みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

おすすめ洋画・映画感想レビュー「バックトゥザフューチャー」評価・日本でも大ヒットを飛ばし、もはや伝説とまでなってしまったタイムトラベルものエンターテイメント映画…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

伝説のタイムトラベルエンタメ映画第一作目!バックトゥザフューチャー(マイケルJフォックス主演)

日本でも大ヒットを飛ばし、もはや伝説とまでなってしまったタイムトラベルものエンターテイメント映画の記念すべき第一作目が「バックトゥザフューチャー」です。
今年はバックトゥザフューチャーパート2で描かれてた未来の2015年まさにその年だということも話題になりました。
バンドに熱中する高校生のマーティは高校の学園祭のバンドオーディションに参加しますが審査員に認められずオーディションを落とされ、ガールフレンドのジェニファーに慰められます。
家に帰るとうだつのあがらない父ジョージがシリーズ通しての悪役ビフになじられている始末。
そんなときマーティは夜中に馴染みの変人科学者ドクに呼び出されます。
それはドクが愛車のデロリアンをタイムマシンに改造したというものでした。
にわかには信じられないマーティでしたがドクは愛犬のアインシュタインをデロリアンに乗せ、そのまま遠隔操作でデロリアンを爆走させるとそのままデロリアンは消えてしまいました。
そして約10分後に消えたデロリアンが現れ、デロリアンが見事にタイムマシンとして機能を果たしていることが実証されます。
しかしドクがテロリストを騙してタイムトラベルに必要なプルトニウムを調達していたため、逆恨みしたテロリストが車でやってきてドクは銃撃されてしまいます。
そしてそばにいたマーティもテロリストに追いかけられ、マーティはデロリアンで爆走して逃げます。
そしてそのままタイムサーキットに設定されてた1955年へとタイムスリップしてしまいます。
そこで若き日の父親と母親に出会いますが、肝心の母親がこともあろうか未来の息子であるマーティに惚れてしまい、このままでは歴史が変わってしまいます。
かくしてマーティは若き日の母親のアタックをかわしながら父親と母親をくっつけさせようと奮闘することに・・・・・

バックトゥザフューチャーシリーズの面白さは色んな要素があって語り尽くせないものがありますが、そのひとつに時代背景の違いなどによるジェネレーションギャップなどにもあります。
タイムスリップしてしまったマーティはなんとかして1985年に戻るためこの時代のドクを頼りに彼の研究所へとたどり着きます。
マーティはドクに30年後の未来からやってきたと言いますがドクはそれを最初は信じず、ドクが「1985年の大統領は誰だ?」と聞くとマーティがロナルドレーガンと答え、ドクは「ロナルドレーガン?俳優の?バカなことを言うな」と軽くあしらってしまいます。
ロナルドレーガンといえば2015年の現在ならすでにアメリカ大統領だったということが広く知られてますが、彼は大統領になる前はもともとは俳優でした。
1955年のドクはまだ俳優としてのロナルドレーガンしか知らなかったためこんな反応が返ってきます。
また、マーティが若き日のビフによって車のトランクに閉じ込められ、マーティを助けるためにケガをしてギターを弾けなくなってしまったバンドメンバーの代わりにギターを弾くこの映画の見せ場のシーンがあります。
ギターソロになってノッてきたマーティは80年代に人気だったハードロックバンドヴァンヘイレンのようにライトハンド奏法をしたり背面弾きをしたりとやりたい放題でパーティーそっちのけで自分の演奏に陶酔してしまい、気付くとパーティ参加者はみんなステージを見てポカーンとしてしまいます。
1985年ではハードロックが流行し若者を中心に大人気になっていましたが1955年当時のアメリカにはまだハードロックが存在していなかったため、聴いたこともない演奏をするマーティにパーティーにいた参加者たちは皆ポカーンとしてしまいます。
今だったらハードロックが好きな人がいれば拳を突き上げてウォーっとなるところですが、1955年ではまだあまりに新しすぎた音楽だったため全く参加者がついていけないという反応のギャップも面白いところです。
公開したのはもう30年ほど前になりますが、今観てもその面白さは衰えていません。最近はなかなか地上波でテレビ放送もされなくなってきたので、話には聞いたことあるけど観たことがない人はぜひ一度レンタル店などで観てほしいです。

ありがとう寄稿。

モッピーとは、ガチャを回したりアプリのインストールをするだけでお小遣いが稼げてしまうサイトです。

在宅ワークやお小遣い稼ぎのおすすめサイト:モッピーでガチャを回したりアプリをインストール・ポイントの単価は、1P=1円です。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

例えば木の枝の切り絵が、片方のページでは雷のシルエットに変化したりします。スマートフォンのライトだと、手軽に動かすこともでき、何度でも楽しむことができます

感想・書評「モーションシルエット:かじわらめぐみ」ネタバレ注意「世界で最も美しい本コンクール」銅賞を受賞(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。