みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

銀魂°(第三期)第一話『一時停止はうまい具合には止まらない』アニメ感想&あらすじ・坂田銀時のところへ、大家であるお登勢が徴収に…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂°(第三期)第一話『一時停止はうまい具合には止まらない』

アニメの簡単なあらすじ。

家賃を払っていない主人公、坂田銀時のところへ、大家であるお登勢が徴収にくるが、急に動かなくなり、外を見ると銀時率いる万屋の3人以外、町全体が一時停止している。

そして、この一時停止は昨夜銀時が拾った不思議な時計を壊したことが原因であった。

その時計は手動で針を動かすと断片的に過去や未来へ移動できる。

これを利用して、からくり技師の平賀源外に修理を頼もうとするが、一時停止がうまい具合には止まらず…第二話へ

面白かったところ、好きだったところなど。

銀魂は、第一期、第二期、そして劇場版と続き、第三期がこの春から始まりました。

これまで、何度も『これが最終回です。』『これが完結編です』と発表し、終わる終わる詐欺をしてきたアニメです。

アニメの冒頭では、主人公が一時期話題になった議員の真似をしながら完結編ではなかったことの謝罪というギャグから始まります。

このように、銀魂は本来のストーリー以外でも楽しめるアニメです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

主人公の坂田銀時(杉田 智和)、万屋メンバーの神楽(釘宮 理恵)、志村新八(阪口 大助) の3人の掛け合いは何度見ても面白いと思います。

特に、ボケる2人に対し、志村新八が的確にツッコミを入れるところはこの声優さんたちだからこそ、面白くなっていくんだろうなと感じます。

一番好きだったシーンに関して。

時計の針を少しず進めている間に、何度助けても長谷川さん(マダオ=まるでダメなおっさんの略)が死んでしまう。そのだめっぷりが面白くて好きです。