みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう?52パーセントという戦後最悪の投票率に…。 #政治


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自民党でどう?今の所は賛成するしかありません。

トピック「自民党」について

選挙の結果が出ました。結果を見て驚かれる方もいないと思いますが、自民党の圧勝という結果になりました。もともと結果は見えていたわけですが、自民党にしてみれば当たり前の結果と言えるでしょう。

ここまで圧勝だと選挙の意味自体に疑問をいだく人も多くいると思います。
個人的な意見ですが自民党を批判する意見もかなりあった中で、これかだけの圧勝という事は、自民党以外の党のしたい事がはっきりせず、国民に明確なメッセージが伝わっていなかったのではないでしょうか。
その為、自民党に投票はしたくないけど、その他の党もよくわからないという状況になり、結果、52パーセントという戦後最悪の投票率になってしまったのではないでしょうか。
こんな投票率で自民党に決まってしまったのは、納得いきませんが、決まってしまった以上、自民党に期待するしか国民に出来る事はありません。
大大手の企業は、それなりに成果が出ているのは事実です。あとはそれに伴って、中小企業も活性化してくるのを期待しつつ、今は現状維持に全力を注ぐしかありません。
アベノミクスがどこまで実行され、どこまで成果が出るかは、今は誰もわかりませんが、景気が良くなり安心して、老後を迎えられる国になって欲しいと願うばかりです。