みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッシュルーム天使の記憶・感想レビュー!主人公がかつての同僚を探している中、セールスマンとしてのビジネスで宿泊したホテルで(ネタバレ注意) #GAME

DSソフト ウィッシュルーム 天使の記憶 学生時代に一度友人に借りてやってみた本作を、久々に思い出したので購入し、プレイしてみた。DSが出て初期の頃のソフトということもあり、タッチパネルを使った謎解きもささやかではある。操作も単純で、ゲーム初心者…

人間の証明(森村誠一)感想&書評!棟居弘一郎は本部捜査一課から派遣された那須班所属の刑事・横渡と共に捜査を開始する(ネタバレ注意) #小説

森村誠一著、「人間の証明」を読んで ホテルのエレベーターから黒人青年の刺殺体が発見される所から、物語は始まる。被害者の青年は「キスミー」と「ストウハ」という謎の言葉を残しており、所轄警察である麹町警察署刑事・棟居弘一郎は本部捜査一課から派遣…

ワセダ三畳青春記(高野秀行)感想&書評!舞台は実在するアパートで、ここに奇人変人たちが集まり(ネタバレ注意) #小説

ワセダ三畳青春記、高野秀行、冒険家の作者 とにかく面白いです。主人公は著者の高野秀行さん自身で、登場人物もすべて実在の人たちです。 高野さんがノンフィクション&エンタメの分野で有名になる前に書かれたものです。舞台はこれまた実在するアパート(私…

いきなり!黄金伝説/感想!織田信成とLiLicoのペアが親子のようで…(ネタバレ注意)。 #テレビ

いきなり!黄金伝説。(ネタバレあり) 12月18日に見た黄金伝説の無人島生活が面白かった。年末はスペシャルが多くて、今回は2時間と長かったが、織田信成とLiLicoのペアが親子のようで(LiLicoさんは夫婦のように演じていたつもりらしいが 笑 更に織田君→既…

慈雨の音(流転の海:第六部)宮本輝・感想&書評!作者の父をモデルとした人物、松坂熊吾を主人公とし…(ネタバレ注意) #小説

「慈雨の音(流転の海 第六部)」宮本輝 宮本輝さんのこの、ライフワークと言えるシリーズの第一作、「流転の海」を読んだのがいつだったか…もう長い時間を経てしまい、私はまだ20代だったのではないかと思います。 きっかけは忘れてしまいましたが宮本輝さ…

PK(伊坂幸太郎)感想&書評!登場人物の様々なエピソードがバラバラに描かれていき(ネタバレ注意) #小説

伊坂幸太郎の「PK」を読んで頭が痛くなりました 先日、ぶらりと立ち寄った本屋さんで、大好きな作家の伊坂幸太郎さんの「PK」を発見し、迷わず購入しました。 帰宅後さっそく読書開始です。 伊坂幸太郎さんの作品によくある感じの展開なのですが、一見無秩序…

モンスター(百田尚樹)感想&書評!映画版も見てみたい…主人公の女性は容姿があまりにも醜く(ネタバレ注意) #小説

『モンスター』百田尚樹 映画版も見てみたい 百田尚樹の『モンスター』を読みました。妹の部屋に無造作においてあり、単行本の帯に引かれこっそり読み始め、気がついたらその日のうちに読み終わっていました。それほど読みやすく、読み応えもあり、何と言っ…

お別れ「10年お付き合いした彼女のとお別れ」何度も浮気が発覚しましたがいつも目をつぶっていました…2014年の振り返り! #2014

10年お付き合いした彼女のとお別れ 今週のお題「2014年のお別れ」私はただいま30歳男性です。今年10年間お付き合いした女性とお別れを決意しました。その理由は二つあります。一つ目は彼女の浮気。何度も浮気が発覚しましたがいつも目をつぶっていました。た…

iPhoneアプリ剣と魔法のログレス・感想レビュー!ゲームの内容は、敵と戦ってクエストをクリアして行く(ネタバレ注意) #GAME

iPhoneアプリ 剣と魔法のログレス 私が飽きずにハマっているゲームです。 このゲームは、オンラインゲームなので、他のプレイヤーと会話しながらできます。 ゲームの内容は、敵と戦ってクエストをクリアして行くゲームです。 いろいろな、ショブがあっていろ…

信長協奏曲11話最終話/感想&あらすじ・映画を楽しみに待ちたいと思います…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

12月22日 信長協奏曲 第11話 サブローが本物の信長ではないことを知ってしまった恒興は、サブローに織田から出ていけと言います。そんな中、長政とは争わずに和睦を結びたいと家臣に伝えます。今回の1件が片づけば織田から出ていくと伝えたサブローの決意は…

