みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中谷美紀がドイツ人ビオラ奏者電撃婚「ティロ・フェヒナー氏(50)と結婚したことを公式サイトで発表」 #気になるニュース2018年

ドイツ人のビオラ奏者ティロ・フェヒナー氏(50)と結婚したことを公式サイトで発表した。「このたび結婚の運びとなりました」と報告をした。8歳年上の夫を「自らの楽しみや利益よりも、人の幸せを優先する彼の人柄に惹(ひ)かれました」と紹介した。

Sexy Zone松島聡さんのパニック障害「林先生の初耳学に出演し、腹筋を鍛える正しい方法を実践」 #気になるニュース2018年

Sexy Zoneの松島聡さんと菊池風磨さんが林先生の初耳学に出演し、腹筋を鍛える正しい方法を実践していたのを1ヶ月半前くらいに視聴していました。その時、松島さんは元気たっぷりで可愛らしい性格が出ているという印象を受けていました。

ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ 2018年11月24日放送 「とんねるずのみなさんのおかげでしたの1コーナーとして大変人気を集めていた番組」感想。 #テレビ #TV

かつて放送されていたとんねるずのみなさんのおかげでしたの1コーナーとして大変人気を集めていた番組でしたが、番組が終了したということでもう見られないのではないかと危ぶまれていました。しかし番組終了から約7か月後に2時間の特別番組として行われるこ…

大恋愛 7話 尚の病気の進行が…「アルツハイマー病へと進行してしまった」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

尚は漸くアルツハイマー病へと進行してしまったことに悲しくなった。公平がわざといじっていたからこそ、マイクのハウリング音が発生したのが問題だったかと思うと、公平のことはやはり許せなくなってきた。公平の行為はもしかするとMCIが原因では?と思って…

「中学聖日記」第7話を観ました。「距離感がおかしい偶然の出会い多すぎ、などなどツッコミどころ満載」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

中学生男子と新任教師の、よくこのご時世に映像化したなぁというドラマも早7話めです。こんな頼りない教師いないよ、とかこんな老けた中学生いないよ、とか距離感がおかしい偶然の出会い多すぎ、などなどツッコミどころ満載ですがついつい観てしまいます。

連続テレビ小説「まんぷく」8週 新しい冒険!? 43-47回 11月19-23日 8:00~「鈴さんの家出には驚かされましたが」感想。 #テレビ #TV

鈴さんの家出には驚かされましたが、なんだか可愛い。 こき使われるとか、自分の話を信じてくれないとか、言っていることはスゴいけど、なんだか可哀想と言うより可笑しくなるところが、鈴さんの良い所です。

マツコの知らない世界【放送日】9月20日 火曜日「テーマはサーモンと折り紙の世界でした」感想。 #テレビ #TV

マツコの知らない世界、今回のテーマはサーモンと折り紙の世界でした。個人的にはサーモンは大好きで回転寿司に行くと必ず食べるのですが、折り紙には興味は湧かずでした。

僕らは奇跡でできている 11月20日 第7話「動物行動学の大学講師、高橋一生扮する相河はマイペースな言動」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

あたたかい言葉に癒された回でした。動物行動学の大学講師、高橋一生扮する相河はマイペースな言動をするにも関わらず憎めない一面を持っていて一見周りを振り回しているように見えますがだんだん引き込まれていきます。

ジャーナリストのひかりは小野寺大臣の娘であった…結婚相手は抽選で 7話 今後の人間関係が気になります・感想。 #テレビ #TV

7話では、さまざまな登場人物について注目すべき変化点が多く、内容の濃い話でした。

僕とシッポと神楽坂 6話 大沢頼子と達也の間の関係「坂の上動物病院のことをよく思っていなかった理由が判明さ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

大沢頼子が達也のこと、坂の上動物病院のことをよく思っていなかった理由が判明されてスッキリした。今まで頼子は再開発計画に坂の上動物病院が含んでいるかどうかを気にしあり、達也のことも、香子が達也と仲良くしていることも気にするというのは何故かと…

「大恋愛〜僕を忘れる君と」第6話「ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんが本当のカップルのようなナチュラルな演技」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

若年性アルツハイマーを患ったナオと、ナオと出会い再び筆を取ることが出来た作家・シンジのラブストーリーです。シリアスとコメディのバランスが絶妙で、ストーリー展開やテンポが良く、今期いちばんハマって観ています。

東大王【放送日】2018年11月7日「川柳の謎かけは特に面白く、ひらめきが得意な東大生も苦戦」感想。 #テレビ #TV

毎週日曜日から水曜日へお引越しをした「東大王」ですが、一緒に見て考えて楽しめる良質な番組になっています。

姫路ケーブルテレビ局の番組「ぶらばん。」11月11日「西播磨のおいしいもののコンテストで賞をとった、新名産品」感想。 #テレビ #TV

地元のローカルテレビ局のバラエティー番組で、司会の植村君とゆうちゃんと、もう一人のお笑いの代走みつくにさんが、地元の繁華街とか小さな駅の周辺とかをぶらぶら歩いて、お店に入って話を聞いて試食したりすることもあり、地元密着の息の長い楽しい番組…

運転する時のモラルは本当に大切なこと「北海道で起こったあおり運転です」 #気になるニュース2018年

今回気になったニュースは、北海道で起こったあおり運転です。 明らかにあおっていてそのうえあおったにもかかわらずあおられた被害者の運転手に責任転嫁やいろんな悪い言いがかりをつけて自分のやったことを正当化しようとしているところが本当にひどかった…

