みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コウノドリ7話/ドラマ感想&あらすじ・助産院と病院の産婦人科で出産をするときの葛藤を描いた感じ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

コウノドリ 第7話 11月27日(金) 今回は、助産院と病院の産婦人科で出産をするときの葛藤を描いた感じでした。吉田羊演じる小松助産師が母親が開業していた助産院での出来事から助産師になった経緯が分かったり、一度の出産の失敗から助産院を閉めたこと、…

コウノドリ6話/ドラマ感想&あらすじ・不妊治療の末に授かった43歳の妊婦さんが臨月に入って高血圧で(ネタバレ注意)。 #DRAMA

コウノドリ、第六話を見て感じたこと コウノドリは第一話から毎週見ています。初めはキャスティングと医療ドラマという事に惹かれて見始めたのですが、予想以上に良いドラマで毎回泣かされます。感動のシーンに綾野剛さん演じるBABYのピアノが流れてまた泣け…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「チャーリーとチョコレート工場」評価・不思議な世界観に惹きこまれてしまいます…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

チャーリーとチョコレート工場見ましたか? 不思議な世界観を出している映画です! 主人公の男の子チャーリーはどこにでも居る平凡な普通の子ですが、世界で売れているチョコレート工場へ行く権利を自分で手に入れます。 他の子は親に頼って権利を得たり、手…

ベイビーステップ(Baby steps)最終回・結末予想ネタバレ注意!デビスカップで戦って終わるのが綺麗な形なのかなと思う。 #COMIC

ベイビーステップ、エーちゃん頑張れ! これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 高校まで何も運動をしてこなかった主人公エーちゃん(丸尾栄一郎)による、テニスサクセスストーリー。 高1からテニスを始めたエーちゃんは紆余…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「Mr.タスク」評価・ムカデ人間の次はセイウチ人間だ!恐怖!マッドサイエンティストが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

「Mr.タスク」監督:ケヴィン・スミス 出演:ジャスティン・ロング、マイケル・パークス ムカデ人間の次はセイウチ人間だ!恐怖!マッドサイエンティストが哀れな青年をセイウチ人間に作り変える! ゲテモノ映画が好きな人にとってはテンション上がりまくり…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ホーム・アローン(マコーレー・カルキン主演)」評価・家にある道具だけで工夫して仕掛けを作って…と、本当に面白い…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ホーム・アローン(マコーレー・カルキン主演)は、何度も観てきた映画です。 子どもの頃からテレビで放映される度に観てきた映画です。 子どもの時に初めて観た時から大好きでした。 とにかく最初から最後まで笑いっぱなしです。

おすすめアニメ映画感想レビュー「風の谷のナウシカ」評価・自然と人間のあり方をテーマにした作品となっており、ジブリ作品の原点となっていると思います…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIM

風の谷のナウシカ(宮崎駿監督) 風の谷のナウシカが公開されたのが1984年ですから、もう30年以上前の映画になりますね。宮崎駿監督の映画デビュー作かと思い調べましたら、ルパン三世カリオストロの城が第一弾でした。

おすすめアニメ映画感想レビュー「ドラえもんのび太の魔界大冒険」評価・他の作品とは異なり大人もハラハラドキドキ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

ドラえもんのび太の魔界大冒険は他の作品とは異なり大人もハラハラドキドキします。 好きなアニメ映画はたくさんありますが一つ紹介するならこちらにします。私が子供のとき見た作品です。当時テレビシリーズのドラえもんとは雰囲気が明らかに違い怖い印象を…

おすすめアニメ映画感想レビュー「劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲」評価・ミュウのまつ毛から採取されたDNAをもとに創られた「コピーポケモン」です…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲は、一度は見るべき映画です。 アニメ「ポケットモンスター」シリーズの一番最初に作られた映画です。 一度は見るべきだと思う理由は、子供向けの映画と思えないほどに、命とは何かを考えさせられるからです。主人…

おすすめアニメ映画感想レビュー「モンスターズ・インク」評価・たのしくて好きな映画です…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

モンスターズ・インクはたのしくて好きな映画です。 舞台は、モンスターたちの住む世界。そこに住んでいるモンスターたちは人間たちの住む世界と同じような世界で、平和な暮らしをしていました。人間の世界にいって、こどもたちを怖がらせるのがモンスターた…

おすすめアニメ映画感想レビュー「魔女の宅急便」評価・門野栄子さんの児童文学作品をもとに宮崎駿監督の映画作品です…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