20歳から始め15年毎日吸い続けてきたのでさみしいです…お別れ「愛するタバコ」2014年の振り返り! #2014

愛するタバコとのお別れ2014 今週のお題「2014年のお別れ」2014年のお別れは「タバコ」です。20歳から始め15年毎日吸い続けてきたのでお別れがさみしいです。なぜ禁煙したかと言うと「健康面の不安」「たばこの値上がり」「会社での立場」この3点によりやめ…

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ・感想レビュー!キャラクターもかっこいいのやかわいいのがたくさんいるので(ネタバレ注意) #GAME

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ RPGは苦手でしたが、クイズに答えることが基本なので知識も身に付いていくし、キャラクターもかっこいいのやかわいいのがたくさんいるので、続けてプレイすることができています。今はサイオーンというステージでカードの強…

お別れ「妊娠初期に天国に旅立った赤ちゃん」心臓も動いてないし、成長しないとお医者さんに言われてしまいました…2014年の振り返り! #2014

妊娠初期に天国に旅立った赤ちゃん 今週のお題「2014年のお別れ」2014年、とても辛いお別れをしました。これを書いてると涙がでます。てか、涙がでてきました。そんな辛いお別れとは妊娠初期の流産です。結婚して、1年過ぎた頃から妊活に取り組んでいて病院…

旦那と高校から付き合い8年経って、できちゃった結婚をした…お別れ「妊娠したから飲酒」2014年の振り返り! #2014

さよなら私の楽しかった2014年 今週のお題「2014年のお別れ」一昨年の年末に家を買い、旦那の友達や私の友達の家も近いため、いつの間にか、私たちの家がだんだんと飲みのたまり場になっていきました。 今までは、子供がまだ小さく、そういう集まりはなく…去…

幕が上がる(平田オリザ)感想&書評!ももいろクローバーZ主演での映画化が発表された本作(ネタバレ注意) #小説

映画公開が待ちきれない!『幕が上がる』平田オリザ 2015年2月公開予定、ももいろクローバーZ主演での映画化が発表された本作。 高校演劇を取り上げた青春小説です。 決してももクロをイメージして書かれたものではないのに、まるでアテ書きのように主要登場…

きょうは会社休みます。第10話最終回/感想&あらすじ・プロポーズされた花笑は、朝尾さんのことをそんな風に見れないと…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

12月17日 きょうは会社休みます。第10話 いよいよ最終回です。朝尾さんにプロポーズされた花笑は、朝尾さんのことをそんな風に見れないと言いながらも真剣に悩みます。朝尾さんは、いつも長期的なスパンで恋愛を考えていると言っていましたが、いきなりプロ…

櫻井有吉アブナイ夜会12月18日放送/感想!マギーの魅力は一体何なのか?という企画…(ネタバレ注意)。 #テレビ

12月18日放送 櫻井有吉アブナイ夜会 TBSテレビで様々な芸能人などの【夜会】を密着取材する『櫻井有吉アブナイ夜会』において、12月18日放送分では今大人気のモデルでタレントのマギーが特集された。 毒舌で有名な坂上忍、更にはMCでもある有吉弘行までもが…

ドラマ相棒13第9話「サイドストーリー」感想&あらすじ・ネグレクトを受けていた母親が、被害者の酷い報道を見た親の気持ちを…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ドラマ相棒13第9話「サイドストーリー」12月17日放送 ドラマ相棒13第9話「サイドストーリー」12月17日放送。 この話は、犯人側でなく被害者側をクローズアップさせています。最初は犯人に目もくれないところが、流石杉下右京だなと観ていました。被害者の表…

政策を継続してほしいので賛成です…衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう? #政治

自民党でどう?政策を継続してほしいので賛成です。 トピック「自民党」について私は絶対賛成です。解散前の国会で政策に挙がっていた、企業における有給休暇取得率の目標値設定を絶対実現するべきだと考えています。

クローバーは5個が満タンなんですがひとつ回復するのに結構時間がかかっちゃいます…スマホのLINEゲームポコポコ・感想レビュー!(ネタバレ注意) #GAME

スマホのLINEゲーム ポコポコ スマホのLINEゲームのひとつにポコポコって言うのがあります。 数ヶ月前から始めたのですが毎日暇があるとポコポコをやってしまう程おもしろいです。 最初はなんか疲れるゲームだなと思ってたんですが気がつくとめっちゃハマっ…

衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう?52パーセントという戦後最悪の投票率に…。 #政治

自民党でどう?今の所は賛成するしかありません。 トピック「自民党」について選挙の結果が出ました。結果を見て驚かれる方もいないと思いますが、自民党の圧勝という結果になりました。もともと結果は見えていたわけですが、自民党にしてみれば当たり前の結…

嵐にしやがれ12月13日/感想!堂本剛さんとプロフィギュアスケーターの浅田舞さんのお二人がゲストでした…(ネタバレ注意)。 #テレビ

嵐にしやがれ 12月13日 堂本剛、浅田舞 今回の嵐にしやがれはジャニーズの先輩であるkinki kidsの堂本剛さんとプロフィギュアスケーターの浅田舞さんのお二人がゲストでした。今回は堂本剛さんのほうを取り上げて書きたいと思います。堂本剛さんは「最近の俺…

THE MANZAI-ザ・マンザイ2014・12月14日/感想!博多華丸大吉は、ベテランならではの安定した漫才ネタが…(ネタバレ注意)。 #テレビ

THE MANZAI 12月14日 12月14日は、夕方の5時30分からフジテレビで放送されていた、漫才の日本一を決定するTHE MANZAIという番組を見ました。 毎年楽しみに見ていたM-1という番組のような、日本中にいる漫才師中から一番面白い漫才師を決めるもので、何千…

ディア・シスター第9話/感想&あらすじ・美咲が病気であることを初めて知った葉月でしたが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ディア・シスター 第9話 12月11日放送分 妹の美咲と、姉の葉月のやりとりに泣かされました。今回は美咲が病気であることを初めて知った葉月でしたが、妹を失うかもしれないという不安に押しつぶされそうな表情がとても印象的でした。 個人的なことですが、私…

ドラクエ9の感想レビュー!!680円という激安価格で購入してまずはオープニングムービーから感動…2014年に買って良かった物!! #shopping

今年買って良かったドラクエ9というカセット 今週のお題「今年買ってよかったもの」今年買って良かったのは、間違いなくドラゴンクエスト9です。これは、今年の秋にDSをとある友人から無料でもらったのがきっかけです。それまではまさか自分がDSをこの年にな…

バッグ・イン・バッグの感想レビュー!!収納が多いんです!ポケットが両サイドに5つずつ、ボタンを外すと中に…2014年に買って良かった物!! #shopping

女性や持ち物が多い人にはもってこい。 今週のお題「今年買ってよかったもの」私は今年「バッグ・イン・バッグ」というカバンの中に入る小さなカバンを買いました。 それは小物入れの大きいバージョンと言ってみると分かりやすいでしょうか? 私は普段から仕…

嵐の立派なバインダーを購入特典としてもらえたことですね…冷蔵庫と洗濯機購入メーカーはHITACHIの物の感想レビュー!!2014年に買って良かった物!! #shopping

冷蔵庫と洗濯機購入メーカーはHITACHIの物に決めた 今週のお題「今年買ってよかったもの」家電製品を購入しました。購入した家電は、冷蔵庫と洗濯機です。どちらもHITACHI製品になります。ジャニーズの嵐が宣伝しているメーカーさんですね。以…

ドンジャラ妖怪ウォッチ・感想レビュー!すごろくゲームなど30種類のゲームが楽しめるそうです(ネタバレ注意) #GAME

ついに出た!ドンジャラ妖怪ウォッチ 小学生の息子の誕生日祝いに、『ドンジャラ妖怪ウォッチ』を買い、家族みんなでゲームを楽しみました。このゲームは、最近発売でしょうか? 11月の終わり頃に店頭でみかけ、妖怪ウォッチが、大好きな息子が誕生日プレゼ…

着る毛布の感想レビュー!!値段は2000円くらい、足元まで覆う長いタイプを選びました…2014年に買って良かった物!! #shopping

帰宅直後の寒い部屋でもこれさえあれば暖かです。 今週のお題「今年買ってよかったもの」今年買って良かったものは着る毛布です。 出回り始めたのはここ2,3年でしょうか。 去年も欲しいと思っていたものの、何となく買う時期を逃してしまって。

マリオパーティ6・感想レビュー!ゲームキューブのソフトの中で1番好きだったのが(ネタバレ注意) #GAME

マリオパーティ6・久しぶりにやってみたら徹夜でやってしまった… 最近PS4や3DSなど新しいゲームが出てきましたが、そんな中、あえてわたしはゲームキューブという古いゲームに手をだしてみました。 小学生の頃に流行ったゲームキューブ。男の子はもちろん、…