Amazonのaudible(オーディブル)、現在ポイントがもらえるキャンペーン開催中「無料体験に申し込むとAmazonコイン」 #気になるニュース2018年

Amazonの関連会社audible(オーディブル)は現在「聴くほどポイントキャンペーン メガ」を開催しています。

結婚相手は抽選で 6話 衝撃の事実「ひかりが友紀子の娘であるというのが」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ひかりが友紀子の娘であるというのが衝撃の事実だった。龍彦がひかりを頼ろうとしていた考え方は非常に正解であったのだと思いました。

プリティが多すぎる 第4話 千葉雄大「第2のキヨラを見つける大スナップ祭り」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

第2のキヨラを見つける大スナップ祭りでは、美麗が来て、柏崎が父親として南吉に「美麗のことを頼んだ」的なことを言うのだろうなと予想していたら、案の定そのような展開になったので思わず笑ってしまった。

のぞき見ドキュメント 100カメ 2018年9月17日「ジャンプ連載50周年を記念してのイベントの一環でしょう」感想。 #テレビ #TV

ジャンプ連載50周年を記念してのイベントの一環でしょうか?

ニンゲン観察バラエティ モニタリング 11月8日「最初の依頼者であるファミーユKというグループ自体が」感想。 #テレビ #TV

北川景子さんのモニタリングが一番印象に残りました。 最初の依頼者であるファミーユKというグループ自体が気になりました。 本格的なファンの集いのようなグループを見たのがほぼ初めてだったので、その熱量に圧倒されました。

「大恋愛〜僕を忘れる君と」第5話「ついにふたりが結婚するのですがウエディングドレス姿がめちゃくちゃ綺麗」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今クールでいちばんハマっているドラマです!若年性アルツハイマーを患った尚と、彼女を真摯に愛する真司を描いた作品です。ムロツヨシさんがかっこよく、戸田恵梨香さんが可愛くてキラキラしていて本当に付き合ってるの?と思ってしまうほどお似合いです。

世界!ニッポン行きたい人応援団 “生け花”を愛すジョージア人 11月5日「庭師の男性です」感想。 #テレビ #TV

今回はジョージアを訪れての「ニッポンに行きたい人」探しです。今回は、なんと番組スタッフが現地のテレビ局に逆取材され現地の番組内で呼びかけが行えるという幸運(?)に恵まれたのですが、やはりテレビの影響力は偉大なようで、放送後すぐに「ニッポン…

結婚相手は抽選で 5話 11月3日放送「絶対に龍彦と奈々という組み合わせは合わないのだろう」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

絶対に龍彦と奈々という組み合わせは合わないのだろうという先入観を持っていたのですが、視聴した結果、意外と合うことにただただ驚きました。奈々と龍彦、お互いにとって必要だと感じることがお互い持っているのだと思いました。

中学聖日記【第5話:11月6日放送】「教師であるからこそ、晶との別れを選ぶのは当然の」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

自分の生徒である晶への思いを認識してしまった聖は、教師であるからこそ、晶との別れを選ぶのは当然のことと思います。

話題のユーチューバが2世だった。光がなくても活躍できるのは本物だと思う「しかもTERUの不倫により捨てられた娘」 #気になるニュース2018年

最近は、インスタグラマーやユーチューバーなど、一般の人でも一躍有名になれるチャンスがあります。

オードリーの若林と南沢奈央が破局した「若林は芸能人なので、南沢との破局のことで弄られる」 #気になるニュース2018年

オードリーの若林と南沢奈央が破局したというニュースを知った瞬間、若林と南沢が付き合っていたことすら知らなかったので大変驚きました。どこで若林と南沢は知り合って、どのように付き合うという事になったのだろうかと気になりました。

大恋愛 4話 11月2日放送 真司と尚の関係が…「最後の最後に別れ話になってしまうというのがあまりにも衝撃的」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

真司と尚、この2人が好きだったので、最後の最後に別れ話になってしまうというのがあまりにも衝撃的でした。

黄昏流星群 4話 11月1日放送「完治と栞はいい大人が食事して話して帰るだけの関係」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

完治と栞、真璃子と春輝、美咲と高田純次さんの演じる方…それぞれ恋愛しているのだと感じました。 完治と栞はいい大人が食事して話して帰るだけの関係だけにはやはり満足出来ていないのだと思いました。だからこそ最後の最後にホテルに行ってしまったのでは…

中学生くらいのお子さんいたりする方は見づらいかもしれません…中学聖日記【4話】中学生と教師の恋愛の美化ではない・感想。 #テレビ #TV

このドラマはタイトルからして気になっていて、番宣などを見ても面白かったので今続けて見ています。すごく面白いです。皆さんタイトルと放送内容に結構難色を示している方が多いと思いますけど、ドラマだと割り切れる方は絶対見た方がいいと思います。

幸せ!ボンビーガール 10月30日「沖縄から上京してきた女の子に密着」感想。 #テレビ #TV

沖縄から上京してきた女の子に密着していました。働き口は決まっていないものの東京で就職することを夢見て上京する姿に、先に頭で色々考えて動けなくなってしまうのではなくてやりたいと思ったことをやるという大切さを学ばせてもらいました。

大恋愛~僕を忘れる君と 10月26日「若年性アルツハイマーになりつつある尚」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ついつい、見入ってしまいます。戸田恵梨香さんの出演ドラマはよく見ています。戸田さん演じる北沢尚は明るいくてよく笑うところがとても魅力的でかわいいですね。ムロツヨシさん演じる間宮真司は、おちゃめなところもありながら尚と真剣に思っているところ…