みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

里帰り出産のため、年明けには里帰りをして病院を移り、実家でゆっくり過ごす…年内に「出産準備と思い出作り!」をやっておきたい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

年内に終わらせたい、出産準備と思い出作り!

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

現在妊娠七か月目。出産予定日は3月の中旬だ。里帰り出産のため、年明けには里帰りをして病院を移り、実家でゆっくり過ごすことになっている。
そのため年内にできるだけ終わらせておきたいのが、まずは自宅における出産準備だ。

私はつわりがひどかったため、なかなかその期間は家にいても寝込むばかりで何もできなかった。つわりが終わっても切迫早産のため絶対安静となり、なかなか動き出すことができなかった。
しかし、最近になってようやく少しずつ動けるようになったので、自分のペースで出産後の準備が始められそうだ。
まずはベビースペースを確保するために家具の移動や配置を考え直さなければならない。そして、ベビーグッズもまだ買い揃えていないため、必要なものから買わなければならない。年内あと一か月あるので、十分時間はあると思う。出産後に慌てないためにも今頑張らなければならない。
年内に終わらせたいことはもう一つある。旦那との思い出づくりだ。
前述のとおり年明けからは実家に戻るため、なかなか会うことが出来なくなる。そのため、二人で旅行をしたり遊びに行ったりすることが難しくなる。
幸い、年内にまだクリスマスという一大イベントが残っている。夫婦二人きり最後の記念に、有名なイルミネーションでも見に行くことが出来れば…と考えている。