みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ワンピース785話「足が折れても」感想&786話予想+あらすじ・ゾロと錦えもんの時間稼ぎと、フランキーの思いついた何かで…週刊少年ジャンプ感想24号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第785話「足が折れても」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

ルフィーの新しい技ギア4でドフラミンゴを追い込んでいきます。

一方ゾロと錦えもんは鳥籠の糸を止める途中、工場から逃げてくるフランキーと小人たちと会います。そこでフランキーに糸を止めて時間稼ぎすることを伝えるとフランキーは何かを思いつきます。

ルフィーのギア4も時間制限が近づいてきて最後の必殺技、獅子・バズーカをドフラミンゴに放ちます。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

逃げ惑う人たちの中に、5歳のくまの服を着た男のを探す母親の姿が描かれていました。そして、リク王の言葉の後に我が子と出会うことができた母親というハッピーエンドだったのですが、子供が着ていた服のデザインが動物のクマじゃなくてバーソロミュークマのデザインがえ!!!っと驚き笑ってしまいました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ゾロ大好きです。

注目した人物はリク王でした。何もかもを諦めた市民をもう一度生きる希望を与えることは誰もができることではないと思います。リク王だったからこそ、心から信頼している人物だったからこそ市民は生きることを選んだのだと思います。

次回の展開予想や希望や想像など。

きっと次号では決着はつかないと思います。ゾロと錦えもんの時間稼ぎと、フランキーの思いついた何かで時間稼ぎするぐらいなので派手な闘いになるとおもいます。