みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新・牡丹と薔薇:最終回【最終話】ドラマ感想&あらすじ・昼ドラって感じでドロドロ感が良かったですね(ネタバレ注意)。 #DRAMA

『新・牡丹と薔薇』。【最終話】 いやー、昼ドラに久々にはまってしまいましたね。今回のはまさに昼ドラって感じでドロドロ感が良かったですね。美和子役を演じた逢沢りなさん。かわいすぎます。 不思議なんですよね、最初は美和子のワガママにイラついて、…

おすすめレシピ「揚げうどん:味がしみこむ、シンプルしゅわしゅわうどん」調理法・材料:具はネギのみのシンプルな方が出汁の味を楽しめて好きです。

味がしみこむ、シンプルしゅわしゅわうどん うどんを揚げる手間が少し面倒なだけで、とても簡単なレシピです。たまに無性に食べたくなるのでつくります。具は入れた方が栄養面ではよいのだろうけど、具はネギのみのシンプルな方が出汁の味を楽しめて好きです…

呪怨―終わりの始まり―(おりとかほり)感想ネタバレ注意・可愛い絵だから怖くない、そう思ったのが甘かった(レビュー)。 #読書

呪怨 ―終わりの始まり― おりとかほり 可愛い絵だから怖くない、そう思ったのが甘かった。 あの有名なホラー映画『呪怨』のコミカライズということだったので購入しました。 映画の方は予告の時点でビビってしまい、いまだに見たことないのですが、こちらの漫…

おすすめ美味しい飲食店:宮城県仙台市太白区の和食屋「栗亭」経営している大将が、アパートを経営している管理人さんなんです!

宮城県知る人ぞ知る和食屋「栗亭」 仙台市太白区にある小さな和食屋さんです。 2階がアパートになっていてちょっと駐車場も狭いのでちょっと分かりづらいのですが、凄く美味しくて安いんです! その日に仕入れた新鮮なお刺身定食やグツグツ時間をかけて煮込…

おすすめレシピ「圧力鍋で簡単牛すじ肉のどてやき」調理法・材料:放置できるので楽に出来ちゃうご馳走です。

我が家のご馳走!圧力鍋で簡単牛すじ肉のどてやき! 材料牛すじ、大根、こんにゃく、生姜、味噌、砂糖、みりん、だし汁、醤油、酒すじ肉は湯どうしをして灰汁を抜いておきます。牛すじとこんにゃくを一口大に切って大根はいちょう切りします。材料を全部お鍋…

感想・書評「察しない男」と「説明しない女」のモメない会話術:ネタバレ注意・男と女では考え方や感じ方に大きな違いがあるもの(レビュー)。 #読書

「察しない男」と「説明しない女」のモメない会話術 著者:五百田 達成(いおた たつなり) 同じ人間同士でも、男と女では考え方や感じ方に大きな違いがあるもの。 同じ日本語を使っているはずなのに、会話が全くかみ合わないという事もよくあります。 心理…

おすすめ美味しい飲食店「食べ放題焼き肉左近:静岡県御殿場市」お気に入りは厚切りベーコンがオススメで物凄く美味しかったです。

美味しくてお腹一杯の食べ放題焼き肉左近 静岡県御殿場市 御殿場市に数ヵ月ですが住んでいた頃に良くお世話になりました。初めにこのお店に気が付いたのは、そこの近くのスーパーに買い物に行った時に、妙に行列があるお店を発見して行ってみたら、このお店…

おすすめレシピ「大根おろしでおもち」調理法・材料:作ってみると凄く簡単でしたし、タレがしっかりと絡んでいるのでご飯との相性もバッチリ。

大量消費だ!大根おろしでおもち〜 材料 大根、小麦粉、塩 タレ 醤油、砂糖、みりん大根を好きなだけすりおろして大根おろしを作ります。 出てきた水分は軽く絞って塩を入れてから小麦粉を加えて丸めておきます。

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ロッキー2」評価・前作のアポロとの激闘のシーンから物語ははじまります…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

再びあのロッキーの勇姿が見れる!ロッキー2(シルベスタースタローン主演) 映画史上に残る名作ロッキーシリーズの二作目。 前作のアポロとの激闘のシーンから物語ははじまります。 惜しくも敗れはしたもののそのアポロとの激闘によってロッキーは一躍人気…

感想・書評「三日間の幸福:三秋縋」ネタバレ注意・一年につき一万円これに主人公の残りの人生の時間の三十年をかけ、つまり、三十万円で残りの人生を売ってしまう(レビュー)。 #読書

