みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「キャベツ餅」調理法・英国一家日本を食べるという番組で見たのがきっかけでした。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テレビで見て作ったらハマったキャベツ餅

材料
小ぶりのキャベツ1玉、餅、顆粒だし、砂糖、醤油、ごま油

キャベツをざく切りして洗ったらフライパンで炒めます。
そこにごま油以外の調味料を入れてしんなりするまで煮炒めし、日が通ったら焼いた餅を加えて全体にキャベツが絡まるように混ぜ合わせます。
最後にごま油を回しかければ完成です!

キャベツ餅を食べたのは英国一家日本を食べるという番組で見たのがきっかけでした。
福島に来て稲刈りをしていた外人におもてなしで出したのがこのキャベツ餅でした。
見た目から凄く美味しそうでしたし、時期的にお餅が沢山あったので直ぐに作ってみました。

思ったよりも簡単に出来たので驚きました!
見た目もうちょっと手が込んでいると思っていたからです。
旦那からも大好評でしたよ!
年明けってどうしてもお餅に飽きてしまう時期が来るのですがキャベツ餅のおかげで今年は飽きたと言われませんでした。
キャベツもたっぷりと入っているのでお野菜を嫌がる我が家の家族にはうってつけのレシピでした。

ありがとう寄稿。

しかしマンガのイメージで御手洗潔は若手のイケメンと思ってるけど、20代だったのって最初の事件くらいなの?

感想・書評:島田荘司「改訂完全版 異邦の騎士」マンガのイメージで御手洗潔は若手のイケメンと思ってるけど(ネタバレ注意)。 - ナカノちゃんねる