みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

育ちのマナー・掃除等仕方の違いで困った/悪かったこと(ケンカにまで発展)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お互いの育ちのマナー・掃除等仕方の違いで困った

タイトルに書いてある通り、わたくしは妻との育ちのマナー・掃除等仕方の違いで困りました。
具体的には食事のマナー、洗濯の仕方、掃除の仕方、ごみの分別の仕方、食料品の買い物の仕方などです。

事あるごとに、わたくしは注意を受けています。注意されたことを何度もしてしまうと、ケンカにまで発展してしまい困っています。最近はこんなことで月に2,3回はケンカになっています。このようなすれ違いがあると、わたくしの頭の中にはスマップの曲「セロリ」の歌詞にあるように、「育った環境が違う」が浮かびます。
一度注意されたことはなるべく、気をつけようとしますがやっぱりいままでの自分の習慣があるので、自然と妻に注意させる行動をしてしまいます。注意されるたびに泣きそうになります。
もう、会社の福利厚生にある相談室に電話相談しようかなと思っています。