アニメ映画魔女の宅急便は名作中の名作です。 門野栄子さんの児童文学作品をもとに宮崎駿監督の映画作品です。魔女と普通の人間の間に生まれた娘のキキは、10歳になる誕生日に魔女として黒猫のジジとともに独り立ちします。箒に乗って旅をしていくうち海の…

おすすめアニメ映画感想レビュー「ドラえもん のび太とブリキのラビリンス」評価・子供版のターミネータです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

子供版ターミネータ!?ドラえもん のび太とブリキのラビリンス 国民的キャラクターのドラえもん いつの時代でも愛されていますが、声優さんも変わり昔の映画を知らない方も多いはずです。 このブリキのラビリンスは一度は子供達に見て欲しい作品です。

おすすめコミック1位「ハチミツとクローバー」感想ネタバレ注意!男女五人の美大生の青春群像物語です・ランキングベスト3!

「はちみつとクローバー」はきゅんきゅんします。 最近読んだ作品の中で、きゅんきゅんする作品のランキングです。 3位 アオハライド 中高生がはまるようなベタな恋愛漫画です。 現実ではありえない展開が続くという、本当にベタな恋愛漫画です。 しかし、そ…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「アクロス・ザ・ユニバース」評価・ビートルズの楽曲を使ったミュージカル映画…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ビートルズ楽曲を楽しめる「アクロスザユニバース」 ビートルズの楽曲を使ったミュージカル映画。大ヒットミュージカル「ライオンキング」を手がけたジュリーティモアが監督をつとめています。全楽曲はキャストによるカバー演奏で、楽曲の歌詞をうまく繋げ、…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「NINE(ダニエル・デイ=ルイス主演)」評価・ミュージカル映画の面白さを教えてくれました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

NINE(ダニエル・デイ=ルイス主演)は、ミュージカル映画の面白さを教えてくれました。 映画が観たい気分になって、ふらりと映画館に立ち寄り、たまたま上映時間が一番近かったという理由だけで観た映画でした。観終わった後すぐに監督や俳優について調べ、映…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ナイトミュージアム」評価・コメディだけではなく、友情もありラブもあり、親子愛もあり…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ナイトミュージアム(ベン・スティラー主演)は、家族や友達みんなで楽しめる映画です。 最近ずっと邦画ばかりを鑑賞していた私が久々に観た洋画がナイトミュージアムでした。予告を観たり、話を聞いたりして内容は知っていましたが、まさかこんなに面白いとは…

感想・書評「変身:東野圭吾のミステリー」ネタバレ注意・主人公の純一が不慮の事故に遭い、世界最新技術である「脳移植」をされます(レビュー)。 #読書

東野圭吾のミステリー「変身」の深さ 東野圭吾さんの作品が好きで、色々読んだことがありますが、ようやく「変身」を入手しました。 普通の、気の優しい青年だった主人公の純一が不慮の事故に遭い、世界最新技術である「脳移植」をされます。 手術後、だんだ…

感想・書評「沈黙の春」ネタバレ注意・野放図な農薬の散布は何を引き起こしたのか(レビュー)。 #読書

沈黙の春 レイチェル・カーソン 農薬の危険性が十分に理解されている今だからこそ、カーソンの危惧していたことがわかる気がする。 安定した農作物の生産のために、除草剤、殺虫剤をはじめとしたいわゆる農薬を、制限された基準以内で用いることに強く反対す…

確定ネタバレ注意!ものの歩・第9局「2人の歩兵」感想&10話予想+あらすじ・垂れ歩がどう生きていくのか楽しみです…週刊少年ジャンプ感想50号2015年

ものの歩・第9局「2人の歩兵」 簡単なあらすじ。 はじめての大会、2局目、高校生プロゲーマーの相楽十歩に挑む信歩。防戦一方の信歩は「歩」をとるかとらないかで悩まされる。通常、歩をとる場面で、信歩は歩をとらず銀を出す。対局を通じて、会話しようと…

感想・書評:指輪物語「旅の仲間・上1」ネタバレ注意・原作を読み込んでみると映画とは少し趣が違うということがわかると思います(レビュー)。 #読書

難しいけれど読んでおきたい指輪物語「旅の仲間」 上1 トールキン作 瀬田貞二翻訳 映画にもなった「指輪物語」、電車通勤のときにじっくりと本を読みたくて買いました。 もともとお気に入りの物語だったのですが、愛読していた本がぼろぼろになったので「買…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「アルマゲドン」評価・ブルース・ウィルス出演・SF映画で一番好きです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ARMAGEDDON「アルマゲドン」 ブルース・ウィルス出演・SF映画で一番好きです。 アルマゲドンは、アメリカ映画の1998年にリリースした映画です。SF映画のすごい迫力と主人公のハリー(ブルース・ウィルス)をはじめ愛と勇気を物語る感動的な映画で今でも…

おすすめコミック1位「フルーツバスケット」感想ネタバレ注意!ギネスに登録されるほど有名な少女漫画・ランキングベスト3!

