みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

消費税10%増税先送り中立の意見・優雅に裕福に暮らしている政治家の方達には、収入は増えず、支出ばかりが増えている私たち庶民の大変さなど全くわかっていない。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税10%より他にやるべき事を見直して欲しい

私は、消費税の10%増税に関しては、賛成とも反対とも言えない中立の立場です。
10%増税が必要な程、日本の国自体の借金が膨れ上がっている事はよくわかります。最近は日本のあちらこちらで、地震や様々な災害が頻繁に起こっており、そういう緊急事態への復興の支援の為にも資金が必要なのもよくわかります。
しかし、今、私は、日本の国家を動かしている政治家の方達を信頼する気になれません。

少し前にも、大臣の辞任などがありましたが、政治家の方達が、本当に真剣に日本の為、国民の為により良い方向へ進める様に話し合いをし、働いていてくれるとは思えないです。実際、税金の使い途などもイマイチ私たちにははっきりみえにくいです。
優雅に裕福に、議員としての様々な恩恵を受けながら暮らしている政治家の方達には、収入は思う様に増えず、支出ばかりが増えている私たち庶民の大変さなど全くわかっていないと思います。
景気は上向きだと大きく報じられていますが、実際には物の値段は上がる一方、支出ばかりが増加傾向にあると言う事が真実なのです。
消費税をあげて、国民の暮らしを切り詰める前に、政治家などの異常な金銭感覚者の集まりをしっかり管理して税金の余分な支出を減らせば良いと思います。