みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

眞子内親王殿下のご婚約問題は今後どうなるのか「心痛いかばかりかと下々の者ながら思わざるを得ませんでした」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

秋篠宮両殿下の記者会見を拝見し、眞子内親王殿下のご婚約問題についてご心痛いかばかりかと下々の者ながら思わざるを得ませんでした。
正直、お相手の方の借金問題というよりはそれをめぐっての人間性などに問題を感じられたのではないかと思います。
両殿下は大学生の時の大恋愛を経て、秋篠宮家として皇室公務の役割を果たされてきました。
ご交際中は秘密を一切持たなかったとも伝え聞いております。
寝に耳に水のスキャンダル、すなわち大切な内親王殿下にも大きな問題を隠していた、それを改めるつもりもないのが問題なのでしょう。
上司との会食に内親王殿下をわざわざ呼び出したり、留学先で「殿下の婚約者」を名乗ったりと皇室の御威光を利用しようとしているとも感じられます。
憲法に依れば婚姻は両性の合意にのみ基づくものですが、黒田清子さんのようにご降嫁後も皇室行事に関わることを考えるとやすやすと駆け落ちまがいのこともできますまい。
ひとつ、女性宮家創設となれば今回のような問題も起こりうるという警鐘にはなったのではないでしょうか。
とにかく、一日も早く眞子内親王殿下が目を覚まし、新たな幸せを掴むのを祈るばかりです。