みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

確定ネタバレ注意!「常に新しく」ハイキュー!!第175話感想&176話予想+あらすじ・最後のシーンで菅原さんがセッターとしてトスを挙げるかと思いきや、西谷トスで…週刊少年ジャンプ感想44号2015年

ハイキュー!!第175話「常に新しく」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 白鳥沢高校との第4セット目を制した烏野高校がいよいよ最終セットに突入。5セット目は15点までの試合。緊張が高まる中、セッターは影山ではなく菅原にてスタートすることとなった。 面…

ファミリーヒストリー9月18日/感想!バナナマンの設楽統さん、秩父で繊維業を営んでいた父方の祖父が、福岡の母方の祖父の繊維学校の校長であったことから親交が生まれ、…(ネタバレ注意)。 #TV

ファミリーヒストリー 9月18日(金)を見ました。 この番組は著名人の家族の歴史を調査していく番組です。9月18日はバナナマンの設楽統さんでした。秩父で繊維業を営んでいた父方の祖父が、福岡の母方の祖父の繊維学校の校長であったことから親交が生…

探検バクモン9月16日、23/感想!爆笑問題のお二人が大阪市西成区にある釜ヶ崎を…(ネタバレ注意)。 #TV

探検バクモン 9月16日、23日 22時55分~23時20分 16日、23日と2週に分けて爆笑問題のお二人が大阪市西成区にある釜ヶ崎を探検していました。探検中、それはそれはたくさんの「おっちゃん」が話しかけてくる。それも以前からの知り合いのよ…

マツコ&有吉の怒り新党9月23日放送/感想!テーマは「絶対ハズさないギャンブルめし」という…(ネタバレ注意)。 #TV

「マツコ&有吉の怒り新党」(9月23日 放送) 「マツコ&有吉の怒り新党」は大好きな番組で毎週見ているのですが、その中の名物コーナーというと新・3大〇〇調査会ですが、9月23日 放送の調査会も興味深いものでした。

ぶっちゃけ寺・清水寺ミステリーミステリーSP・9/21放送/感想!成り立ちや周辺の寺や歴史を知る事が出来きました…(ネタバレ注意)。 #TV

ぶっちゃけ寺 清水寺ミステリーミステリーSP 9/21放送 ぶっちゃけ寺清水寺ミステリーSPを視聴しました。この番組最近の私の中では、かなりのヒット番組です。副題はお坊さんバラエティーです、まさに、お寺や、歴史ある建物、ありがたい仏教の教えなどを題材…

まれ26週(最終週)「希空ウェディングケーキ」152話/ドラマ感想&あらすじ・コンクール会場で希は、大悟も出場することを知ります(ネタバレ注意)。 #DRAMA

まれ 第26週(最終週)「希空ウェディングケーキ」 第152話2015年9月22日(火曜日) コンクール会場で希は、大悟も出場することを知ります。 師弟争いになりますが希も貰ったナイフを握り締めて闘志を見せます。 会場ではた圭太と一徹が徹が現れるのではない…

ブスと野獣8話/ドラマ感想&あらすじ・イケメンと美人のオーソドックスな恋愛ドラマのアンチテーゼ的な作品(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ドラマ「ブスと野獣」の8話を見ての感想 フジテレビの土曜ドラマ「ブスと野獣」の8話をもって最終回を迎えた。このドラマは、タイトルが示す通り、イケメンと美人のオーソドックスな恋愛ドラマのアンチテーゼ的な作品で、非イケメンと非美人の主人公の2人…

デスノート第11話・最終回/ドラマ感想&あらすじ・通常は主人公が死んでしまうということはあまりないので(ネタバレ注意)。 #DRAMA

デスノート第11話2015年9月13日放送 今夜最終回! 驚愕の結末! 最後の戦いを1秒も見逃すな! デスノートの最終話、一体どんな結末を迎えるのかとワクワクして見ていました。私は以前映画版デスノートを観たことがあったのですがすっかりあらすじを忘れてしまっ…

800話感想&801話予想ワンピース-ONE PIECE「子分盃(こぶんさかずき)」+あらすじ・確定ネタバレ注意!最後のオチの部分がめっちゃ気になります。事件というからもしかしたら誰かの裏切りと…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

ワンピース-ONE PIECE第800話「子分盃(こぶんさかずき)」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 ルフィーがドフラミンゴを倒し、ドレスローザから出港する手前でドフラミンゴを倒すために一緒に戦ったメンバーの代表7人から親子の盃を申し込まれたルフィーだった…

AKB49-恋愛禁止条例/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド、最後は片想いの相手であった寛子と結ばれると思う。 #COMIC

