みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

社宅住まいの専業主婦は常に気が抜けない/結婚生活の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

社宅住まいの専業主婦は常に気が抜けない。

朝旦那のお弁当を作るために早起きをする。
他の人の目があるので、バランスのとれた色鮮やかなお弁当。もちろん冷凍食品は使えない。
旦那を見送ると急いで化粧をし、子供を起こす。
子供に朝ごはんを食べさせ、朝の散歩へ。
ママ友達と世間話。いつ家に遊びにいってもいいか聞かれるかわからないので、いつもお部屋はキレイにしておかなければならない。
もちろん、お菓子とコーヒー、紅茶も常備。

散歩から家にかえると子供をお昼寝させる。寝たら洗濯物を干し、お昼ご飯の用意。
お昼ご飯を食べさせ、掃除。子供と遊ぶ。全く面白くない。疲れる。子供を2度目のお昼寝させる。
その間、夜ご飯の用意をし洗濯物を畳む。窓から他のママ達が外で子供を遊ばせていたら、急いで外へ。
行かなかったから、仲間はずれにされる。
みんな旦那の上司なので、気を使う。子供は同い年だが、ケンカをしたら家の子が謝らないといけない。
家に帰り、お風呂掃除。お風呂を貯め、旦那が帰宅。
ご飯を食べ、子供をお風呂にいれる。子供が寝るまで遊ぶ。
絵本の読み聞かせ、長い。読んでも聞いてなんかいない。
子供が寝たら、旦那の晩酌のおつまみ作り。

旦那が晩酌が終ると、お皿を洗う。
一番最後に寝て、一番最初に起きる。子供の夜泣きで毎日寝不足。
毎日キレイに化粧をし、キレイな服を着る。
ママ友に会うだけなのに。

一秒足りとも気が抜けない。
なのに社会低地位が低い。
ワーキングママのなにがエライのかわからない。
こんな日々、もう嫌だ。