みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!少女革命ウテナ/あらすじ・鳳学園、薔薇の花嫁などという束縛に縛られ続けていたアンシーを…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ・少女革命ウテナの最終回は本当に晴れやかな気分になる

みなさんは少女革命ウテナというアニメをご存知でしょうか。
この作品ほんとうに好きなんですよ。
第1話が始まった時、画面の四隅でバラが廻っていて(見たことない人にはどういう意味かわからないかもですが、文字通り四隅でバラが廻ってるんですよ、見ても何のことだかわかりません)、なんだこれは!?という衝撃を受けて最終回まで3クールの間大ハマリし続けました。

その最終回は本当に胸のすく思いがするものでした。
それまで起こっていた、鳳学園、薔薇の花嫁などという束縛に縛られ続けていたアンシーを、ウテナが自分を犠牲にして救います。
話はそれだけでは終わらなくて、アンシーを救うために消えてしまったウテナを探しに行く決意をしたアンシーが、学園の外へと一歩を踏み出してパラダイムシフトを起こすんですけど、このシーンが本当に大好きで、それまでお人形のように振舞っていたアンシーが自分の意志を持って動いているというだけでもう感動モノです。
未見の方もぜひ時間作ってみてほしいです。何卒。

潔くかっこよく生きる少女、当時中学生の私はたいそう憧れたものです。

ありがとう寄稿。

映画館でインディペンデンスデイ・リサージェンスを見ました。インディペンデンスデイが全世界で大ヒットをしましたがそれから20年後という設定です。

映画感想レビュー「インディペンデンスデイ・リサージェンス」評価ネタバレ注意・さすがローランド・エメリッヒ監督。当然大都市破壊のシーンは健在。 #MOVIE - みんなの芸能ブログ。