みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「疲れて帰宅した日の手抜き豪華鍋」調理法・切る手間もいりませんし、簡単に出来て洗い物も少なくて済みます。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

疲れて帰宅した日の手抜き豪華鍋!

寒い冬には鍋料理が鉄板ですが、仕事の日(特に遅くに帰宅した日)は、材料を切るのも億劫ですが、私はいつもこの方法で乗り越えています!
それは、コンビニやスーパーなどで売られている鍋用の野菜セット!
これなら切る手間もいりませんし、簡単に出来て洗い物も少なくて済みます。アレンジ次第では同じ手間でいろんな味が楽しめます!

材料は、
コンビニの野菜セット
ベーコン若しくはウインナー
(コレもコンビニにあります)
あれば豚肉や鶏肉(カットして冷凍しておくと便利です)

コンソメスープ(なければかつおだしやブイヨンでもOK)

これを鍋で炊くと簡単ポトフ風煮込みになります!また、トマトの缶詰を入れればトマト鍋に、〆はレトルトごはんなら粉チーズやとろけるチーズを乗せてリゾット風に、ラーメンを入れても美味しいです!
ついついコンビニ弁当に頼りたくなりますが、できるだけ自炊して節約したいですし、体のためにも作ったものを食べたいので、この方法であとしばらく乗り切りたいと思います!

ありがとう寄稿。

今年は、アロマの効果が高くリラックス効果のある少し高級な、アロマキャンドルをあげたいと思っています。

2016年バレンタインデーのプレゼント・アロマキャンドル。相手が、アロマやハーブに興味みがあるので。 - ジャンプ部屋ブログ

テロというと海外で起きる事件という印象で、自分の身近に感じたことはありませんでしたが、日本人が人質になったこと、人質の様子をイスラム国が全世界へ発信したこと、日本政府に対し、身代金を要求したことなどから、テロの恐怖を身近に感じたニュースでした。

イスラム国による日本人人質事件・2015年ニュース振り返り。連日の報道により、子供もISやイスラム国といった単語を覚えてしまい…。 - みんなの芸能ブログ。