みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!コードギアス反逆のルルーシュR2/あらすじ・世界の敵になることに徹し続けたルルーシュが親友であるスザクに…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コードギアス反逆のルルーシュR2終わるのが寂しかったっ最終回

コードギアスというアニメは展開のさせ方が上手く毎週放送が終了したら、次週の放送が待ち遠しかった記憶が残っています。いつも「そうくるか~」と思う意外性のある展開と次週の展開の仕方が気になる引きで終わるアニメです。特に終盤は見方だった人が敵になったり、敵が見方になったりと全く飽きることなく楽しむことができます。

最終回では世界の敵になることに徹し続けたルルーシュが親友であるスザクに刺されて終わる結末なのですが、全てはルルーシュの演出であり目的を達成しルルーシュは心置きなく清々しい気持ちでルルーシュは最期を迎えます。天才的な頭脳とギアスという特別な能力を持ちながら、どこか精神的には完成されていないルルーシュはとても魅力的なキャラクターでした。そのルルーシュの最期は「そうくるか~」という衝撃とともに感動的なシーンでもあります。そしてなにより、最終回を見終わった後は来週からはもうこのアニメはやらないんだととても寂しくなった思い出があります。

ありがとう寄稿。

春寿堂の怪奇帳の本編の最終巻です!まだ、外伝がでるしく、本編を読んでもなんやかんやで続きそうな感じはするのですが。一応、一区切り。

幽遊菓庵 春寿堂の怪奇帳6巻(実質最終回)感想ネタバレ注意!あらすじ・本編を読んでもなんやかんやで続きそうな感じはする…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。