みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「ちょっと今から仕事やめてくる:北川恵海」ネタバレ注意・内容としては、仕事に悩んだ主人公が謎の青年と出会ったことで全てが好転し始める(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちょっと今から仕事やめてくる 北川恵海 社会人へ読んでほしい一冊

スーパーの中に併設されている小さな本屋でたまたま通りすがりに見つけたこの本。仕事を辞めたいと思っている人なら迷わず手にとってしまうでしょう。そうゆう私もその一人で、数ページほど立ち読みし、スラスラと読みやすい文章だし文庫本で価格も手頃なのでいいかと思い購入しました。

内容としては、仕事に悩んだ主人公が謎の青年と出会ったことで全てが好転し始める。が、しかし…、というよくある設定で、正直読み進めていくと先の展開や結末まで予想はついてしまいます。それでも最後まで一気に読ませてくれる面白さがありますし、「スカッとできて最後は泣ける」という宣伝文句に嘘はないと思います。
是非日曜夜九時のドラマ枠で放送してほしいお話。月曜の出勤が少しは楽になるんじゃないかな…。そして、人生を考えるきっかけにも。

中学生でも読める入りやすい文章ですが、ここはやはり社会人の方に読んでもらって、「あぁ面白かった!」と本を閉じたあとに旨いビールを飲んでもらいたいものです。

本当に、ビールが飲みたくなります(笑

ありがとう寄稿。

40歳を迎えた、三人のオトナ女子がそれぞれの目線で、それぞれの恋を追及する、さすが木曜十時枠のドラマって感じです。

オトナ女子。最終回と結末の予想「ハッピーエンド・亜紀は益々やりがいのある仕事が忙しくなり、萠子は主夫になった田代と幸せの暮らし、みどりは、子供たちが」感想ネタバレ注意・続編があるなら? - ジャンプ部屋ブログ

馳 星周と言えば「不夜城」などの、少しダークで重めの作品が多いので、今回も犬をテーマに重い作品なのかなと思いました。

感想・書評「ソウルメイト(馳 星周著)」ネタバレ注意・犬好きにはたまらない作品(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。