みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

秋の改編での「スーパーヒーロータイム」の移動について「7時半~8時半の時間帯から9時~十時に移動」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

秋の改編での「スーパーヒーロータイム」の移動について

10月から仮面ライダーとスーパー戦隊を放送する、「スーパーヒーロータイム」の時間が7時半~8時半の時間帯から9時~十時に移動となるそうです。空いた時間は、大型情報番組となります。どうもこの時間帯の変更についてイマイチ利点が見えてきません。

まず移動先の時間帯ですが、現在フジテレビ系でドラゴンボールとワンピースをやっています。視聴者層がかなりかぶっていることが考えられます。ヒーローものは長い歴史があることが強みですが、ドラゴンボールやワンピースもその点では負けていません。また、アニメと比べてもヒーローものの売り上げでオモチャの比率が高いことを考えるとCMを飛ばす可能性のある録画も避けるべきではないでしょうか。考えられるとしたら、新しく始まる情報番組の方の他局とのバッティングを避けたのでしょうか。この改編が上手くいくのかどうか、注目注目したいです。