三日間の幸福:三秋縋 もしも命が売れるなら 主人公はひょんなことから自分の寿命を売ることになります。一年につき一万円これに主人公の残りの人生の時間の三十年をかけ、つまり、三十万円で残りの人生を売ってしまう。売り残した人生はわずか三か月となっ…

ダメな私に恋してください2話/ドラマ感想&あらすじ・DEAN FUJIOKAさんがミステリアスな雰囲気でツボです(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ダメな私に恋してください 第2話 深田恭子さんは同い年なんですが、可愛すぎて全然ダメ女に見えない(笑)人気急上昇中のDEAN FUJIOKAさんがミステリアスな雰囲気でツボです。普段はドSだけど、ピンチの時はちゃんと助けてくれる頼りになる元上司、素敵です。

真田丸1話「船出」ドラマ感想&あらすじ・近藤正臣さんが出るのと、好きな時代という事で見る事にしました(ネタバレ注意)。 #DRAMA

「真田丸」第一話「船出」2016年1月10日 大河ドラマを見る時は一年間見る覚悟がいるので初めて見る時はちょっと緊張します。 今年は私の好きな近藤正臣さんが出るのと、好きな時代という事で見る事にしました。 何度も見ている時代だけど、真田は武田の家来…

おすすめレシピ「キャベツ餅」調理法・英国一家日本を食べるという番組で見たのがきっかけでした。

テレビで見て作ったらハマったキャベツ餅 材料 小ぶりのキャベツ1玉、餅、顆粒だし、砂糖、醤油、ごま油キャベツをざく切りして洗ったらフライパンで炒めます。 そこにごま油以外の調味料を入れてしんなりするまで煮炒めし、日が通ったら焼いた餅を加えて全…

感想・書評「正しい恨みの晴らし方:中野信子・澤田匡人(著)」ネタバレ注意・脳科学的・心理学的な恨みや妬み・嫉妬といったものがどう定義されているか(レビュー)。 #読書

正しい恨みの晴らし方:中野信子・澤田匡人(著)脳科学者の中野信子さんが著者、ということで興味があって読んでみました。タイトルに「恨みの晴らし方」と書いてありますが、読んでみると、特に具体的な恨みの晴らし方を指南した内容ではなく、脳科学的・…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「イエスマン “YES”は人生のパスワード」評価・ジム・キャリーが演じるカール・アレンはとある銀行の融資係…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

イエスマン 主演ジム・キャリー 笑いと感動のラブコメディ ジム・キャリーが演じるカール・アレンはとある銀行の融資係。 離婚を経験し、何事にも消極的なカールは親友からの誘いも断るほど落ち込んでいる。 親友が婚約し、そのパーティーにも参加せずに愛想…

おすすめレシピ「ホットケーキミックスを使ってスコーン作り」調理法・焼き上がりは温かいままでもサクサクとして美味しいです!

ホットケーキミックスを使ってスコーン作り 材料 ホットケーキミックス、マーガリン、牛乳、グラノーラ 材料を全て混ぜて一つにまとめたらオーブンシートの上に広げて包丁でカットします。 好きな大きさにカットしたらオーブンでこんがりと焼きあげれば完成…

主人と結婚して3年経ちます。旅行券3万円!2016年バレンタインデー予算・近所のダイエット専門ジムの短期間コースに入会させることにしています。

アメとムチ?今年のバレンタインデーは奮発して旅行券3万円!だけではなく... 主人と結婚して3年経ちます。独身の頃はアルバイトをしていましたが、元々体が弱かったため結婚を機に辞めて専業主婦となりました。主人の収入で食べていけることはいけるのです…

おすすめレシピ「ナスの挟み揚げ」調理法・下ごしらえが少し大変ですが、とても美味しいです。

ナスの挟み揚げ。何度も作りたくなります。 ナスをたくさん頂いたときに作る料理です。 下ごしらえが少し大変ですが、とても美味しいです。ナスを輪切りにして水にさらしてあく抜きをします。その後、水気をしっかりと切ります。 ボールにひき肉、塩コショウ…

SMAP解散解散の報道に関して「嘘?!と思い携帯でたくさん調べてしまいました」。

SMAP解散の報道に関して。 朝テレビで解散を聞いてまずびっくりしました。嘘?!と思い携帯でたくさん調べてしまいました。いつもスマスマも見ていましたし解散なんて考えたこともありませんでした。SMAPを解散して、どうしてジャニーズ事務所からぬけるのか分…

曲がり角の彼女/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の稲森いずみが頑張り過ぎたり、我慢したり、泣いたり、意地張ったりする姿がかわいかった…。 #テレビドラマ

