みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

東大王【放送日】2018年11月7日「川柳の謎かけは特に面白く、ひらめきが得意な東大生も苦戦」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎週日曜日から水曜日へお引越しをした「東大王」ですが、一緒に見て考えて楽しめる良質な番組になっています。
様々なコーナーがありますが、特に冒頭の川柳の謎かけは特に面白く、ひらめきが得意な東大生も苦戦していたので、接戦になり非常に見どころが多いです。
芸能人チームは勝てば100万円ですが、勝てそうで勝てないのが東大王の凄さとこの番組の良くできた所でしょう。
いつも思うのですが、この手のクイズ番組のディレクターや制作陣は仕事量が多く本当に大変だと思います。
日々変化するニュースや時事問題にコーナーに応じた莫大な量のクイズを考えなければならないので、問題を作るだけでもかなり負担がかかります。
こういった制作陣の影の努力があるからこそ、面白い番組が出来上がるんだなと感心せずにはいられません。