多くの人の心をつかむ!もっとも売れた少女まんがフルーツバスケット 3位 ディアマイン 主人公の高校生咲十子と風茉の王道ラブストーリー。 だが普通ではないのが風茉が10歳でありなんと大企業の当主!であるということ。当主であり年下であることで素直に甘…

感想・書評「ケチケチしないで500万円貯金しました」ネタバレ注意・漫画のようになっているので気軽に読みやすかったです(レビュー)。 #読書

ケチケチしないで500万円貯金しました 小宮一慶監修 ハイシマカオリ 画 ためになります。 こちらの本は、漫画のようになっているので気軽に読みやすかったです。 今まで、「貯金=節約」しか頭になかったのですがこの本を読んで考え方が変わりました。 本…

感想・書評「服を買うなら捨てなさい:地曳いく子」ネタバレ注意・40代のブロガーの方が多く勧めるこの本を手に取りました(レビュー)。 #読書

服を買うなら捨てなさい 地曳いく子 40代に入り、ファッションに迷うことが多くなりました。 自分では、何も変わっていないつもりでも似合う服がなくなってしまったのです。

おすすめ洋画・映画感想レビュー「天使にラブ・ソングを:ウーピー・ゴールドバーグ主演の名作映画」評価・殺人事件を目撃してしまったために、修道院で身を隠すことになったクラブ歌手が主役…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ウーピー・ゴールドバーグ主演の名作映画「天使にラブ・ソングを・・・」は面白くて感動できます。 音楽の素晴らしさを伝えてくれる名作映画の一つと言えば、「天使にラブ・ソングを・・・」です。 まさしく、音楽は世界を変えるのだと思わせてくれる映画で…

日々蝶々11巻(最終回)感想ネタバレ注意!あらすじ・美人すぎて周りの注意を過剰にひいてしまう女の子「すいれん」の初恋を描いた物語…。 #COMIC

日々蝶々11巻 森下suu ネタバレ注意 ピュアな恋愛もの 美人すぎて周りの注意を過剰にひいてしまう女の子「すいれん」の初恋を描いた物語。11巻で本編は完結する。1巻から読んでいて、そのころはすいれんとヒーローである川澄の少しずつ近づいていくピュア…

おすすめ邦画・映画感想レビュー「小野寺の弟 小野寺の姉(西田征史監督)」評価・より子を、片桐はいりが演じ、進を向井理が演じています…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

小野寺の弟 小野寺の姉(西田征史監督)で、姉弟の大切さを感じました。 この作品は、始まって10秒で惹き付けられました。 小野寺の姉こと小野寺より子を、片桐はいりが演じ、小野寺の弟こと小野寺進を向井理が演じています。 よくある、ハートフルムービーだ…

おすすめ邦画・映画感想レビュー「バクマン。(佐藤健、神木隆之介主演)」評価・週刊少年ジャンプで連載する人気少年漫画家をめざす2人の青年のお話です…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

バクマン。(佐藤健、神木隆之介主演)はとっても面白かったです。 週刊少年ジャンプで連載する人気少年漫画家をめざす2人の青年のお話です。マンガとは少し設定を変えた部分もあったようなのですが、原作を読んでいない私は十分に楽しめました。そして、昔…

おすすめ邦画・映画感想レビュー「首都高速トライアル」評価・走り屋の話なんですけどストーリなどもしっかりしていて…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

首都高速トライアル (大鶴義丹主演) 高校生の時に見て感動しましたね 首都高速トライアルを高校生の時に見たのですが、そのころ改造車などがブームになっていた時なのでみて感動して面白いと思いましたね。走り屋の話なんですけどストーリなどもしっかりし…

おすすめ邦画・映画感想レビュー「ハンサムスーツ(塚地武雄・北川景子)」評価・ビジネスジャンプに掲載されていたマンガを映画化したものです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ハンサムスーツ(塚地武雄・北川景子) 隔週で販売されていたビジネスジャンプに掲載されていたアニメを映画化したものです。主人公は美男子でない(作品上はぶさいくといっています)ため、世間から冷たくされていることを常々不満に思っています。そんな時…