みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

モンスター(百田尚樹)感想&書評!映画版も見てみたい…主人公の女性は容姿があまりにも醜く(ネタバレ注意) #小説


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『モンスター』百田尚樹 映画版も見てみたい

百田尚樹の『モンスター』を読みました。妹の部屋に無造作においてあり、単行本の帯に引かれこっそり読み始め、気がついたらその日のうちに読み終わっていました。それほど読みやすく、読み応えもあり、何と言っても内容が面白い作品です。

主人公の女性は容姿があまりにも醜く、そのせいでさまざまなつらい経験をします。友人関係、学校生活、仕事、そして恋愛。人生の楽しみは容姿のせいですべて台無し、という感じです。
その彼女が二重まぶたの整形を経験することによりどんどん美容整形にはまっていき、誰もが振り返る美しい容姿を手に入れていく過程とその後の流れが非常にテンポよく運ばれていきます。
個人的に私自身も容姿に自身がなく、暗い少女時代を過ごし、美容整形への憧れも強く持っていたので、主人公の気持ちは痛いほどわかりました。容姿に自身がないと、本当にいろいろなことにあきらめてしまいます。
ただ、やはり美容整形で幸せが手に入るわけではなく、あくまでも自己満足だし、お金もかかるし、維持するのも大変だし、人間はいずれ年をとるし、など現実には難しいことだなと思いました。ひとつの作品としては読みやすく、おもしろいです。映画版も見てみたいです。