みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「ホットケーキミックスを使ってスコーン作り」調理法・焼き上がりは温かいままでもサクサクとして美味しいです!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホットケーキミックスを使ってスコーン作り

材料
ホットケーキミックス、マーガリン、牛乳、グラノーラ
材料を全て混ぜて一つにまとめたらオーブンシートの上に広げて包丁でカットします。
好きな大きさにカットしたらオーブンでこんがりと焼きあげれば完成です。

焼き上がりは温かいままでもサクサクとして美味しいです!
お好みでチョコレートを入れて焼きあげるとスタバのチョコスコーンのようになって美味しいです。
ホットケーキミックスを使っているとは思えない程に美味しく甘すぎないスコーンなのでプレゼント焼きあげるとお土産に持って行く時にもよく作っています。

家族だけじゃなくて友達からもかなり好評ですよ!
作り方も簡単なので子供達と一緒に作るのもいいです。
小さくてもよければクッキーの型で抜いて焼くことも出来るので楽しく作ることが出来ます。

入れる物がない時にはプレーンスコーンでもホットケーキミックスのおかげでしっかり味が付いているので美味しいですよ!
私はチーズを入れて焼くバージョンも好きなのでアレンジ次第で色々作れますよ!

ありがとう寄稿。

あとがきで、初期作品なので今よりもアイディアを素直に書いてる、みたいに書いてたけど、新冒険よりひねくれてる気がした。若さというものだろうか。

感想・書評「法月綸太郎の冒険/新冒険」短編集:初期作品なので今よりもアイディアを素直に書いてる(ネタバレ注意)。 - ナカノちゃんねる