みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「ナスの挟み揚げ」調理法・下ごしらえが少し大変ですが、とても美味しいです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナスの挟み揚げ。何度も作りたくなります。

ナスをたくさん頂いたときに作る料理です。
下ごしらえが少し大変ですが、とても美味しいです。ナスを輪切りにして水にさらしてあく抜きをします。その後、水気をしっかりと切ります。
ボールにひき肉、塩コショウ、酒、ナツメグ、醤油を入れ、混ぜます。
その肉だねを輪切りのナスにはさみます。輪切りのナス2つを使い、肉だねを間に入れます。
そのナスに小麦粉、たまご、パン粉の順につけます。
パン粉のついたナスを170度くらいの油で揚げていきます。お好みでソースなどをつけていただきます。ですが、ソースをつけずに食べても美味しいです。
肉だねにしっかり味がついているので何もつけずに食べたほうがナスの味もしっかりわかります。
ナスが苦手な子供もこれなら食べます。食べず嫌いの子も一度食べたら美味しいと言って何度も作ってほしいとリクエストまでしてくるようになりました。
美味しいと言ってくれる人がいると嬉しいものです。作った甲斐もあります。毎日の献立を考えるのはほんとに大変な事です。

ありがとう寄稿。

なかなか、時間が取れないのですが、睡眠時間も削りながらも頑張る努力家な彼をみていると、自分もくよくよ悩んでいないで、がんばらないといけないなと勇気をもらいます。

学徳お守りを手作りの巾着に入れて渡します・2016年バレンタインデーのプレゼント・彼は、公務員試験に合格するため、会社員として働きながら勉強をしています。 - ナカノ実験室