みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

マリオパーティ6・感想レビュー!ゲームキューブのソフトの中で1番好きだったのが(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マリオパーティ6・久しぶりにやってみたら徹夜でやってしまった…

最近PS4や3DSなど新しいゲームが出てきましたが、そんな中、あえてわたしはゲームキューブという古いゲームに手をだしてみました。
小学生の頃に流行ったゲームキューブ。男の子はもちろん、女の子も夢中でやっていたのを思い出します。

そのゲームキューブのソフトの中で1番好きだったのが、マリオパーティシリーズです。
ゲームキューブでは4.5.6.7の4つが出ましたが、わたしは中でも6が1番大好きでした。
全てのミニゲームが出るまでパーティモードやシングルモードを繰り返しやって、スターをたくさん貯めて新しいステージやキャラクターのボイスを集めたりしていました。
小学生の頃は夜遅くまですると親に怒られてしまうので、1日2時間と決めてちょっとずつ進めていったのが今では微笑ましい思い出です。
そんなわたしも大人になり、自分の時間を自由に過ごせるようになって、ふとゲームがしたいなと思いました。
あの時、長い時間ゲームができなかった分、大人になった今、思う存分ゲームがやりたくなって、ゲームキューブの本体から配線、コントローラーまで全てをそろえてやり始めました。
そうしたらあの頃に戻った懐かしい感じがして、結局1日で10時間もゲームをやり続けていました。
目や体には悪いだろうけど、あの新しいミニゲームを手に入れた時の嬉しさ、パーティで1位になれた時の優越感が懐かしくてとっても幸せな気分になれました。

最近発売されたゲーム機は性能もかなりよくなって持ち運べたりいろいろ便利になりましたが、わたしは楽しかった幼い頃に戻った感覚にしてくれる古いゲーム機が1番大好きです。