みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

オススメ!秋の新ドラマ信長協奏曲・実写化と言う事で登場人物のキャラクターが変わっていて違和感が…秋のお話。 #Autumn


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オススメ!秋の新ドラマ信長協奏曲

今週のお題「秋の新○○」

今季のドラマが続々と始まる中私がオススメするのはやはり信長協奏曲でしょうか。原作からのファンだったのでもうドラマが始まるのが楽しみで仕方ありませんでした!
始まってみるとやはり実写化と言う事で登場人物のキャラクターが変わっていて違和感が拭えませんでした。特に帰蝶さん。しかものっけからの急展開。姪っ子も一緒に観ていたんですが「どういう事?」とタイムスリップしたシーンがまるで分かっていなかった様子。もう少し分かり易い構成が望ましいですね。

それでも原作とは多少違っても構わない方や原作を知らない方はかなりおオススメです!色々な歴史物ドラマがありますが信長が実は現代から戦国時代へタイムスリップしていた人物だったと言うのは初めての作品なんじゃないでしょうか。
コメディ要素も織り交ぜつつ歴史の勉強にもなりますし、なんと言っても信長役の小栗旬さんが命の大切さを説くシーンは感動!
ネタバレになってしまうのでこれ以上は言えませんが、いつも困難や嫌な事から逃げてばかりだったサブローが信長として成長していく姿や信長を取り巻く人物達がどう変わっていくのかも見物です。是非観てみてください!
余談ですが、姪っ子が池田恒興役の向井理さんをCMで見る度「恒ちゃんだ!」と言うようになってしまいましたww笑ってしまいつつもこの人は向井理さんだよ~と説明しますが直りません。ドラマの影響って凄いなあww。