みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

神様の言うとおり/映画感想&あらすじ・マンガは読んでないので内容は知らなかったのですが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

福士蒼汰くんの、神様の言うとおり

先日、職場の先輩方とこの映画を観に行きました。「悪の教典」と同じ監督の作品と言うことで、マンガは読んでないので内容は知らなかったのですが、とても楽しみにしていました。私はホラー映画など、見ていてドキドキするというか、ハラハラする、驚かされるものが好きなのですが、この映画も開始早々にだるまから何か光線のようなものが出て、高校生を殺していきました...。

周りにはクラスメイト達の死体の山が...。この状況の経緯も前触れも一切なく、イキナリの展開でビックリしたものの、キタキタ!とワクワクしながら観ていました。
こんな映画が好きな私なのですが、実はグロいシーンや痛々しいシーンなどはあまり得意ではなく、今回の殺されるシーンなどでは、赤いビー玉で血が表現されていたりと、私にとってそこも大きなプラスポイントでした。
あとは、されるがままにゲームが進んでいき、仲間がだんだんと殺されていく予想通りの展開なのですが、今回この映画を楽しみにしていた理由は出演者にもあって、主演の福士蒼汰くん、そのライバル役の神木隆之介くんという私の好きな俳優さんばかりで、そこも映画を楽しめたポイントでした。
最後のゲームでの福士蒼汰くんと神木隆之介くんとの対決シーンも面白かったです♪