曲がり角の彼女・キュンとします 「曲がり角の彼女」を見ているときは、ちょうど私も曲がり角な時期だったので見ていてわかる部分や主人公と同じように仕事に一生懸命に励んでいたのでなんか惹かれて見るようになりました。ちょっと勝気な主人公の稲森いずみ…

おすすめレシピ「疲れて帰宅した日の手抜き豪華鍋」調理法・切る手間もいりませんし、簡単に出来て洗い物も少なくて済みます。

疲れて帰宅した日の手抜き豪華鍋! 寒い冬には鍋料理が鉄板ですが、仕事の日(特に遅くに帰宅した日)は、材料を切るのも億劫ですが、私はいつもこの方法で乗り越えています! それは、コンビニやスーパーなどで売られている鍋用の野菜セット! これなら切る手…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「皇帝ペンギン」評価・冬の南極で産卵から孵化までの時期を過ごす、皇帝ペンギンの姿を描くドキュメンタリー映画…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

皇帝ペンギン 監督:リュック・ジャケ 声の出演:ロマーヌ・ボーランジェ他 極限の子育てに頭が下がる 冬の南極で産卵から孵化までの時期を過ごす、皇帝ペンギンの姿を描くドキュメンタリー映画です。毎年海から上がったペンギンたちは約100キロ内陸にある営…

2016年バレンタインデーのプレゼント・手作りのチョコと500円以上のシャープペンシル。

手作りのチョコと必要なものにしたいと思います。 今では旦那にはバレンタインでも何もあげなくなりました。その分、バレンタインのときには子供に渡すようにしています。簡単で美味しく出来る手作りの生チョコと学校などで必要だと思う、文房具や本などを渡…

家族に送る、3000円から3250円くらいにしたい・2016年バレンタインデー予算・両親と叔父さんに感謝をこめてプレゼント。

家族に送る、2016年のバレンタインデーの予算 2016年のバレンタインデーの予算は3000円から3250円くらいにしたいと思います。 1個750円くらいのチョコレートの詰め合わせを4個買って、両親と叔父さんに感謝をこめてプレゼントするのと、4個のうち1個は自分へ…

2016年バレンタインデー予算・縮小で3000円(夫がダイエット中)。

2016年のバレンタインは、夫がダイエット中のため予算縮小で3000円。 今年のバレンタインは、予算3000円で収まりそうです。 というもの、仕事を辞めて「義理チョコ」「お世話になっておりますチョコ」を配らなくてよくなったから。 夫は「こんな時にしか高級…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「シェルブールの雨傘」評価・カトリーヌ・ドヌーブ、素晴らしき音楽とデザイン…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

シェルブールの雨傘 カトリーヌ・ドヌーブ 素晴らしき音楽とデザイン フランス映画の名作『シェルブールの雨傘』。公開から約50年経った現在でも、色褪せぬ映画のひとつではないでしょうか。 劇中では出演者の台詞は、全て歌で表されています。そんな風に聞…

会社登記して起業家になります。2016年新年の抱負・目標。フリーランスとして5年間パソコンのデザインやライティングの仕事を行ってきました。

2016年は会社登記して起業家になります。 会社員として働いていたのが2010年まで。それ以降はフリーランスとして5年間パソコンのデザインやライティングの仕事を行ってきました。フリーランスはサラリーマンに比べて気楽なのですが、収入が安定しません。一…

おすすめレシピ「ポン酢で作る和風ベーコンパスタ」調理法・冷蔵庫にある食材で簡単に作れますよ!

手軽に簡単!ポン酢で作る和風ベーコンパスタ 仕事で疲れて帰ってきた日でも、冷蔵庫にある食材で簡単に作れますよ!調味料も常備しているもので、十分ですよ。材料(1人前) ・パスタ1人前 ・ベーコン (目安 パック入りベーコン2枚)※量は、お好みに合…

進撃の巨人/最終回・結末予想ネタバレ注意!最終的にはエレンとミカサだけが残って新しい世界のアダムとイブのような存在になるのではないでしょうか。 #COMIC

進撃の巨人最終回はエレンとミカサだけが生き残るメリーバットエンドになるかも!? これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 人を襲って食べる怪物、巨人。 人類は巨人の恐怖に怯え、高い壁で囲まれた居住区の中だけで過ごして…

宅建士取得し2017年には活動したい・2016年新年の抱負・目標。看護師の正社員の仕事に合わせて不動産業として物件を所有しています。

来年は宅建士取得し2017年には活動したいです。 今は看護師の正社員の仕事に合わせて不動産業として物件を所有しています。興味を抱いたのは総合病院からクリニックに転職するするタイミングでした。その時にやりたい仕事は全てしようと決めました。今はその…