みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

家庭のご馳走「家族が好きなもの」チーズインハンバーグと鳥の唐揚げ、中華風コーンスープです。 #Food


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

何てことない、家族が好きなものがご馳走

今週のお題「我が家のご馳走」

我が家のご馳走といえば、チーズインハンバーグと鳥の唐揚げ、中華風コーンスープです。他のご家庭にとっては、ご馳走なんて大それたものではないかも知れません。でも、我が家では家族みんなが好きなので、誕生日には必ず食卓に並びます。

料理が得意ではない私が、結婚して初めて主人から褒められたのが、チーズインハンバーグでした。何てことはない、ネットで人気のレシピを調べて真似して作っただけの代物です。それでも、ハンバーグを半分に割った時にチーズがとろけるのを見た時は、自分でも歓声をあげてしまいます。
鳥の唐揚げは主人も子供も大好きで、いつもあっという間になくなってしまいます。下処理に時間をかけることと、二度揚げすることが、一応こだわりです。お好みで、塩コショウをつけたり、マヨネーズやタルタルソースで変化をつけたりもします。
中華風コーンスープは、主人が子供の頃から大好きだった、お母さんの味です。本物の味にはまだ敵いませんが、主人に言わせるとだいぶ近付いてきたそうです。コーンスープが余ったら、次の日の昼ご飯に、ご飯とチーズを加えて、チーズリゾットにして食べます。これは私だけの密かなご馳走です。