐軍に反乱容疑だなんて…。

中学聖日記【第9話】12月4日放送「今回の脚本は「ご都合主義」な感が否めません」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ストーリーがいよいよ佳境に入ってきた9話。正直言って、今回の脚本は「ご都合主義」な感が否めません。

田端にプリンスホテルができた?「また中国かーと思ってしまうのは私だけでしょうか」 #気になるニュース2018年

プリンスホテルと言ったら誰もが知る高級ホテルですよね。そのプリンスホテルが、東京の田端に新しくできたそうです。なぜ田端?あんなところに?といったら少々失礼かもしれませんが、もともとビルだった建物を改装してできたホテルだそうで、なんだかおか…

眞子内親王殿下のご婚約問題は今後どうなるのか「心痛いかばかりかと下々の者ながら思わざるを得ませんでした」 #気になるニュース2018年

秋篠宮両殿下の記者会見を拝見し、眞子内親王殿下のご婚約問題についてご心痛いかばかりかと下々の者ながら思わざるを得ませんでした。

ドラマ中学聖日記の黒岩君役の俳優さん「私の住む近辺のとある私立高校の野球部のキャッチャー」 #気になるニュース2018年

このドラマの有村架純さんの相手役の俳優さん、今注目株の新人ですが、この子は私の住む近辺のとある私立高校の野球部のキャッチャーで、知り合いの息子さんが同じ高校で、良く彼の姿をグランドや教室の廊下辺りで目撃していたみたいです。

直撃!シンソウ坂上 ~森光子さん七回忌 天皇陛下と美智子様…感動秘話  11月29日「代役なしで亡くなるまで2000回という、ロングランになる放浪記」感想。 #テレビ #TV

森光子さん 13歳で両親を亡くし、生きていくために女優という道を目指していく。 41歳で、初の主役を射止めた森光子さん。