みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

のぞき見ドキュメント 100カメ 2018年9月17日「ジャンプ連載50周年を記念してのイベントの一環でしょう」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ連載50周年を記念してのイベントの一環でしょうか?

MCにオードリーのお二人を起用しての100台のカメラを編集部内に設置しての、72時間連続撮影。

72時間×100台のカメラの中から厳選しての30分放送。

途中でオードリーのお二人からもツッコミが入っていましたが、編集者の方の替え歌にスポットを当ててみたりと、思わぬポイントが放送されていました。

打ち切りを伝える編集さん、持ち込みを対応する編集さん、新連載を伝える編集さんと、通常のドキュメンタリー番組とは違い、間にインタビュー無しでの番組。

勿論大事な新連載を決定させる編集会議自体には音声無しの映像のみでしたが、各編集の表情を捉えることが出来ていたので、どれだけ真剣な会議なのかが伝わってきました。

他にも編集同士のリアルなやり取りも面白く、ジャンプ編集部だけではなく、サンデーやマガジンなどの他の編集部でも行っていただきたいドキュメンタリー番組でした。