AKB49です。全力で何にでも立ち向かっていく姿に元気をもらえます。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 普通の高校生男子が好きな女の子の為にAKB48に入ってがむしゃらに様々な問題に立ち向かって成長するマンガで、好き…

薙切の血族:食戟のソーマ135話感想&136話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!仙左衛門がソーマに何を語るのか、そして因縁とはなんなのか…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

食戟のソーマ135話「薙切の血族」(附田祐斗×佐伯俊) 簡単なあらすじ。 十傑の決定により総帥の仙左衛門が退任となり、新しくえりなの父の薊が新総帥となった。そんな中ソーマのところに驚きの珍客が来た。 面白かったところ、一番好きだったシーンは? ま…

天使なんかじゃない/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・卒業式。主人公の翠ちゃんが副会長にも関わらず、代表で答辞を読むシーン…。 #漫画

学生時代に戻りたくなる漫画!天使なんかじゃない やっぱり好きだったのは翠ちゃんと晃くん。 なんと言っても、最終回が本当に感動的です。 最終回は卒業式。主人公の翠ちゃんが副会長にも関わらず、代表で答辞を読むシーン。 漫画はずっと昔にりぼんに掲載…

長屋王残照記/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・奈良時代前期に隆盛をほこった高貴な血筋のプリンス長屋王の悲劇に…。 #漫画

「長屋王残照記」長屋王の最期が切なかったです 「長屋王残照記」は、奈良時代前期に隆盛をほこった高貴な血筋のプリンス長屋王の悲劇について描かれた漫画です。高貴な血と、すぐれた能力、容貌に恵まれた長屋王は、順調に奈良の都で出世していくのですが、…

アメリカン・パイ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・海辺の街で売れないミュージシャンをやっているグラン・パのところに突然現れた、妖精のような少女リューと…。 #漫画

「アメリカン・パイ」ラストに深い感動を覚えました 「アメリカン・パイ」は、アメリカの海辺の街で売れないミュージシャンをやっているグラン・パのところに突然現れた、妖精のような少女リューと、グラン・パとの心の交流を描く漫画です。リューは実はフラ…

ブザービート/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・バスケットの試合に、応援にきて、ハッピーエンドで 終わりました…。 #テレビドラマ

ブザービート 月9 主演 山下智久 ヒロイン 北川景子 ラブストーリー♡ なおき(山下)と、りこ(北川)は、それぞれの夢を、追いかけるため、いったん離ればなれになってしまいますが、なおきのバスケットの試合に、応援にきて、ハッピーエンドで 終わりまし…

流星の絆/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・両親を殺され、こういち(二宮) たいすけ(錦戸)しずな(戸田 の3きょうだいが、犯人をさがしていく…。 #テレビドラマ

流星の絆 主演 二宮和也 共演 錦戸 亮 戸田 恵梨香 幼いころ、両親を殺され、こういち(二宮) たいすけ(錦戸) しずな(戸田) の 3きょうだいが、犯人をさがしていく、物語で、最終話で、おもわぬ人が犯人に。 それは、ずっと一緒に捜査協力してきてくれ…

みゆき/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・父親が飛行機事故にあい安否が判らないまま一夜を過ごします…。 #ANIME

「アニメ」みゆき・妹のみゆきとの関係に進展が みゆきは,あだち充による例愛コメディーです. フジテレビで1983年3月31日-1984年4月20日全37話放送されました. 原作の漫画アニメの最終回は父親が飛行機事故にあい安否が判らないまま一夜を過ごします.若松…

アニメ鋼の錬金術師/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・お父様との最後の戦いに勝ち、真理の扉と等価交換にアルを扉の向こうから…。 #ANIME

アニメ・鋼の錬金術師のラストシーンでの台詞は名言 お父様との最後の戦いに勝ち、真理の扉と等価交換にアルを扉の向こうから取り戻す最終回。錬金術がなくても、ずっと側にいた兄弟、旅を通して出来た仲間、支えてくれた軍の皆、待っててくれる家族、その全…

フランダースの犬/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ネロは最後に見たかったルーベンスの絵の前で息絶えました…。 #ANIME

アニメ 『フランダースの犬』の最終回が忘れられないです 世間の冷たさや人にいじわるされても、純粋な心と人を信じる心を失わなかった、主人公少年ネロと少年を最後まで愛した犬パトラッシュ。最終回で、ネロは最後に見たかったルーベンスの絵の前で息絶え…

