みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

人生で一番好きなジャンプ漫画『プリティフェイス』は笑えて泣けて読みやすい』100件アンケート(1/100)【WeeklyJUMP創刊50周年記念】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私がジャンプで連載されていた漫画の中で最も気に入っているのは、叶泰弘氏の『プリティフェイス』です。
まず、少年漫画の中でも絵が可愛いので、女性でも受け入れられやすい作品になっています。

男気溢れる主人公が、事故に遭った事で顔を変えられ、自分の思い人の双子の姉として生活する事になってしまうというストーリーですが、女性に免疫のなかった主人公が、自分の正体を隠しながら女性として生活をしていく姿は面白いです。男性からするとパラダイスのような生活ですが、女性が読んでも嫌悪感を感じないのは、好きな女の子と暮らしてもいやらしい下心がなく、好きな子の為に一番出来る事をやろうと思う心があるからだと思います。
時々、極一部の真相を知る人達の前で、主人公の素の男の部分が出たり、出そうと思ってないのに無意識で男っぽくなってバレそうになる瞬間とかはハラハラドキドキです。
主人公が好きな子に想いを伝えたり、好きな子が主人公を姉だと思って、妹として強い愛を持って接する姿は泣けます。笑える部分と泣ける部分を両方持った作品だと思います。
また、少年漫画の中でも全6巻とかなり短い作品です。長く続けば続くほど飽きが来ることもあるかもしれませんが、あっさり読めるのも魅力だと思います。