みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ねほりんぱほりん「LGBTのカップル」12月5日「奇跡的な出会いをしたレズビアンの女性二人の話が素晴らしくて」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

とにかく切ない話が多くて、彼らや彼女達の生きにくさや苦しさ、ツラさにショックを受けました。
特に奇跡的な出会いをしたレズビアンの女性二人の話が素晴らしくて、目からウロコが落ちる感覚でした。

レズの彼女が母親に、ずっと言えずに苦しい思いをしてきたと泣きながらカミングアウトした時、「人に言える強さぐらい持ちなさい。」と言われた話は胸を打ちました。私にも娘がいますが、もしLGBTだったら受け入れることが出来るだろうかと、考えずにはいられませんでした。
それと、法律の問題がたくさんあることに改めて気付かされました。結婚出来ない、相続出来ない、人工受精したくても医師に相談出来ない、子供を授かっても父親がいない等々、性的マイノリティであるというだけで法に守ってもらえないというのは、やはりどこかおかしいと感じました。