結末予想ネタバレ注意!銀魂/最終回・天人との攘夷戦争があり結果的には銀座歌舞伎町メンバーが勝利をおさめて…。 #COMIC

銀魂 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 主人公の坂田銀時、志村新八、神楽の3人がよろず屋という職業を通していろんな人とつながりを持ち、そこからどんどん変な展開になりかっこいい戦闘等を繰り広げながらみんなの支…

結末予想ネタバレ注意!食戟のソーマ/最終回・傍には城一郎が息子に伝えようとしていた「自分の料理のすべてを捧げたいと思えるような女性」がいると思います。 #COMIC

食戟のソーマ これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 定食屋の息子・幸平創真は、父を越え、店を背負って立つ料理人になる日を目指して精進する少年。そんなある日、彼は父の城一郎によって、半ば強引に超絶エリート料理学校…

小学校5年生の長男は字が書けますが、幼稚園に通う下の子達(年長・年中)は字がまだうまく書けないので…フォトブックと似顔絵とお手紙・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!

フォトブックと似顔絵とお手紙が喜んでくれました。 おじいちゃんおばあちゃんとは、少し家が遠く離れているため、一年に2回程度しか会えないのですが、子供達には事前に、この日はおじいちゃんとおばあちゃんに感謝する日 お祝いの日だからお手紙と似顔絵を…

玉露・高級なお茶をプレゼントしたら喜んでもらえました・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!

高級なお茶をプレゼントしたら喜んでもらえました 私の祖母は毎日、緑茶を飲んでいました。いつもは煎茶を飲んでいます。敬老の日に自分では高くて気軽に買うことのできない、美味しいお茶をプレゼントしたいと思いました。 デパートのお茶屋さんに行くと、…

ふわふわタオルといって、ワッフル生地で作られたタオルです・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!

喜ばれたプレゼントを記入。感想や気持ちなども添えてください。 雑貨屋で働いていたので、敬老の日向けに新発売された商品を毎年プレゼントしていました。一番喜んでもらえたのが、ふわふわタオルといって、ワッフル生地で作られたタオルです。肌触りも柔ら…

伊豆の温泉旅行・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!給料の他賞与も人並みぐらい頂けるようになりました。

両親に感謝の気持ちを込めて伊豆の温泉旅行に招待しました。 私は仕事をするようになって20年ぐらい経ちます。給料の他賞与も人並みぐらい頂けるようになりました。ここまで育ててもらった両親に感謝の気持ちを込めて敬老の日に何かプレゼントをしようと考え…

ネタバレ注意!暗殺教室/最終回・結末予想・殺せんせーが亡くなるがみんなは未来に向かって生きていく少し苦いハッピーエンドです。 #COMIC

暗殺教室 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 月を爆破した、マッハで動くことができる謎の超新生物を暗殺しようとする話。この新生物が担任をする落ちこぼれ学級で、生徒1人1人が暗殺する過程で成長していく青春漫画。 キ…

ドラゴンボール超(8月30日放送)アニメ感想&あらすじ・スーパーサイヤ人ゴッドになることを条件に、ビルスに地球破壊を少しだけ待ってもらい…ネタバレ注意。 #ANIME

ドラゴンボール超(8月30日放送) ブルマを平手打ちされたことで、怒りが沸点に達したベジータは自分の限界を超えた力を引き出し、破壊神ビルスに戦いを挑みます。 それでもやはり、破壊神ビルスの力にはおよばず、地球を破壊しようとするビルスに対し、…

鮫の種類が500種類ある、ココリコ田中さんの知識がすごかったです。ピンポイントアカデミー大賞・アメトーーク感想・(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 夏といえばというテーマでプレゼン方式でオススメを案内したり、自分の得意分野をピンポイントでプレゼンしています。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。 花火は興味深いなと思いましたが、やっぱり面白いのは出川さん…

24時間テレビ38(8/22、23)感想!メインパーソナリティーがV6とHey!Say!JUMPだけでも総勢15人…(ネタバレ注意)。 #TV

8/22、23放送「24時間テレビ38」 わたしの好きなグループが今回メインパーソナリティーを務める、ということで24時間テレビを24時間頑張って寝ずに起きて見ていました。比較的毎年見ているのですが、今年は例年よりも歌うことが少なく、メインパーソナリティ…

デスノート9話/ドラマ感想&あらすじ・演技が下手と言われていたL役の山崎賢人さんもすっかりLとして見てしまっていたので(ネタバレ注意)。 #DRAMA

8月30日放送のドラマ『デスノート』9話の乾燥 原作との違いに色々と批判のあるドラマ「デスノート」。私も原作との違いにちょっとガッカリしながら観ていたのですが、8話の終盤の夜神月とLの壮絶なやりとりと9話でLが死んでしまった辺りは相当見入ってしまい…