みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

マネースクープ9月30日/感想!キャイーン天野が節約ダイエットで10キロ痩せ!?や、最新健康診断が0円!…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9月30日19時放送「マネースクープ」

この番組は初めてみたのですが、お金を切り口にした旬なスクープをいつくか取り上げていました。
あのキャイーン天野が節約ダイエットで10キロ痩せ!?や、最新健康診断が0円!?など、面白いものが幾つかありましたが、特に面白かったのがプロテニスプレイヤーの優勝賞金と、超豪華老人ホームの実態です。

先日のテニス世界大会で錦織圭さんが準優勝でした。優勝賞金金額3億円越え、準優勝賞金1億5千万円越え、一回戦敗退でも400万円近くもの賞金が、賞金総額40億円だそうです。何気無く見てた大会一つで、こんなにも大金が動いていると思いませんでしたので、すごく驚きました。簡単に大会に出れるものでは無いですが、一回戦敗退でもいいなと思ってしまいました。
もう一つは豪華老人ホーム、15年分の費用を先払いし、引いていくというやり方です。スイートルームかと思うような装飾、レストラン、病院完備、出張お寿司屋さんまで。予想金額は5千万でしたが、恥ずかしながら1億円越えと大外れ。本当に老人ホームじゃなくてホテルだな、と少し呆れました。